• ベストアンサー

連れ子が女かにこだわる男性って

実子でも子供は女の子がいいと考える親が多いそうですが。 まともな人格の男性だとすると何を意図してるんでしょうか。 可愛い女の子のバイトに囲まれた飲食店店長みたいな気分を味わってみたいんですか。 なぜ男の子は一段劣る存在なのか理由を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.8

女の子は育っていくうちにどんどん可愛くなっていきます。 それで過ちが起きるというハナシは掃いて捨てるほど有りますよね。 で、男の子? 男の子は育つほどに汗臭くてザーメン臭くてごむさくなっていくんです。 しかも自分の子供じゃないなんて、冗談じゃないですよ。

その他の回答 (9)

noname#232913
noname#232913
回答No.10

愛さなければいけないという意識があるから(息子を持つ父親でない限りは)男の子(はっきり言って他人)を愛するというのは 同じ息子を持つ人でない限り、対男の関係 だから。

• 150715
回答No.9

自分のやんちゃ時代を思い出すから(それと向き合わなきゃならない)では?

• kano20
回答No.7

男性を主語にすると、自分が妻の再婚相手になった時に息子だと前夫の面影がちらつく可能性があるので。 妻に似ていない、義理の息子は前の夫である実父に似ているとなると継父は複雑です。 それは女性にも感じることです。 夫の連れ子が女の子の場合、こういう所は前妻に似ているんだろうなと判断できます。 結局は「異性」である結婚相手の連れ子に前の結婚相手を重ねてしまうものです。 男の子が劣るとは思えませんが、多くの「娘」は結婚しても子供を産むのに里帰りしますし結婚後も親と出かけてくれたりします。 息子となるとどうしても妻の実家寄りになりがちですし、もしも離婚となったら娘は孫を連れて出戻りますが息子は孫を連れて出戻ることは少ないと感じますよ。 親世代で散々「長男、孫は跡取りの息子を」と言われてきたのでしょう、子世代に跡取りや男優先を望まない爺婆世代の苦労が新しい形で次世代に影響していると思います。

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 やはり、連れ子は血の繋がらない子(他人の感覚)ですから、財産を持ってる男なら血の繋がらない連れ子が男の子だとしたら、連れ子に財産を相続させたくない気持ちになるのだと思います。 実際、義理姉(妻の姉)の嫁ぎ先は姑さんが男の子を連れ子して再婚でしたが、再婚相手の家がかなりの土地を持つ地主の家ですから、連れ子の男の子を邪険して満足な教育も受けさせず、連れ子の男の子は中学卒業と同時に追い出され住み込みで働かされたそうです。 しかし、実の子(義理姉の夫)は大学まで行かせて大企業に就職して財産も相続させてます。 この辺りは、財産を持ってる資産家の男と財産を持ってない男とでは感覚が違うと思いますけど、いずれも連れ子が女の子なら成人したら嫁がせてしまえば家から追い出すような酷いことをしなくても済むのですから気楽に考えられるのです。

• ootemon
回答No.5

やんちゃしそうだからってことですかね。 大人になったときにけんかになっても女の子ならなだめることができるけど 男ならうるせえなとかいって暴れられたら他人の子だし手出しはできないってことですかね。

noname#208248
noname#208248
回答No.4

★現実として・・・相手の女性の連れ子が男の子の場合前の旦那に通常似てきますので(年を重ねる毎に)最初から~と言うよりは途中から嫌がるのが当然です。しかも腕力も出来てきますので嫌な関係になります。 ★女の子なら可愛くなって行きますので納得が出来る。しかも恋人気分に浸れるから・・・。

• catpow
回答No.3

子供をもったママさんマンガ家の育児マンガをみたらわかりますよ。 男の子:ウルサイ、汚い、乱暴、嫌いな昆虫・虫を持ち込む、バカ 女の子:静か、おとなしい、行儀良い、賢い こんな感じで男の子は描かれています。もちろん、これに当てはまらない子供もいるでしょうけどね。 親となって、写真をいっしょにとるにしても、かわいい女の子だったら、男性はうれしいと思うでしょう。

• hk8854
回答No.2

一般的には逆なんですけどね 自分の子供なら男の子も女の子も区別無く可愛い と思うのが親の常だと思いますけどね 仮に男の子なら成人したら一緒に酒でも飲みたいと思う 女の子なら将来どんな男と結婚するのか将来が心配 でも、父親に懐いて来るのはどっちかと言うと女の子 そこで自然女の子の方を可愛がる   ってな感じかな

• sparkle719
回答No.1

男の子だったらある程度の歳になったら力では自分の手には負えないからではないでしょうか。