• ベストアンサー

なぜパチンコという事を全面的に出さないのでしょうか

パチンコ屋のCMは、なぜパチンコという事を全面的に出さないのでしょうか? 見てもなんのCMなのかわからず、ネットでそのCMのキーワードを調べると、 パチンコ屋ってことがわかります。 でもなぜパチンコ屋ってことをアピールしないのでしょうか? 法律で禁止されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

以前、パチンコを前面に出したCMが放映された ことがありましたが、一部から批判があり 自制したのだと思われます。 なぜ、批判されたのか。 1,パチンコは賭博です。  だから、健全な勤労観念という立場からはよろしくない  と評価されました。 2,パチンコは、朝鮮人の民族産業と言われるほど民族的  色彩が強い遊びです。  その資金の一部が北朝鮮や暴力団に流れているのでは、という  疑いがあるからです。

yslhfpabmobgc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#218778
noname#218778
回答No.1

チンコが放送禁止用語なんじゃね。(´・ω・`)風営法で射幸心を煽らないように制限もしてるけど。

yslhfpabmobgc
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコです。

    韓国でパチンコが法律で禁止されるきっかけになったのが 全身に灯油をかぶって火をつけてパチンコ屋に突撃して自殺した人が出たからなんだが・・とありました。 ←141番目のほうを見てください。そう書いてあります。以下のホームページに書いてあります。 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1228058016/ これは本当なんですか?

  • パチンコで換金?

    パチンコで換金ってどういうことですか? 賭博って法律で禁止されてますよね?

  • なぜ「パチンコ」という言葉を出さずにCMをするので

    パチンコのCMは なぜ「パチンコ」という言葉を出さずにCMをするのでしょうか? 企業名しかアピールしてませんでした。 CMの基準でパチンコと言う言葉を出してはいけないのでしょうか? それとも企業側が自粛してるのですか?

  • パチンコ屋で熱中症による死亡・・・

    毎年痛ましい事件が起きますよね。 とても悲しく思います。 私はパチンコはしたことが無いのですが どうして日本はパチンコを規正しないのでしょうか? お隣韓国では法律で禁止になり、景気もやや回復したとか・・・? パチンコによる負債者や死亡事故、、、、 もう趣味というカテゴリーでは危険だと思います。 CMでも最近は大きく広告・宣伝もしていますが、 どうして、国やマスコミはパチンコ業界にノータッチなのでしょうか? 警察も関与しているのですか? 詳しい方、教えてください。 この国からパチンコが無くなることはありますか?

  • 一体、パチンコって面白いですか。

    一体、パチンコって面白いですか。 夫はヘビースモーカーの、大酒のみ。 女遊びとギャンブルはしません。 「健康上の問題でタバコも酒も一切やめた場合は、パチンコに走ると思う。 だから、いきなり全面禁止にしないで。」 と、言われました。 酒やたばこに匹敵しますか?

  • どうして韓国ではパチンコを禁止することが出来たのか?

    新聞に折り込まれるチラシや、 テレビCMでパチンコの文字を見ない日はありません。 ここまで大きなビジネスとなったパチンコですが、 韓国では一切禁止になったと聞きました。 それがどれほどの規模だったかは分かりませんが、 どうして韓国ではパチンコを禁止するに至ったのか、 どのような手続きを経てそれを行うことが出来たのか。 ご教授頂ければ幸いです。

  • パチンコ 禁止?韓国と日本の比較

    韓国ではパチンコが法律で禁止され、全店撤去されているということを 最近初めて知り、衝撃でした。 なぜならばパチンコの市場規模は日本で30兆円という非常に大きな規模であるからです。 韓国でもこのくらいの市場規模であったそうですね。 なぜそのような大きな市場を消し去ってしまったのか? まぁ、自殺者が増加するなどの理由はたくさんあると思うので、分からなくはありません。 風紀的にもなくなってしまったほうがいいのかもしれませんし。 ここで一番気になるのはパチンコ店で働いていた従業員の方々はどうなってしまったのでしょうか? パチンコ店で働いていた頃の年収程度を保障するような事を国が施したのですか? そんな事はできないだろうと私は思うのですが。 と、まぁ思ったことを綴ったので文章がチグハグですが気になる点は以下になります。 (1)パチンコ店全面撤去によって職を失った人々はどうなったのか? (2)撤去したことで経済は良くなった(そうだったと思います、、、)が、それはなぜか? (3)日本でこのことが報道されないのはなぜか? (4)日本も撤去すべきだと思いますか?(皆さんの意見をお聞かせください) (5)パチンコ、パチスロやってて自分が糞だなと思ったことはありますか?(打つ方のみ) パチンコ、パチスロは楽しいかもしれませんが、、、 私はやっている時に時々、ホント無駄な時間だなと(負けている時、チャラだった時)思うことが ありますね~。。。 勝てば嬉しいし、意味あるとか思ってしまいますけど(当たり前ですね) まぁご意見、回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • アスベストの全面禁止

    今日のニュースで日本でのアスベストの全面禁止が2008年からと報道されていましたが、今も何らかの製造過程で使用されているということですか??全面禁止になると、どうなりますか?

  • パチンコ

    パチンコ 韓国でさえないのに、日本はパチンコで沢山のお金が政府に入ってくるからパチンコは禁止にされないって言ってる人いたんですが本当なんでしょうか。

  • どうしても、パチンコの事ばかり考えてしまいます。

    どうしても、パチンコの事ばかり考えてしまいます。 何か他の物への気分転換をはかりたいのですが、社交的ではないもので、人へのつながりも断っています…というか、パチンコでの散々な結果で、親、友人、職場関係も全て壊れてしまいました。gaにも参加した時期もありましたが、長く続きませんでした。 パチンコ依存症を克服された経験のある方、何か良い気持ちの切り変え方法はありませんか? 些細な事で治るようなものではないと今更ながら、どうしようもなく混乱しています。