• ベストアンサー

連れ子が女かにこだわる男性って

実子でも子供は女の子がいいと考える親が多いそうですが。 まともな人格の男性だとすると何を意図してるんでしょうか。 可愛い女の子のバイトに囲まれた飲食店店長みたいな気分を味わってみたいんですか。 なぜ男の子は一段劣る存在なのか理由を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.8

女の子は育っていくうちにどんどん可愛くなっていきます。 それで過ちが起きるというハナシは掃いて捨てるほど有りますよね。 で、男の子? 男の子は育つほどに汗臭くてザーメン臭くてごむさくなっていくんです。 しかも自分の子供じゃないなんて、冗談じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#232913
noname#232913
回答No.10

愛さなければいけないという意識があるから(息子を持つ父親でない限りは)男の子(はっきり言って他人)を愛するというのは 同じ息子を持つ人でない限り、対男の関係 だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.9

自分のやんちゃ時代を思い出すから(それと向き合わなきゃならない)では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.7

男性を主語にすると、自分が妻の再婚相手になった時に息子だと前夫の面影がちらつく可能性があるので。 妻に似ていない、義理の息子は前の夫である実父に似ているとなると継父は複雑です。 それは女性にも感じることです。 夫の連れ子が女の子の場合、こういう所は前妻に似ているんだろうなと判断できます。 結局は「異性」である結婚相手の連れ子に前の結婚相手を重ねてしまうものです。 男の子が劣るとは思えませんが、多くの「娘」は結婚しても子供を産むのに里帰りしますし結婚後も親と出かけてくれたりします。 息子となるとどうしても妻の実家寄りになりがちですし、もしも離婚となったら娘は孫を連れて出戻りますが息子は孫を連れて出戻ることは少ないと感じますよ。 親世代で散々「長男、孫は跡取りの息子を」と言われてきたのでしょう、子世代に跡取りや男優先を望まない爺婆世代の苦労が新しい形で次世代に影響していると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 やはり、連れ子は血の繋がらない子(他人の感覚)ですから、財産を持ってる男なら血の繋がらない連れ子が男の子だとしたら、連れ子に財産を相続させたくない気持ちになるのだと思います。 実際、義理姉(妻の姉)の嫁ぎ先は姑さんが男の子を連れ子して再婚でしたが、再婚相手の家がかなりの土地を持つ地主の家ですから、連れ子の男の子を邪険して満足な教育も受けさせず、連れ子の男の子は中学卒業と同時に追い出され住み込みで働かされたそうです。 しかし、実の子(義理姉の夫)は大学まで行かせて大企業に就職して財産も相続させてます。 この辺りは、財産を持ってる資産家の男と財産を持ってない男とでは感覚が違うと思いますけど、いずれも連れ子が女の子なら成人したら嫁がせてしまえば家から追い出すような酷いことをしなくても済むのですから気楽に考えられるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

やんちゃしそうだからってことですかね。 大人になったときにけんかになっても女の子ならなだめることができるけど 男ならうるせえなとかいって暴れられたら他人の子だし手出しはできないってことですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208248
noname#208248
回答No.4

★現実として・・・相手の女性の連れ子が男の子の場合前の旦那に通常似てきますので(年を重ねる毎に)最初から~と言うよりは途中から嫌がるのが当然です。しかも腕力も出来てきますので嫌な関係になります。 ★女の子なら可愛くなって行きますので納得が出来る。しかも恋人気分に浸れるから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

子供をもったママさんマンガ家の育児マンガをみたらわかりますよ。 男の子:ウルサイ、汚い、乱暴、嫌いな昆虫・虫を持ち込む、バカ 女の子:静か、おとなしい、行儀良い、賢い こんな感じで男の子は描かれています。もちろん、これに当てはまらない子供もいるでしょうけどね。 親となって、写真をいっしょにとるにしても、かわいい女の子だったら、男性はうれしいと思うでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

一般的には逆なんですけどね 自分の子供なら男の子も女の子も区別無く可愛い と思うのが親の常だと思いますけどね 仮に男の子なら成人したら一緒に酒でも飲みたいと思う 女の子なら将来どんな男と結婚するのか将来が心配 でも、父親に懐いて来るのはどっちかと言うと女の子 そこで自然女の子の方を可愛がる   ってな感じかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

男の子だったらある程度の歳になったら力では自分の手には負えないからではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多重人格について教えてください

    元々、生同一性障害(体女性、心男性)の友人がいます。 彼女がいて同棲もしています。 彼が彼女に対して「実は多重人格だ」と訴えたそうです。 幼い頃に母親に無理やり女の子の洋服や髪型をさせられ、 死ぬほど嫌な思いをして今での両親を恨んでいます。 それが理由で多重人格化したそうです。 そして、ここからが質問なのですが、このたび、職場で嫌なことがあり、 「もうひとつ人格を作ればいいや」と言って違う人格を作り上げたそうです。 そんな事、意図的に出来るもんですか?

  • 20代前半の若い男性に質問です。

    最近パートに出始めた、42才既婚♀です。 勤め先のお店の店長が22才の男性なのですが、なんというか…すごくちょっかいを出してきます。 変な場所ではないのですが、やたら体に触れてきたり、狭い通路で通せんぼしてきたり、次の日に休みが入ってたりすると、「何で休みなんですか…」とか甘えるみたいに聞いてきたりとか。 これで私が若かったりしたら、もしかして私のこと好きなのかな?とか思っちゃうと思うんですが、残念ながら私は特に見た目が良いわけでもない普通のおばちゃんです。 そんな私にこんな風に接してくる店長の意図が分かりません。 始めは若い男の子がおばちゃんからかって喜んでるだけだって思ってたのですが、あまり露骨な態度をとられると、何だかこっちまで変な気持ちになってきてしまって困ってます。 若い男性の皆さん、店長が何を考えているのか、どういうつもりで私にこんな風に接してくるのか、憶測で構わないので教えてください。

  • 好きな男性が異動になります…

    好きな男性が異動になります… 飲食店でバイトをしている高校3年女子です。 そのバイト先の20代前半の男性のことが好きです。 彼からはよくちょっかいを出されたり、私がしゃがんで作業をしている時に後ろから急に背中をつつかれたり肩を揉まれたり、凝視されたりなどされます。また、私が困っている時に声を掛けてくれたり、私の様子を見に来てくれたりなど色々と助けられています。 そんな彼が異動するという話を昨日、従業員の人たちが話をしていました。ですがまだ彼からは直接教えてもらってないです。 聞いた途端、「失恋」という言葉が頭をよぎりました。バイトが終わった帰り道、ずっとバイト中で溜め込んでいた気持ちを出して泣いてしまいました。 ほんとに残念です、今までバイトを楽しくやって来れたのも彼のお陰ですし、彼に会うためにバイトに来てたようなものでした。。 異動なる日は聞けませんでした… 余談なんですが、先週シフト確認に行きました。その時店長と彼が事務室にいて、店長から大事な話があると言われ聞いてみたところ、店長も異動するということでした。 いつも話に混ざって談笑してくれてた彼がこの時だけは無言でいたのを覚えています。 これってもしかしたら、自分も異動なることを知っていて言えずに黙っていたのでしょうか… 今更なんですがこれらの上記の内容は脈アリだったのでしょうか? これからどうすればいいかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 男性に質問です。

    男性は、清楚な子が好きという方が多いのはなぜですか? 男の子と話せないような女の子と、フレンドリーで男女どっちとも仲の良い子、 どちらがいいですか?なるべく理由も教えてください。

  • バイトの労災認定

    アルバイト先(飲食店)でバイト仲間の 21歳の女の子が バイト中に 事故で 自分の左腕に熱湯を被ってしまい, やけどをおいました。 全国展開している飲食店なので 本社に やけどの事を話し,労災の手続きを 進めてもらうように 店長とそのバイトの 女の子は頼んだそうです. しかし、本社は 「労災の認定は自分で労働基準局へ行って下さい」 との回答しか女の子に渡さなかったそうです。 店長も 本社の回答が ↑(上記)だったので、それに従って 女の子のやけどについては責任を 負わないつもりです。 私は同じバイト仲間として やけどを 負ったバイト仲間がかわいそうだとおもいます。 本社の対応もあまりにもずさんだと思います。 通常であれば こういう際、本社が 「勤務中の事故」として責任をとるとおもうのですが、 どうなのでしょうか。 バイトだから 給料やっているんだから 勤務中であっても勤務外であっても 事故でも病気でも 管理は自己責任なんでしょうか。 バイト仲間は「仕事がたのしいから!」と 今日も職場に来てくれましたが、本社の対応を 見てみると 私はもうそんな職場では 仕事を頑張る気力が失せました・・・

  • バイトの辞め方・理由について困ってます。

    8月までにバイトを辞めようと思っている大学生です。 24時間営業の飲食店に勤めて2ヵ月になりますが、色々な理由が重なりやめようと思っています。その理由と辞め方について質問です。 いくつか理由があるのですが、どれを言ったらいいのでしょうか? 辞めたい理由 ・全然稼げてなく、生活が成り立たないから ・バイトのあった日は気分が悪くなり、ご飯も食べれなくなるから ・場所が遠く、通勤が大変だから ・仕事が相に合わないから 上の2つの経済的・身体的な理由が主です。 店長との連絡はメールですが、バイトを辞めたいというのにメールは失礼なので、会って言うか電話で言いたいのですが、店長は深夜出勤がほとんどなので、滅多に会えないし昼に寝てたら電話も失礼ですよね?こういう場合、どうすればいいですか? この質問にアドバイスをお願いします。

  • 小学生が、おまたを見せ合う(異性)

    長くなりますが、よろしくお願いします。 2年生(女)と一年生(男)が、遊び中に、お互いの、おまたを見せ合いっこしました。 女の子の方が数日前に女の子同士で同じ遊びをした話をしたら、男の子が『うちともしよう』と言ったようです。お互い見せ合いした後、男の子が『ママとか、みんなには秘密ね。』と言ったそうです。 そして、またしようと約束したそうです。 後日、遊んでいる時、女の子が男の子の家で、同じ遊びをしようとしたら、男の子は、逃げ回って?いたようです。 女の子の親は学校に行っていて、その場は見ておらず、男の子の親に『♀ちゃんが♂くんをしつこく追いかけて、2人になろうとして、何か企んでるのかな?』と言われたので帰ってから、女の子に事情を聞くと、以前見せ合いっこをした事、またしようと約束した事、ママには秘密にする事。知りました。 普段から遊びの主導権は女の子にあり、男の子は、おとなしい子ではありますが、かなりクールで気分屋です。 男の子は年中さんから、性器を床や机、サドルや手などで、こするなどの行為があったようです。 現在も、親、おじいちゃん、おばあちゃんの前でも、するそうです。 男の子の親は、一方的に、女の子が、チューや性的な事をしようとしていると思っているようですが、女の子の親は、一方的に悪いと思われている事が納得できないようです。 皆さんなら、どう対処しますか? 男の子の親、女の子の親、どちらからも意見を聞きたいです。 ちなみに、男の子の親は、見せ合いをした事実を、まだしりません。 それを伝えるべきかも意見お願いします。

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 男性の方へ 理由がわからないけどすごく可愛い人って?

    しりあいに、女性からも男性からも 誰からもすごくかわいいっ!!って言われる女の子がいます。 なんだか、フィーリングというか直観的にいわれるそうなのです。 顔もたしかに可愛いのですが、容姿を可愛いっていわれている というよりも、なんだかそこにいるだけで可愛い、存在が可愛い いう感じらしいです。 今までつきあった男性たちにも、可愛くて可愛くてしょうがないと 溺愛されていたようですが、「私の何がかわいいの?」 ときくと、「なんだか理由はわからないけどとにかく可愛い」 っていわれるそうです・・。本人は、自分がなぜそんなに 可愛いといわれるのかよくわからないらしく、あまり 自覚してないようです。 男性のみなさん、「なんかわかんないけどとにかく可愛い」女性 ってどんな人のことだと思いますか?

  • 見ず知らずの男性の言動

    仕事帰りの電車の席で、見ず知らずの男性が座って来て、私に、“ラインに入ってない?”・“これから、ゆっくり話でも、しない?”・“困ってる事があったら話して、俺、聞くから。ぶっちゃけ、俺、飲食店の店長以上の職を持ってるから、人の気持ちがわかるんだ”等、私の身体を触りながらと同時に耳元の近くで話してきました(私は、警戒心を表しました)。挙げ句の果て、“二人きりで話せるところ無い?喫茶店だと、落ち着いて話せないから”や“ホテル行かない?”と言ってきたので、私は、“止めて下さい!これ以上しつこいと、痴漢って叫びます!”と感情的に言ったら、相手は、しつこく身体触り、私は振り払いながら、“固いんだね、真面目なんだね。何怒ってるの?”と言って来て、しまいには“どうしたら女性と出会えますか?出会える方法教えて下さい。彼女が出来なくて困ってるんですよ”と言い出しました。 見ず知らずの男性の上記言動と行動は、極度の欲求不満(性的)が、抑え切れなかったから、このような事を、したのでしょうか?因みに、人格障害者(特に多重人格者)の類いであるのは、間違いないでしょうか?年齢で言えば20代後半~30代半ばくらいでした。