-PR-
解決
済み

HPでこんな事はできるのでしょうか?教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89731
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (344/450)

 FrontPageでHPを作っているのですが、ポストの絵とメールアイコンを使って、メール表示してあります。
 ここを押すとメールソフトが立ち上がり、こちらのアドレスが表示されるのですが、これを名前とかにはできないのでしょうか?
 メールソフトから直接送る場合、アドレス帳とかで相手の名前を入れたりしますよね。それをHPからのクリックだけでできるようにはならないのでしょうか?
 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

件名や本文は以下のようにして起動時に挿入できますが、アドレスを固有名にはできないような気がします。

<A HREF="mailto:xxx@ooo.com?subject=問合せ&body=ここに何か書いてね">メールはこちら</A>
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

CueCueさん、早速の回答ありがとうございました。
やはり、無理なんですね。
件名や本文に文字を挿入する方法まで書いて頂き、とても勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-13 18:54:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

出来ません。  相手側のメールソフトのアドレス帳依存になってしまうので...ね。  まぁアドレス表記=名前での入力(アドレス帳からの入力)ですから、あまり意味がある事とは思えません。  メールソフトの方で、メールを送信する時に、メール素hとが自分の管理しているアドレス帳から、メールアドレスを参照してメールを送るのですからね。 ...続きを読む
出来ません。
 相手側のメールソフトのアドレス帳依存になってしまうので...ね。

 まぁアドレス表記=名前での入力(アドレス帳からの入力)ですから、あまり意味がある事とは思えません。
 メールソフトの方で、メールを送信する時に、メール素hとが自分の管理しているアドレス帳から、メールアドレスを参照してメールを送るのですからね。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

やはり、無理なんですね。
mnabeさん、早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 18:48:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ