• ベストアンサー

貼り付け出来ない

プリントスクリーンでコピーした画像をフォトショップ7に貼り付けたいんですが.ペーストの所が白くなっていて出来ません. ペイントでは問題なく出来るのですが何か設定が あるのでしょうか? OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

Photoshopはペイントと違って、ソフトを起動した後、新規キャンパスを出す必要がありますが、それを出した後ペーストをしていますでしょうか? 出しているのにペースト出来ない場合、一度Photoshopを閉じて、また起動してみて下さい。 それでクリップボードの貼り付けが出来るようになることがあります。

kotobuki-1
質問者

お礼

そうですよね. 会社でやって家でやってで 何がなんだか分からなくなってたんです 分かりやすい回答本当に感謝しております. フォト.イラストを始めてばっかしで 事あるごとに質問すると思いますが 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• biny
回答No.2

ctrl+[N]で新規を作成してから、 ctrl+[V]で出てくると思いますが…。

kotobuki-1
質問者

お礼

誠に言われる通りでした 有難う御座います。