• ベストアンサー

伊豆七島でこんな場所!!(海)

7月の初旬に誕生日を迎える友人と、海のきれいな所に旅行に行きたいと考えています。(プレゼントとして) 本当は沖縄に行きたい所なのですが予算が間に合わないので、東京住みなので関東周辺にしようと思い調べた所、伊豆(特に南伊豆)と伊豆七島が評判なようなのでどちらかにしようと思っているのですが、伊豆七島で一番キレイ、おすすめな場所はどこでしょうか? 個人的に一番の希望はとにかく透明度が高く、魚も見れるような青いきれいな海!と白い砂浜が理想で、 次はあくまでオプションとしてですが、イルカと遊べる、シュノーケルや空中遊泳等の遊べるツールが豊富、夜になると星がきれい、近くに温泉がある。 こんな場所があれば最高です。 レンタカーを借りてもいいかなと思っているので、 海ならここ、星ならここ、遊ぶならここ、温泉ならここ。でもありがたいです。 どちらも行った経験がある方は、伊豆七島より伊豆の○○の方がいいと思う!等の意見を下さっても嬉しいです。 皆さんがキレイだと思う海、もしくは上記の希望にぴったりな海をご存知でしたら教えて下さい!宜しくお願い致します<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

前にも書きましたが、海の透明度だけで言えば、三宅島以南の伊豆七島 ですね。八丈島なら「透明度」の件と「遊べる」件は大丈夫でしょう。 ただ、火山島なので「白い砂浜」は無いです。どうしても黒くなります。 今回宿泊施設の制限がないので、「式根島」も勘定に入れてください。 こちらは八丈島より思いっきり田舎(八丈島でも田舎ですが)ですが 海と空、温泉に関しては充分お勧めできます。 伊豆だと、どうしても「海の透明度」という点で伊豆七島に一歩譲り ますし、条件次第では「味噌汁」みたいな透明度の場合もありますので 「海」に期待しすぎると外れる場合があります。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

近場では新島かな。 でも昔ほどツアーとか無くなっているらしい。 全てかなえるなら小笠原だと思う、伊豆七島では無いけど。