無料のクレジット決済サービスについて

このQ&Aのポイント
  • 小額取引ならクレジット決済代金の数パーセントを支払うことで月額利用料無料で利用できるサービスがあるが、物品以外の決済には対応していない。
  • 有料のクレジット決済代行サービスはあるが、無料のサービスは見つかっていない。
  • 外国人観光ガイドでのクレジット決済についてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料のクレジット決済サービスについて

クレジット決済に関する質問です。 小額取り引きならクレジット決済代金の数パーセントを支払うことで月額利用料無料で利用できるヤフーショッピングやスパイクなどがあるとおもうのですが、基本的には物品の決済のみに対応しています。 物品以外のサービスなどの決済が無料でできる決済代行サービスはありますでしょうか。 有料でのサービスですと普通に利用できるのですが、無料のところを見つけることができませんでした。 どなたか無料でクレジット決済が利用できるサービスを提供しているところをご存じないでしょうか。 具体的にはフリーの観光ガイドをしています、通訳案内士として正規のサービスです。 外国人のお客様が多く、クレジットでの支払いを望まれることが多いです。 スマートフォンで決済、もしくはホームページからの申込時に事前決済を済ませてもらいとたいと考えています。 どなたかクレジット決済に詳しい方、ご教授願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

クレジットカード会社には加盟店手数料を支払必要があるため、クレジット決済サービスを無料で提供しているところは普通はありません。 それだけ、スパイクが革新的だと言うことです。 スパイクは有料のビジネスプレミアム会員から得た収益で無料会員の費用を負担しているそうです。 無料となると、現段階ではおそらくスパイクを使うしか無いと思います。 ざっとみたところ、スパイクが物販以外にも対応できるような気がするのですが、どうでしょうか。 スパイクでは「商品」を作成しなければいけませんが、商品=サービスにしても対応できるような気がします。 商品作成時に入力する項目は以下のものです。 ・商品名・・・通訳案内等サービスの名前にすればよいかと ・金額 ・商品の詳細・・・サービスの説明を ・商品画像・・・サービスのイメージがわかる適当な画像を ・購入後のユーザへ表示するメッセージ(オプションなので省略可能) ・在庫(省略可能) ・配送先を入力してもらうかのチェック(省略可能) 省略可能な在庫や配送先を省略してしまえば、サービスにも使えると思うのですが、どうですか?

makino03
質問者

お礼

ありがとうございます。 強引に物販ということにして対応はできそうですが、外国の方とのやりとりになるのでグレーのサービスを利用するのは少し二の足を踏んでしまいます。 もう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

• natsuanko
回答No.2

> 外国の方とのやりとりになるのでグレーのサービスを利用するのは少し二の足を踏んでしまいます。 SPIKEのサポート情報を見るとサービスの提供も可能なようです。 以下のページにSPIKEで販売できないものが定義されています。 https://support.spike.cc/hc/ja/articles/201313664-SPIKE%E3%81%A7%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B- 上記ページには、販売できない「サービス」も書かれています。 と言うことは、ここに書かれていない「サービス」が提供可能と言う事になります。 もし、御自身で確認したいなら、以下のページの一番したの「リクエストを送信」から問い合わせをしてみて下さい。

makino03
質問者

お礼

なんと!そうなんですね。 参考になります。 一度問い合わせて問題が無いようなら利用します。 ありがとうございます。