• ベストアンサー

お盆休みの旅先でおすすめを教えて

今年のお盆休みに一人旅をしようと思い計画を始めました 先月末に引越しをした為に全く計画が出来ていません 希望=国内、海が見える場所、自然又は歴史的な観光      奈良、京都 以外でお願いします 状況=40歳の男性、出発は名古屋、日数は4~5日程度      一人旅の経験あり、ペーパードライバーですので公共交通を使います      自転車は好きです。

  • aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「海が見える場所、自然又は歴史的な観光」であれば、鎌倉がよいでしょう。 交通は、 名古屋[東海道新幹線]→小田原[在来東海道線]→藤沢[江ノ電]→鎌倉。です。 もちろん鎌倉の手前、江ノ島で下りて、海を眺めたり江ノ島に渡ったりすればご要望に近い観光ができます。 鎌倉周辺ではレンタサイクルでも歩きでも楽しめます。 http://www.jrbustech.co.jp/business/kamakura.html http://www.rentalmtb.com/ 佐助稲荷、銭洗弁天などちょっとした登山道になりますから、足が悪くないなら歩いた方が行動しやすいかも知れませんが。 鎌倉だけで間が持たなければ、逗子、葉山辺りに足を伸ばせば、また違った海の風景に出会えますよ。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 鎌倉ですか 大仏さんですね。 先月まで奈良に住んでましたので奈良の大仏は見慣れていますが 鎌倉の大仏さんはまだ会ってないです。 時間があるので途中で静岡によるのも良いですね

その他の回答 (6)

noname#251407
noname#251407
回答No.7

もう一つ オマケ? 尾道からレンタサイクルで「しまなみ海道」  http://www.go-shimanami.jp/   橋上からの瀬戸内の島々の眺めは最高です

aoi35
質問者

お礼

重ねての回答有難うございます。 サイクリング。 実は今月より自転車通勤を始めて所です毎日5km走ってます 途中で一泊してのんびりとサイクリングも良いですね。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.6

お盆でも楽に宿がとれて、料金も割高にならないのは都市部です。ビジネス客はいないですから。 九州ですと、鹿児島は観光もでき、温泉も湧く都市です。 また、都市部に宿泊して近郊の観光地に出かけるというプランも可能です。 お盆の航空料金は割高になりますので、あまり差が無い鉄道がお勧めです。指定席だけはがんばって取りましょう。 また、花火大会のシーズンでもありますので、花火の日程に合わせるのも良いです。都市部の花火大会ほどは混みませんので。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 九州新幹線で新大阪~鹿児島 鉄道ファンのあこがれですよ。 真冬の鹿児島は行きましたが 夏の鹿児島もステキなんでしょうね、

  • housei-ss
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.5

広島 福岡 長崎

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 九州は良いですね。 長崎まで飛行機で行って 広島から新幹線で帰るってプランも良いですね

noname#251407
noname#251407
回答No.4

「妖怪の街」から日本海をフェリーでのんびり「隠岐」  http://okinoshima.info/   なーんにも有りません、自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 離島には憧れますね。 実は隠岐は昨年の春先にいったんですよ その時に、次は夏においで って行ってもらって 夏の隠岐にも憧れていました。

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.3

ずばり出雲地方。 海沿いで大山も見える。縁結びの出雲大社。数々の温泉、史跡。 米子 http://www.city.yonago.lg.jp/9875.htm 古代ロマン http://www.city.yonago.lg.jp/9874.htm 歴史 http://www.city.yonago.lg.jp/9877.htm 景観 http://www.city.yonago.lg.jp/9878.htm 自然 松江・出雲  http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/ 松江城 http://www.matsue-tourism.or.jp/buke/   武家屋敷 http://www.matsue-tourism.or.jp/yakumo/  小泉八雲記念館 http://www.matsue-englishgarden.jp/    松江イングリッシュガーデン http://www.matsu-reki.jp/         歴史館 http://www.city.matsue.shimane.jp/jumin/bunka/nagisa/ 秋鹿なぎさ公園 http://www.izumo-kankou.gr.jp/   出雲市観光 すごいですよ。私も1人旅しました。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 出雲と言えば島根ですね。 そう言えばお隣の鳥取では美術館か博物館か出来たらしいので 合わせて旅行するのもいいですね 真夏の出雲  暑いでしょうね(^。^;)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

萩津和野あたりどうでしょう。 http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/s_area/c273.html 日本海側は海が綺麗ですよ。 http://www.oidemase.or.jp/db/a/detail.php?id_num=35201aa0000005003

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 萩、山口県と言えば長州ですね。 歴史良いですね 私は高知県出身ですのでその時代のお話は好きです SL山口も見えそうですね。。

関連するQ&A

  • ”10月初旬に国内旅行” おすすめの行き先教えて 

    名古屋を出発します。 10月初旬に二泊三日で旅行したいと思います。 男の一人旅です ペーパードライバですので公共交通を希望 飛行機でも新幹線でもOKです。 自然、山、紅葉、温泉、などが好きです。 少し前まで奈良に住んでたので奈良、京都、以外でお願いします。

  • 女一人旅を予定しています

    去年、東京方面や名古屋に一人で出掛けて、一人旅にハマってしまいました。今年は8月~9月に3泊くらいで、一人旅をしようと思っています。出発は東北からで、国内を考えています。夏ですが海で遊ぶとかではなく、ゆっくり時間を過ごして、どこか見学して、美味しいものを食べてというような旅を希望しています。沖縄行ってみたいのですが、時期が時期だけに海というイメージが…。北海道・東京・東北・京都・奈良以外で、おすすめの県・地域はありますか?ちなみに30代独身♀です。

  • 10月20日から鎌倉に

    旅行を計画中です 名古屋を出発して10月20日から二泊三日 ペーパードライバーですので新幹線を利用予定です。 静岡で途中下車というのも面白いかと思っています なんでも良いのでこの時期のお薦めのプランがあれば教えてください 男性(おっさん)の一人旅です。 歴史。お酒。紅葉、海を眺める。などが好きです。

  • 20歳女ひとり旅、オススメの場所(国内)

    横浜在住の二十歳の学生です。一人旅でオススメの場所を探しています。 3月に京都・奈良に五日間一人旅に行きました。 とても楽しかったので、6月にまたどこか違うところに一人旅をしてみたいな~と思っています。 東京発で2泊か3泊で予算は5万円くらいを考えています。 国内でオススメの場所があったら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします! ちなみに… ・自然が好き ・歴史、伝統文化も好き ・星が綺麗なところへ行ってみたい ・免許はもっていないので公共交通機関で回れる所 ・食事はこだわらない こんな感じです。いろいろ書きましたが、あくまで参考ですので、満たしてない場所でも全然構いません。 ここオススメだよーという場所がありましたら、ぜひぜひ教えて下さい!

  • お盆休みに貧乏一人旅

    8月12~16日のお盆休みに、2~3日かけて一人で格安旅行をしようと思っています。 旅のキーワードは自然、歴史、格安です(´ワ`;) 貧乏旅行なので、新幹線、飛行機の利用は考えていません。 そうすると交通手段は電車の鈍行ぐらい、、、 広島県南西部あたりから出発するとして、おすすめの観光地がありましたら、教えて頂きたいです。 また似た形の貧乏旅行をしたことがある方など、参考程度に内容を教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 名古屋の近辺で、日帰りができる、のんびり一人旅にお薦めのスポットありませんか?

     急きょ休みが取れることになったので、どこかへ一人旅したいと考えています。でも急なものでぜんぜん計画が立っていません。  名古屋から出発して、日帰り、もしくは一泊して次の日の昼までに帰ってくるプランでいく予定です。  できれば、自然が豊かでのんびりリフレッシュできるようなところがいいです。人里離れた、田舎の風情が漂うような感じとか、海とか山とか、とにかく綺麗な景色の見えるところ、大好きです。  こういう条件に合っていて、なおかつ近場で、どこかお勧めの場所はありませんか? 月曜日に出発するので、それまでにご回答お願いします。

  • お盆に蔵王に行きたい

    お盆休みに蔵王に遊びに行きたいと思います。 名古屋を出発して4日間ぐらいの予定です。 男の一人旅です。 ペーパードライバーですので 公共交通を使うよていです。 質問1 メインは御釜をみたいってことですが それ以外にもお勧めポイントあったら教えてください。 質問2 御釜を見てのハイキングなど出来たら良いと思うのですが お勧めコースなどありますか? 質問3 その他 何でも良いので蔵王に行くなら ここも 行け みたいな場所があれば教えてください よろしくおねがいします

  • 3月1日~3日の旅先。

    3月1日~3日の2泊3日で国内一人旅の予定です お勧めの旅先がありましたら教えてください 出発=大阪 移動=飛行機,新幹線,船,バス(公共交通機関のみ) 目的=観光、美味しいもの食べる よろしくお願いいたします

  • 女一人旅 京都・奈良おすすめの場所を教えて下さい。

    突然3連休に一人旅がしたくなり、京都に行くことになった20代前半女です。 当初は行ったことがなくて、行ってみたかった広島か岡山に行きたかったのですが、連休2日前では簡単に予約は取れず・・あきらめていた時にちょうど京都行きの夜行バスが空席があったのを見つけ京都行きに決めました。 京都市内のホテルは満室で取ることができなかったので、 1日目は滋賀県のホテルに泊まることにしました(京都駅まで電車で20分) 明日の金曜の夜に夜行バスで東京から出発し、朝の6,7時に京都に着きますが、正直プランがはっきり決まっていません。 初めての一人旅なので自由気ままに行きたいとこに行きたいと思っていますがどこに行きたいかもはっきり自分でもわかりません。 3連休なので多くの人がいるだろうし、寺院は興味はあるし寺院巡りはしたい気持ちはありますが、今回は一人ということもあるので、嵯峨野の方や嵐山方面に行きたいなと思っています。 自然があるところに行きたいです。 1日京都で過ごして滋賀のホテルに泊まって翌朝は奈良に行こうと思っています。 時間的に余裕はないので、欲張ってあそこもここも!という周り方より自然と触れ合いたいなぁと言う感じです。 2日目は奈良の天理に泊まります。 1日奈良を観光予定ですが、奈良のほうは奈良公園くらいしか浮かばなくて困っています。。 3日目の19時の新幹線で東京に帰るので3日目は奈良か京都は決めていません。 京都・奈良で自然やもしくは昔ながらの街並みがあってリフレッシュできるようなところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えてください。

    お盆休みに2泊3日で、国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、岐阜県在住で一人旅を考えています。 基本的には車での移動を考えていますが、電車や新幹線でもかまいません。海でも山でも都会でもどこでも好きなのですが、(1)おいしい特産物があるところ、(2)観光施設があるところ(美術館、歴史建造物等)がいいです。 お盆休みまで一週間ほどしかなく、宿がとれるのかという心配もありますが、一応、トライしてみたいと思います。よろしくお願いします。