• ベストアンサー

もう、死にたいです(長文)

yyyuukaの回答

• yyyuuka
回答No.12

私も学生時代は友達関係がすべてで、そこが上手くいかなくなるとすべてがいやになってしまって、そのたびに死ぬことを考えていました。 kiki4879さんには今、学校での生活がすべてになっているのではないですか? ひとりになるのが恐いので好きじゃない人とでも一緒にいてしまう気持ちもすごくよくわかります。 その人と無理に別れる必要はないと思います。学校以外の他にも世界を広げてみると、新しい人との出会いもあり、自分がもっと楽になれる場所が見つかるかもしれないですよ。 今は中学生ということなので、他の世界をつくるのもなかなか難しのかもしれませんが、例えば同じ学校の人は通ってない塾に入ってみるとか、ネット上で気のあうメル友などを探すのもいいと思うし、高校生になれば、バイト先など新しい出会いや場所がたくさんできます。 生への未練があるということは、今後にまだ希望があるということを自分でもわかってるのではないでしょうか? あきらめてしまうのはまだまだ早いしもったいないです!

kiki4879
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいまの私には学校の友達関係がすべてです。学業や、自分のいのちまでも影響していました。 これからもっと、楽になれる場所をさがしたいとおもいます。 そうですよね。まだあきらめるには早すぎますよね! がんばります。