インクとの互換性についての問題

このQ&Aのポイント
  • EP-774Aプリンターを使用している際に、詰め替えインク(エプソン用)を使用しているが、プリンターエラーが発生し、カートリッジが認識されない問題が発生している。
  • インクの量や空気抜きなどの対応は適切に行われているが、プリンターは正常に使用できず、困っている。
  • EP-774Aプリンター使用時には、製品の説明書や対応マニュアルに従っているが、詰め替えインクの使用はうまくいっていない。
回答を見る
  • 締切済み

インクとの互換性

プリンターEP-774A使用。詰め替えインク使用(エプソン用)しています。いつもプリンターでエラーが出ます。(カートリッジが認識できません)インクの量も問題なく、空気も抜いていますが… プリンターが使えなくて困っています。インクの説明書(対応マニュアル)通りでもうまくいきません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

詰め替えインクについては、そのインクメーカーにお問い合わせ下さい。 エプソンだと、ICをリセットしなければ、カラの状態となり使えなかったりします

• nijjin
回答No.2

詰め替えたインクのカートリッジはリセットをしていますか? カートリッジのICにインクが無くなったという情報が書き込まれています。 これをリセットしないと満タンに詰めてもインクが無いなどエラーが返されます。 また、この部分の端子が汚れていたり濡れているとカートリッジを正しく認識できない場合があります。

• dada4533
回答No.1

プリンター本体とインクカートリッジの金属部分(金属接地)の汚れを落とす。 出来ればアルコールか濡れテッシュで綿棒に濡れを含ませて拭く。 基本は綿棒を使用。 注意・テッシュで直接拭かない。