• 締切済み

マインクラフトvita通信について

マインクラフトについての質問です。 先日遠くに住んでいる友人とマインクラフトVITAで遊ぼうと、オンライン?PSN? を設定してみました。 が、どうにもこうにもうまくいきません。 設定をPSNにする、チャンネルの統一、オンラインのマークにチェック、フレンド登録など、考えられるすべての事をしましたが、ダメでした。 友人のVITAではエラーが出ているみたいで、うまく接続できませんでした。 ホスト、ゲストがどうするべきか、教えてください。

みんなの回答

• siniciro
回答No.1

できません。 マインクラフトのVita通信はアドホック。 つまり、Vitaの無線LAN同士の近距離ネットワーク接続なんですよ。 つまり、Vita同士の距離が遠距離だと無理なんです。