• ベストアンサー

○○を食べればわかる 刺身 寿司

寿司屋のうまさを評価する際は、○○を食べればわかると聞いたのですが そのネタを忘れました。 烏賊でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元調理師です 卵と言う意見も有りますが 卵焼きは売っていて それを買ってくる寿司屋もあります 穴子も開いた穴子を売っていて煮るだけの店もあります 私が見るとしたら コハダとマグロです マグロは、仕入先との信頼関係が無いと 良いものを仕入れれません コハダは シッカリ仕込みをしないと おいしく有りません私が店の評価をするとしたらこの二つです

mclqimufvqxs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

玉子焼きと穴子ですね。 どちらも店の色が出る食材ですので、しっかりとした仕込みが出来ていなければ 直ぐに味に影響しますね。

mclqimufvqxs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。