• ベストアンサー

起動画面からずっと横表示になる

使用機種:SONY VAIO VPCL237FJ OS: Windows 7 起動画面からずっと横表示(左に90度回転)になってしまい、いっこうに正常な縦表示に戻らない状況が3日ほど前から続いています。PCが使い物になりません。もとに戻す方法を教えていただけると、ありがたいのですが・・・。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• kht71
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

Windowsが起動している状態でCtrlキー+Altキー+↑キー(十字キーの上下左右のうちの上のキー)を同時に押してみては?

kht71
質問者

お礼

初めての利用で、手間取ってしまいました。お礼が遅れ、たいへん失礼しました。  アドバイスどおりに操作したら、あっという間に問題が解決しました。本当にありがとうございます。一応パソコン使用歴は長いのですが、いつもぎりぎりの状態で使っているので、あなたのように使いこなせる人が羨ましいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

今晩は。  vaio VPCL237FJについて回答します、↓参考になりませんか。 [VAIO_PC]画面が回転してしまう http://qa.support.sony.jp/solution/S0901131057486/?p=VPCL237FJ%2FBI&q=%89%E6%96%CA&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0901131057486/?p=VPCL237FJ%2FBI&q=%89%E6%96%CA&rt=qasearch&srcpg=ce
kht71
質問者

お礼

初めての利用で手間取ってしまい、お礼が遅れてしまいました。済みません。  有効なアドバイス、どうもありがとうございました。

• rosso2ch
回答No.3

キーボードで[Ctrl]+[Alt]の2つのキーを押したまま、[↑]を押してはどうでしょう?

kht71
質問者

お礼

アドバイスしていただいたとおりに操作したら、あっという間に問題が解決しました。あなたほどPCに詳しくない私にとっては、まったく驚きです。やっぱり詳しい人に尋ねるのが一番です。あなたのアドバイスがなければ、この一見単純な解決法に到達するのに何日も掛かったでしょう。  本当にありがとうございました。「お礼」することにさえ手間取ってしまい、たいへん申し訳ありません。

回答No.2
kht71
質問者

お礼

良いアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。問題をなんとか解決することができました。  お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

• itaitatk
回答No.1
kht71
質問者

お礼

有効なアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。おかげさまで問題が解決しました。  操作に手間取り、「お礼する」のが遅れて、どうも申し訳ありませんでした。