• ベストアンサー

巻き爪手術

3ミリくらい手術で取った場合、その後日常生活に影響出る事はありますか?

  • buke7
  • お礼率53% (315/586)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 完治すれば殆どないと思います。 以前にも、回答させていただいたと思いますが 部分切除した場合は、綺麗に生えてこないか可能性があります。 それくらいだと思います。 歩くときのバランスなどは特に問題ないですが 手術~完治するまでは、凄く痛いです。 ご参考になれば幸いです。

buke7
質問者

お礼

除去後薬で完全に生えてこなくする手術です

その他の回答 (2)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

場所にもよるでしょうが・・・お風呂に入る時に気をつけるとか、ちょっと見た目が悪くなるとか、それくらいではないでしょうか?

buke7
質問者

お礼

歩くのに影響するとはないんですね

noname#210555
noname#210555
回答No.1

とらない方が日常生活に影響有るのだから、 それを消すために手術するのでは? えーと。はいてる靴を変えたり 歩く姿勢の矯正なんかをしないとねって 言う意味の影響なら有りますよね。 お風呂に入れるかとかそういうこと?

buke7
質問者

お礼

完全に生えてこないようにしたら歩きとか踏ん張りとかに影響しないか心配でした

関連するQ&A

  • 巻き爪手術が恐い

    49歳の既婚男性です! 先日、 右足親指が痛くて 爪の脇が腫れ上がって しまいました 早速、 病院に行ったら 巻き爪だって言われ 巻き爪手術をしないと 治らないらしいです (涙) そこで 手術をたぶん する事になると 思うのですが、 麻酔をして 爪を切るわけで 考えただけで 痛そうで恐いです! 過去に 巻き爪手術をされた方 感想を 聞かせて下さい!

  • 巻き爪の手術

    以前から巻き爪で困っています。 過去に2回ほど膿んでしまい、病院で爪を切ってもらったこともあります。 深爪にするのは良くないとわかっているのですが、痛み出すとついつい切ってしまいます・・・・・。 で、今回前に爪を切ったときに切りすぎたのも関係あると思いますが・・・ 伸びてきたというような長さではないのに、歩いたり爪の上から押さえたりするとじんじんとした痛みがあります。 このまま放置しておいても・・・と思い最近かかりつけの皮膚科へ行きました。 診てもらった結果   これまで他の病院でしたような爪を切るだけではその場しのぎにしかならないという事   根本的に治すならやはり手術しかないという事 ・・・というような診断でした。 どんな内容のものか聞いてみると切るのは爪の生え際あたりまでだが、 レーザーでかなり奥の方まで焼くとのこと・・・。 巻き爪の手術にもいろいろあるのかもしれませんが、このような手術をされた方いらっしゃいますか? どのような内容だった 金額はどのくらいだった 通院または入院期間 など教えてください。   

  • 巻き爪について

    閲覧ありがとうございます。 私は半年ぐらい前に巻き爪の軽い手術(局部麻酔をして巻き爪になっている部分を切り取る)をしたのですが、医師に爪が伸びればまた巻き爪になると言われました。そこで、巻き爪を治すのならば手術が必要だと言われたのですが、その手術では爪をはがさなければならないと言われました。その手術のあとは一週間ほど痛みがあるそうなのですが、実際に手術された方はどれぐらい日常に支障がありましたか?再発する心配はありませんか?また、爪をはがす以外に完治させるよい方法はないでしょうか?

  • 巻き爪手術後の靴について☆

    巻き爪がひどくて手術することになりました。 今でも鼻緒のサンダルか、指が全開で出ているデザインのミュールとかはいていますが、問題はこれからです。 寒くなったりブーツのおしゃれがしたくなったりすると思います。 指に負担の無い(先細の華奢なデザインでは無い)そんな靴やブーツってあると思いますか? あったら教えてください。 また、同じように巻き爪で靴に気を配られた方がいらっしゃいましたら どの様にされたのかお教えくださいませんか。 外科医に言われた事は「ドタ靴を履きなさい・おしゃれな靴は駄目だと言う事です」とあっさり・・(T_T) さすがに、そんなんいやですよぉ・・・。 それか何ヶ月か我慢すれば平気になれるのですかね? 手術後の事など何でも結構ですアドバイス下さいませ。

  • 心臓手術後

    71才、男。 昨年6月に心臓弁置換手術(大動脈弁、僧帽弁)行いましたが週1回くらいのセックスは心臓に悪影響ありますか? 退院時の生活指導項目には ・日常生活に影響なし ・散歩の毎日1万歩奨励 がありました。

  • 手術について

    私は9月の子宮ガン検診で引っ掛かり卵巣腫瘍の疑いがあると結果が来て病院へ行きました。 医師から一方的に手術と言われました。 今納得行かない感じです。 私は26歳です。結婚もしていませんし、子供もいません。 就職していましたけど、今年の4月に3ヶ月の試用期間満了で会社から解雇されました。 重なり重なりのショックです。去年から2回の解雇や 資格試験に失敗してしまった事と手術と宣告された事で私に取って、重なり重なり不幸続きです。 手術といわれ、今、死ぬほどショックな事とパニックが混じっています。 手術した後は、傷口が痛く、物が食べられなかったり、歩けなくなって、車椅子や歩行器や松葉杖の生活になるのですか? 1ヶ月間は安静と聞きましたけど、どうなのでしょうか? 寝たきり生活になってしまうのですか? 自宅生活に支障が出てしまうのか?心配です。階段の上り下りも痛くて大変そうだし、どうなんでしょうか? 病気が病気で周りに偏見的な目で見られたり、態度を取られてしまわれるか?心配になります。 日常生活とかはどうなのか?教えて下さい

  • 中絶手術を受けます

    手術の後の生活について、分からない事だらけなので、質問させていただきます。 初期妊娠で吸引法での手術になります。 病院の先生は「手術当日だけ仕事休めばよい」としかおっしゃいませんでしたが、本当にその程度の休養で大丈夫なのでしょうか。 仕事は、旅行に行くことにして、一週間休みをとりましたが、毎日じっとベットに横になっていた方が良いのか、簡単な外出くらいは大丈夫なのか、何も分からず不安で一杯です。 又、手術後の性交については、いつ頃からなら体に影響ないのでしょうか。 (これは、性交がしたくての質問ではなく、体に影響があるうちは、半年でも一年でも、絶対そういう事をしたくないと思うので知っておきたいのです) 手術を受ける事に関して、自分でも言葉にできないくらいの後悔と自己嫌悪を感じています。 診察先の病院でも先生にかなり厳しい言葉を浴びせられ、号泣してしまって、手術に関しての質問が全くできないまま帰ってきてしまいました。 不愉快な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 心臓手術後のセックスは?

    71才、男です。 昨年6月に心臓弁置換手術(大動脈弁、僧帽弁)行いましたが週1回くらいのセックスは心臓に悪影響ありますか? 退院時の生活指導項目には ・日常生活に影響なし ・散歩の毎日1万歩奨励 がありました。

  • 胆石の手術をするにあたって

    健康診断で胆石5ミリ、3ミリ多数、胆泥、胆砂ありと診断され、近くの病院で再検査したところ炎症もあり、壁も厚くなっている所があるのでと手術を勧められ、10日後DICの検査をしましょうということになりました。まだ自分では手術ということに詳しい説明もされておらず、DICを受ける事になりました。手術やむナシと思ってはいるものの、今日行った病院でいいのだろうかという不安も少しあります。造影検査受けた後でも病院って代えられるものですか?奈良県在住なのですがいい病院あれば教えてください。やっぱり手術しかないですか。。。?

  • 脂肪腫手術について

    膝上ふとももに10センチ大の脂肪腫があります。 医師に切除するのに、筋肉を切ると言われ、良性なので、とらなくても問題ないと言われ、悩んでます。筋肉を切ると痛みと付き合って生活すると言われ、そのままだと、年に5ミリずつ大きくなるだけだと。 見た目もさほど気にならないので、筋肉を切ると言う事に躊躇してます。 同様な手術をして、日々の生活にどれくらい支障があるか、教えて下さい。痛みは徐々に、完全に無くなるものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう