• ベストアンサー

サーバについて質問です。

現在、サーバーの勉強をしております。メールサーバーやWebサーバーなどいろいろ種類があると思いますが、それらは必要に応じて、一つのサーバーマシンに構築していくのでしょうか? それとも、メールサーバーはメールサーバーで一つのサーバーマシンに割り当てていくのでしょうか? 浅はかな知識で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>それらは必要に応じて、一つのサーバーマシンに構築していくのでしょうか? それとも、メールサーバーはメールサーバーで一つのサーバーマシンに割り当てていくのでしょうか? 要求される仕様、性能などによって、1台にまとめることもあれば、1つの機能=1台にして、別々に構築することもあります。

34ttta
質問者

お礼

ありがとうございます。