• ベストアンサー

薬剤師の方と結婚したい

男ですが、薬剤師の女性と結婚したいと考えています。 どのようにするのが近道でしょうか。 調剤薬局で口説くとかは自分には向いてないので、SNS、習い事などで アドバイス頂ければと思います。

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

SNSは職業などなんとでも適当に書く方が多そうだし、習い事といっても中々チャンスがないような気がします。 正規の結婚紹介所でお相手の職業は薬剤師で登録されるのが一番かと思います。

その他の回答 (6)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

薬剤師になるのが一番の近道。職場結婚できる可能性がありますよ

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

お見合い相談所に登録して薬剤師の人という限定で探してもらうようにして見てはどうでしょうか。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.5

その理由は? 安定した職業だから? それならほかにも安定した仕事はあります。 薬剤に詳しいから? 自分で勉強すれば知識は得られます。 産休の復帰が容易そうだから? 今時は薬剤師も数多くいるため一概に簡単とも言えないようです。 薬剤師さんってほんの少しでも間違えたら大ごとだしすごく神経を張りつめた仕事な上 患者さんのプライベートなどにも関わることから対人関係もすごく気を遣うそうで 心労の度合から考えるとものすごく大変だそうです。 つまりその神経を癒すことが出来る人としか結婚したくないだろうし 家族が仕事の邪魔をするような精神状態やフォローのできない人では結婚生活は営めないと思います。 薬剤師さんと結婚したいなら 妻を労われる、妻の心労になることをしない、睡眠や食事などフォローできる人だときっと喜んで一緒になってくれると思います。 料理の腕を磨き、自分のことは自分出来るようにし、何かあれば彼女を助けられる人になるのが一番近道でしょう。 薬剤師さんが仕事を終えて帰るときにあいさつできる立場になるといいんじゃないですか? 同じビル内の部屋に住むとか。隣の店舗の常連になるとか。薬局はそうそう移転しませんから素敵な薬剤師さんのいるところの近くに常駐できる場所を持つのもいいと思います。あとは心配されない程度に薬を処方されるか薬の勉強でもしてはどうでしょうか?

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

薬剤師の女性と結婚がしたい…と。。。 では、その理由を回答者が納得できる形で補足しましょう。 でないと、 何か良からぬ事を考えているんじゃないか? と思われても仕方がありません。

noname#207267
noname#207267
回答No.3

何故薬剤師なのかわかりませんが 結婚したいなら、婚活サイトで希望条件を書いてみては? 日記や足跡など、SNSみたいな機能もあるみたいですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

どのような理由で薬剤師の女性と結婚したいと思われているのかが明確でなければ アドバイスのしようがないかと思いますが如何ですか!? SNSであろうが習い事であろうが相手の女性が薬剤師であることを分かっていなければ 意味がありませんよね。 いろんな薬局に薬の相談をしてみたら如何でしょう。ドラッグストアなどに行けば 女性の薬剤師さんが居る所もあるでしょうから、まずは相談から始めては如何でしょう

関連するQ&A

  • 現役薬剤師の方集まれ~!

    現役薬剤師の方にお尋ねですが、調剤薬局の薬剤師の年収、賞与、昇給額はいくらくらいですか?新卒で入社して10年後、15年後には年収はいくらくらいになりますか?ちなみに女性で1000万も夢ではありませんか? また、調剤薬局経営の場合、雇われ薬剤師よりも収入は多いですか?

  • 調剤薬局の薬剤師は出会いがない?

    女子大薬学部4年の者です。 調剤薬局の女性薬剤師は結婚できるのか、、? というのが一番気になっているところです。 大学卒業後は薬剤師として調剤薬局に就職するつもりですが、 調剤薬局は女性が多く、出会いがないと聞きます。。 地元は九州、大学は関西。 就職を機に地元である九州に戻るのもよし、 関西に残るのもよし、、 関西に残るくらいなら数年東京で暮らしてみたいとも思い始めてきました。 もともとは地元に帰る気満々だったのですが、 出会いが、、と考えたとき、 企業が多く集まってるところのほうが出会いがあるのかな?と単純に思ってしまって。。 急にこだわりがなくなりました。 また、調剤薬局も地元にこだわりエリア指定を選ぶとお給料が下がるため、 地元九州、関西、関東くらいに広げるのも有りなのかなと考えています。 出会いを求めて関東での就職を考える人っているのでしょうか、、? アホらしいと自分でも思うのですか、、これは調剤薬局の薬剤師だからできること?なのかなとも思ったりします。 アドバイスや経験談、よろしくお願いします。

  • 薬剤師の転職

    はじめまして。 私の弟はドラッグストアの薬剤師をしています。調剤薬局も併設(?)されており、調剤からトイレットペーパーの陳列までいろいろやっているようです。薬剤師は人手不足らしく、いきなり違う店舗に転勤を命じられたり、結婚や出産で休む女性がいると、そのぶん働かなければいかなくて、1ヶ月休みがとれなかったり・・・・など大変そうです。 私としては、せっかく資格があるのだから、せめて週1日は必ず休める職場に転職したらどうかと思うのですが、なかなか踏ん切りがつかないようです。 ドラッグストアの薬剤師ってみんなこうなのでしょうか?病院などへの転職は厳しいのでしょうか?

  • 保険薬剤師

     ほんと、困ってます。教えて下さい!  ある調剤薬局の管理薬剤師は、ほかの店鋪で調剤業務をしてはいけないことは分かるんですが、その薬局で働いている管理者でない薬剤師は、ほかの店鋪で「調剤」業務を行うことは可能でしょうか? また、投薬などは良いのでしょうか?   調剤業務が禁止されているとしたら、その根拠条文も知りたいのですが。  どうかよろしくお願いします!   ほんと困ってます。

  • 病院薬剤師と調剤薬局の薬剤師の違い

    私は東京の私大の薬学部に通っていて、4月から4年生になります。私は卒業後は薬剤師として病院か調剤薬局で働きたいと思っているのですが、どちらにするか迷っています。 調剤薬局の人とは何人かとお話ししたことがあるのですが、調剤のほうがやりがいのある仕事ができると言う人が多いです。 病院薬剤師の方とはあまり話したことがないので病院薬剤師からみた、調剤薬局と病院の違いを教えてほしいです。 また、病院薬剤師になるには大学院をでたり、研修生にならなければ、なれないのでしょうか?

  • 薬剤師過剰問題について

    薬剤師過剰問題について。将来のことで悩んでいます。 私は現在免許は使わずに製薬会社でMRをしています。現在は調剤薬局は場所や条件を選ばなければ引く手あまたです。 しかし現在私達薬剤師が耳をふさぎ込みたくなるような現状がたくさん耳に入ってきます。私は企業→調剤&ドラッグなら簡単に転職できるが調剤→企業は厳しく友人や先輩の間でも新卒でいきなり免許使うのはもったいないというアドバイスで製薬に就職しました。しかし今後は薬剤師過剰でどうなるか見通しがわかりません。 正直にいうと製薬を選んだ理由はお給料です。製薬企業でこのまま順当にいくと将来的に調剤薬局の倍以上のお給料を頂けると思います。 しかし正直MRは仕事がきついです。医師の先生方の接待で帰りもおそくこのままずっと続けていけるか不安が残ります。 今のうちに調剤薬局に転職しようとも考えたんですが調剤薬局ではすぐにお給料が頭打ちになり都内だと勤続40年でも500~600万円位が相場だと聞きます。私は男なので将来結婚して家庭を持った時のことを考えると調剤のお給料では大変失礼ですが不安です。できればこのままMRを頑張って続けていきたいのですがいざというときに過剰で調剤やドラッグにに転職できなるのではないかと心配です。 調剤薬局で働く薬剤師さんは不安とかあったりしますか!?また免許を使っていない薬剤師の方は過剰問題にむけて転職とか考えたことありますか!?過剰問題についての不安や意見でも構いませんのでご意見お願いいたします

  • 薬剤師の呼び方

    調剤薬局(ドラッグストア)で調剤事務をしています。 ここでは店長はじめ皆さん薬剤師を○○先生と呼んでいます。 今まで自分よりも年上の薬剤師さんばかりだったのであまり違和感なく呼んできましたが、この程10歳程年下の薬剤師の方がパートで入られました。 私はこの人も先生と呼ばなくてはならないのか、はじめて疑問に思いました。 こちらの方がこの店で長く勤務していて年上なのに相手を先生と呼ばなければならないのかと。 笑われるかもしれないですが、なんだか虚しい…(-_-;)。 時給だって三倍近い。 薬剤師はそれ相当の努力と投資があってそうなっているのは分かってるのですが…。 愚痴になってしまいましたが、みなさんの薬局はどんな感じなのでしょうか?

  • 薬剤師

    私は現在、調剤薬局にて管理薬剤師をしています。管理薬剤師は他の薬局で業務を行ってはいけないとの事ですが、知人の薬局から短時間で良いので調剤をして欲しいと仕事を頼まれています。時間的に余裕があるので引き受けたいのですが厚生労働省等に副業していることがバレてしまった場合は何か罰則等は有るのでしょうか?何か詳しい事ご存知の方、教えて頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

  • 薬剤師の方教えてください

     私の友人で調剤薬局で薬剤師をしている者がいるのですが、最近、調剤過誤を起こしてしまいました。  その友人は監査をしたのですが、デパス細粒の量り間違いを見のがしました。倍散を無視してしまい処方の10倍量を調剤してしまい、30日間気付かず服用してしまいました。そして、「ふらふらする」をいう自覚症状が現れたため主治医は次の30日分は半分の量を処方しました。すると、今度は当然ながら利き目が弱くなり、再び、元の量に戻されました。その時、別の薬剤師が疑問を感じて薬歴をチェックし、2か月前のミスが発覚したというわけです。  薬局をしてどう対応するかはこれから議論されますが、友人は薬剤師としての自信をなくし、辞めたいと言っています。責任の重大さはわかりますが、なんとか立ち直らせるには、どうすればいいんでしょうか?

  • 薬剤師の方がおられましたら教えてください

    「『保険薬剤師』『保険医』『実習生(薬学部4年生)』の中で保険薬局で保険調剤に従事できる者をすべて選びなさい」という問題を考えているのですが困っています。。 まず『保険薬剤師』は絶対に○、『保険医』はたぶん×だと思うのですが、『実習生(薬学部4年生)』が保険調剤に従事できるのかがよくわかりません。 わかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。