• ベストアンサー

巻き爪手術

3ミリくらい手術で取った場合、その後日常生活に影響出る事はありますか?

• buke7
  • お礼率53% (315/586)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 完治すれば殆どないと思います。 以前にも、回答させていただいたと思いますが 部分切除した場合は、綺麗に生えてこないか可能性があります。 それくらいだと思います。 歩くときのバランスなどは特に問題ないですが 手術~完治するまでは、凄く痛いです。 ご参考になれば幸いです。

buke7
質問者

お礼

除去後薬で完全に生えてこなくする手術です

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.3

場所にもよるでしょうが・・・お風呂に入る時に気をつけるとか、ちょっと見た目が悪くなるとか、それくらいではないでしょうか?

buke7
質問者

お礼

歩くのに影響するとはないんですね

noname#210555
noname#210555
回答No.1

とらない方が日常生活に影響有るのだから、 それを消すために手術するのでは? えーと。はいてる靴を変えたり 歩く姿勢の矯正なんかをしないとねって 言う意味の影響なら有りますよね。 お風呂に入れるかとかそういうこと?

buke7
質問者

お礼

完全に生えてこないようにしたら歩きとか踏ん張りとかに影響しないか心配でした