• ベストアンサー

薬剤師の方と結婚したい

男ですが、薬剤師の女性と結婚したいと考えています。 どのようにするのが近道でしょうか。 調剤薬局で口説くとかは自分には向いてないので、SNS、習い事などで アドバイス頂ければと思います。

• 婚活

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

SNSは職業などなんとでも適当に書く方が多そうだし、習い事といっても中々チャンスがないような気がします。 正規の結婚紹介所でお相手の職業は薬剤師で登録されるのが一番かと思います。

その他の回答 (6)

• yumi0215
回答No.7

薬剤師になるのが一番の近道。職場結婚できる可能性がありますよ

• stmstj
回答No.6

お見合い相談所に登録して薬剤師の人という限定で探してもらうようにして見てはどうでしょうか。

• Sakura2568
回答No.5

その理由は? 安定した職業だから? それならほかにも安定した仕事はあります。 薬剤に詳しいから? 自分で勉強すれば知識は得られます。 産休の復帰が容易そうだから? 今時は薬剤師も数多くいるため一概に簡単とも言えないようです。 薬剤師さんってほんの少しでも間違えたら大ごとだしすごく神経を張りつめた仕事な上 患者さんのプライベートなどにも関わることから対人関係もすごく気を遣うそうで 心労の度合から考えるとものすごく大変だそうです。 つまりその神経を癒すことが出来る人としか結婚したくないだろうし 家族が仕事の邪魔をするような精神状態やフォローのできない人では結婚生活は営めないと思います。 薬剤師さんと結婚したいなら 妻を労われる、妻の心労になることをしない、睡眠や食事などフォローできる人だときっと喜んで一緒になってくれると思います。 料理の腕を磨き、自分のことは自分出来るようにし、何かあれば彼女を助けられる人になるのが一番近道でしょう。 薬剤師さんが仕事を終えて帰るときにあいさつできる立場になるといいんじゃないですか? 同じビル内の部屋に住むとか。隣の店舗の常連になるとか。薬局はそうそう移転しませんから素敵な薬剤師さんのいるところの近くに常駐できる場所を持つのもいいと思います。あとは心配されない程度に薬を処方されるか薬の勉強でもしてはどうでしょうか?

• 150715
回答No.4

薬剤師の女性と結婚がしたい…と。。。 では、その理由を回答者が納得できる形で補足しましょう。 でないと、 何か良からぬ事を考えているんじゃないか? と思われても仕方がありません。

noname#207267
noname#207267
回答No.3

何故薬剤師なのかわかりませんが 結婚したいなら、婚活サイトで希望条件を書いてみては? 日記や足跡など、SNSみたいな機能もあるみたいですね。

• hide6444
回答No.2

どのような理由で薬剤師の女性と結婚したいと思われているのかが明確でなければ アドバイスのしようがないかと思いますが如何ですか!? SNSであろうが習い事であろうが相手の女性が薬剤師であることを分かっていなければ 意味がありませんよね。 いろんな薬局に薬の相談をしてみたら如何でしょう。ドラッグストアなどに行けば 女性の薬剤師さんが居る所もあるでしょうから、まずは相談から始めては如何でしょう