• 締切済み

愛知県の海

交通手段は車です 親友が悩んでいて 発散したくて 夜の海に行きたいと言われました。 おすすめの場所を教えて下さい ・砂浜に降りられる場所 ・女2人なので街灯または人通りの多いとこがいいです ・夜19時頃から出ます。 ・なるべく片道1時間以内がいいです (親友がペーパードライバーな為私1人での運転になります。出発は名古屋駅近くです) 最低でも上2つはクリアしたいです。 難しいのは承知ですが 候補ありましたらよろしくお願いします。 中傷等はすみませんが言わないで頂きたいです…

• spex
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

• show1968
回答No.3

私もお勧めは新舞子です。 親戚んちがあるので毎年夏に行っています。 ここだったら、電車でも行けますよ。 名鉄電車の特急がとまります。駅から徒歩1分で海です。 夜9時になりますと、橋が閉鎖されますので注意してください。 パトロールの人が8時頃から回ってます。 行かれる時間帯でしたらば、橋を渡らず 駅よりの手前にしておいた方がいいですね。 「夕日の名所」だと地元フリーペーパーで見たので もう少し早い方がお勧めですが、 工場の照明とか、飛行機の明りとか見えますので悪くないですよー 夏だとカップルがいたりしますが、多くて2・3組ぐらいでしたね。 橋の周辺は街灯もあるので真っ暗にはなりません。 それと名古屋のベットタウンで、一時空き家が増えましたが 取り壊してマンション建てた所が多いので人口増えて、人通り増えてます。

spex
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 新舞子にしたいと思います(*´ω`*)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

常滑のりんくうタウン前の海岸です。セントレアの入る手前で降りてすぐにあります。駐車場は電気がついていると思いますしコストコが終わるぐらいの時間帯ですから車の動きはあるかも。 ネットで検索できます。人口海岸ですが整備された海岸になります。もう少し夏になると夜までにぎあうかもしれませんが今ならそれほどでも無いかも。

spex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m りんくうビーチですか? 候補としていれさせていただきます(*´∀`)

• weavaest
回答No.1

下道で片道1時間ぐらいなら新舞子かな 20時到着では暗いかもしれないですけど 知多半島を走っていけば、海はいくらでもあるし砂浜もありますが、暗いですよね 砂浜がなくてもいいなら、名古屋港で良いのでは

spex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 高速に乗るので知多方面行ってみます(*´ω`*)