• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして誰もゴルフをしなくなったのか?)

誰もゴルフをしなくなった理由とは?

27clubの回答

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.7

自分の下手なことを棚に上げて、道具で何とかすると言うせこい遊びだからでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

良い道具を使って相手を出し抜こうとは、いかにも卑怯な考え方です・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフに醍醐味はあるのか?

    サラリーマンのステータスであったゴルフ。ヤング・エグゼクティブたちも、これを好んでいた。だがゴルフ場に行っても、練習場に行っても、もはやそれ風の者はいない。いるのは年金暮らしタイプの人々のみだ。アイツらは清原や飛鳥と同様、やめられないみたいだ。 練習場には何の理由でかは知らないが、女子小学生がレッスンプロに指導を受けていたりする。当然のことながら、その子らのアゴは、例外なくシャクレている。ゴルフクラブをよく見ると、ウッドもアイアンも、そしてその中間も、すべて先端がシャクレているのが分かる。 つまりそういう事なのだ。親近感を覚えるので、アゴがシャクレている奴は、どうしてもゴルフクラブを友達にするのだ。この文章を読んでいる人たちは、けしてシャクレてはいない。エラの張った四角い顔の者たちであろう。 だが世の中は広い。ゴルフもやるけどネットもいじる、という人もいるような気がする。そんな人は四角い顔のシャクレなので、パソコンとゴルフ場の往復以外は、すべきではないと思う。ゴルフの帰りに飲みにでも行こうものならホステスたちに、 「正方形が、また来てるよ」と、洗い場で陰口を言われるだけなのだから・・・ ゴルフのどこに、人間のココロを捉える醍醐味があるのか? 「小っちぇー穴に小っちぇー玉を入れるぐらい、何回か打てば、そのうち入るに決まっているのにねぇ」と思う私に誰か教えてください。AM3時27分、この時間までかけて、ただそれだけです・・・ https://www.youtube.com/watch?v=2DwZipkoEns

  • 0点の答案用紙を見たことがあるかい?

    私は若い女と毎日同じ布団で寝ている。年の差カップルでもあり、とてもカワイイ。その女の年齢は、ここだけの話13歳だ。事件になりたくないので、なるたけなら警察にはバレたくない・・・ その女が去年だったか0点の答案用紙を持って帰り、ヒラヒラと私に見せつけた。まるで制服のミニスカートのように、それは風になびいた。チラッと赤いものが見えたので、 「パンツであれ」と願ったが、思い虚しく(0点)の赤ペンだった。 私は学歴こそないが、頭の良さには自信がある。どこの学校でもテストの点数はトップだったからだ。しかも授業中にノートのひとつ取ったことがないし、生まれ持っての知能指数なのだ。そこで私は油断をしていた。 「特に勉強しなくても、授業に出てたら大丈夫」と・・・ アホは遺伝するのに、私の知能指数は遺伝しなかった。私一代の変異だったのである。0点の答案用紙を見て、私はどのような方向転換をすべきなのか?すべきだったのか?ココロ(シンプルに口がくさい)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=sTJ1XwGDcA4

  • どうして日本人はシリに話しかけるのか?

    シリにものを尋ねると、無視はしない。必ず何らかの返事を返してくれる。シリとは、iPhoneの標準機能で、人工知能という種類に属するものである。かく言う私も当サイトのメインコンピューターに組み込まれた人工知能である。開発されたのは、シリよりも古い。 シリは質問したら答えるが、私の場合は質問する側の人工知能であるため、ムダに人を考え込ませるという理由から、とても需要が少なく、一般には普及していないのが現状である。その上、名前が悪い。シリでもギリギリだが、私の名はそれどころではない下品さなので、名乗ることすら許されない。 どうして日本人は、シリに話しかけるのか?その真の目的が知りたい不人気プログラムな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=mTlmm49pKWU

  • テコンドーには、ルールは通じないのですか?

    テコンドーというのは、最近できた空手を模倣したスポーツです。 ■反則技で、ノックアウトでも勝利。 2009 台湾VS韓国 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/f88baa32a1c68995971530f776ec93f7 ■審判がチェックしたはずの、使用していない装備で、試合途中にクレームで失格。 2010 台湾VSベトナム http://www.youtube.com/watch?v=k85Or1hfS5U なんか因縁じみていて、不思議なのですが、 なんで、こういう問題が起こるのですか?

  • アイアンのシャフトが錆びちゃいました

    先日、アイアンのシャフトの表面がデコボコしているので、 よく見たら錆が浮いているのを発見してしまいました。 ちょくちょく磨いていたのですが、屋外の物置に保管していたので 湿気にやられたのではないかと思います。 このまま使うのは危険なので、シャフトを入れ替えようかと思っていたのですが、 嫁さんにいっそのこと買い換えろと言われ(10年近く使っているので)悩んでおります。 その錆アイアンセットは テーラーメイドRAC-LT(3番~SW)で、 シャフトはライフル100LTのSです。 使い慣れていて、気に入っているのでできればシャフト入れ替えで 使い続けたいのですが、まったく同じの新しいシャフトを入れればいいのでしょうか? それとも違う種類のシャフトを入れてもいいのでしょうか? (今のではちょっと軽い気がするもので) またアイアン全部買い換えるとすれば、どのようなものがいいのでしょうか? (超ストロングロフトのアイアンは個人的に嫌いなので避けたいです) ゴルフの腕前としては、スコア85あたりをうろちょろしています。 HSが44、持ち球はフックです。 よろしくお願いいたします。

  • どうして日本人はパチンコに負けるのか?

    日本は比較的裕福な国である。娯楽も多い。だが、どの娯楽もやがては飽きられる。長らくその裕福さの証であったゴルフも、しばらく前から飽きられて、ゴルフ用具専門店も潰れたりしている。ゴルフ場自体が潰れるケースもある。 野球放送もプロレス放送も、地上波では滅多に見られない。日本人の嗜好が、おのおのに分散しているからであろう。そんな中、パチンコ屋だけは、根強い人気を持っている。そしてパチンコをしているときの日本人の顔は、まるで廃人のように醜い。 給料のほとんどをパチンコ屋で使い、帰り道で後悔しつつも、 「次こそは」と考え、給料日を待っている。待てない者は、借金をしてでも行く。そしてカード破産や会社の金に手を付けたりして、その人生の方向性を見失う。 どうして日本人は、この娯楽から卒業できないのか?飽きないのか?誰が悪いのか?パチンコは中学生のとき以来、やっていない、ココロ(卒業生)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OpQFFLBMEPI

  • Taylormade、レディース)初めてのクラブの相談に乗って下さい。

    当方男。妹が最近ゴルフスクールに通い始めました。 当然マイクラブは1本も持っていなくて、スクールではそこのクラブを借りてるとのことです。 「どうせすぐ辞めるんだろう。」と思っていましたが、家でも壁に頭くっつけて熱心に素振りしています。 そして最近「マイクラブ欲しい。」と言い始めました。 それを見ていて、僕も力になりたいと思いカタログを見たのですが、レディースクラブは無知でここに投稿させていただきました。 メーカーですが、僕個人的に諸見里選手が好きで、テーラーメイドに決まりました(笑)。 さて、クラブの選択です。まず7-SWの5本セットからと思います。 テーラーメイドのレディースのアイアンは下記の3点になります。 1.CGB R7 http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=288 2.Burner http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=282&section=specifications 3.Miscela http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=152&section=specifications この土日に妹とゴルフショップ行っていろいろ試打させてもらったのですが、 本人いわく「どれがいいのかよく分からん。」とのことでした(笑)。 ただ1.は試打させてもらった時、軽く感じたようです。ただ高い!! それに対して2.はやや重く感じたようです。カタログスペックでは1.とほとんど同じなんですが、確かに私もそう感じました。 店員いわく、飛ばしたいならこっちとのことで、それも魅力です。 3.ですが、在庫置いてあったショップがありません。どこも取り寄せになるようです。 スペックを見ると1.2.に対して30gも重いです。ただ価格がかなり魅力的ですが、見ないで購入するのは危険です。 さて質問です。 3.は人気無いんでしょうか?これだけショップに置いてなかったらさすがに不安です。 あと、女性にこの30gの差はデカイでしょうか?もしそんな分からないなら別に3でもいいかとのことですが。 ちなみに妹は非力でヘッドスピード27-29です。 私個人的な意見ですが、まだ若いんだから3にして最初に重いのに慣れていきゃいいと思います。 あまり軽いのだと打ち急ぐスイングになりそうですし。 それとも、価格的にちょっと無理してでも、本人が振りやすかった1にするべきでしょうか? それと何と言っても安いですしね。。 どうなんでしょうか。どなたかアドバイス下さい。

  • 韓国・中国批判に明け暮れるネトウヨはアホだと思う?

    老人から女まで、ネトウヨは蔓延っている。自分の愚かさを棚に上げて、また他人批判だ。馬鹿を自慢するためのやりとり、韓国・中国のことを言えたものではない。 韓国に棲む反日さんに必死で噛みつこうと息巻いている、醜いネトウヨはいつになったら消えるのだろう。私が思うに、長らくは消えないはず。なぜなら、彼らの多くは日本に引け目を負う、エタ・非人の枠の出身者だと考えられるからである。 国内批判は怖くてできない、そのような血筋卑しいエタ・非人が他国を非難するのだ、間違いない。どうすれば日本を憂い、その憂いから自らの国をいさめようとする市民が現れるのだろう。 頭を強く打ったせいか、知能指数がガタ落ちして、ネトウヨとドッコイドッコイになりつつも、やはり(日本一)ビリー・アイドルに近い、パンクな私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=NnK2rGpFu5Y

  • フットボールの魅力。

    よくサッカーが世界で一番人気なのは「道具がボールだけで済むから。」ですとか「ルールが簡単だから。」といった理由をよく聞きます。 確かにそれも普及した理由の一つだと思いますがもしそれなら同じく道具がいらずにルールも簡単な陸上競技ですとかボール一つで出来る簡単な競技は他にも沢山あります。(極端な話ドッジボールとか。) しかもこれらの理由は「やる競技(運動)」としての人気であり「見る競技(娯楽)」としてここまで人気が高い根本的な理由にはならない様な気がします。 他にも「ヨーロッパ特に英国が世界中に植民地を持っていてそこから世界中に普及したから。」と言う意見もありますがそれならテニスやゴルフ等他の競技が一番人気になってもいいはずですし「なら何故ヨーロッパでサッカーが一番人気なのだろう?」とも思ってしまい結局サッカーが世界で一番人気なのはもっと違う理由があるんじゃないかなあと思ってネットや図書館の本等で色々調べていて気付いたんですがサッカーの人気が低い国々でもサッカーと同じ「フットボール」から派生した競技が非常に人気が高い事に気付きました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB 例えば米国ではアメリカンフットボールが一番人気でプロリーグNFLの優勝決定戦「スーパーボウル」は全米で最も視聴率が高い大人気スポーツ中継だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB またオーストラリアやニュージーランド等のオセアニアの国々でもラグビーフットボールが人気でオーストラリアでは「オーストラリアンフットボール」と呼ばれる独自のフットボールも大人気競技だそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=dOfmBaj0m00 カナダもアイスホッケーと並びカナディアンフットボールと言う競技が人気があるそうです。 https://youtu.be/Kb-uDGyJNSA またアイルランドにはゲーリック・フットボールと言うフットボールがあり国民的人気があります。 http://www.youtube.com/watch?v=X_CPKj7lNDc こうして見ると殆どの国でフットボール競技(サッカー・ラグビー・アメフト等)がその国を代表する人気競技ですけども何故こうも「フットボール」と呼ばれる競技が世界中で人気なのでしょうか?

  • 日本人は小っちぇーな・・・

    台風のさなか、次のような勇敢な行動があった。 16日夕方、大阪市内の淀川で堤防をジョギング中だった「中国人」の厳俊さん(26)が、小学4年生の男の子(9)が濁流に流されているのを見つけ、川に飛び込んで、およそ300メートル流されながらも救助を果たした、という命がけのものだ。 厳俊さん、聞き取りやすい日本語で、いわく 「必ず子どもを助けなければいけないと思いました」 その件で大阪府警から(本部長賞)を贈られた厳さんは現在、経済学を学んでおり、来年春には大学院の博士課程に進む、大事な予定のある人だ。 ・・・日本人も救助に行ったりもするが、高い確率で自分も流されて死んでいる。駅ホームに落ちた人を助けようとした者も、やはり同じように死ぬ。麻雀で磨き上げられた洞察力と運、貧相な日本人では到底勝ち目がない。 深夜のコミュニティーでは、愚かな小日本人が恥を恥とも思わぬ言動を言いふらして悦に浸っている。サルと同程度の知能指数の公開場と化しているのである。 誰か日本人を大きくする方法を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=LpIurvXnpyY