• ベストアンサー

どういうこと?

仕事中の怪我で、現在は休職中です. 整形の医師から言われました. 分からないことがあるので,教えて下さい. (1)頚椎から腰椎にかけて骨自体が独特な形をしている (2)形が悪く筋肉はスムーズに動かしづらい (3)骨盤と股関節をつなぐ骨が左右非対称でアンバランス 医師の話が難しくて,全容が見えてこないので分かりにくいのです. 素人目には分からないのですが,逆に骨の形が良く筋肉をスムーズに動かせるバランスがいい体というのは,どういったものでしょうか? もう,私のような体では難しいのですか? ご存知の方がいらしたら,宜しくお願いいたします.

noname#207322
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

脊椎側弯症などの生まれつきの病気を持っていると思われます。 たとえば、右足と左足の長さが違う場合、 どんなに筋肉を鍛えようが、長さが違うことによる 不自由は解消されません。 しかし、ウサイン・ボルト氏のように、 それを逆手にとって、世界的な陸上選手になる方もいます。 質問者様がどのような問題を抱えているのかわかりません。 なので、診察した医師に相談するか、 または、スポーツ医学の専門医を紹介してもらってください。

質問者

お礼

ご回答,ありがとうございます. とくに,生まれた時は普通でしたし,ピンピン元気に走り回っていたかと思います. 大人になって働きはじめてから,怪我や病気に悩まされるようになりましたね(汗).