• 締切済み

はけ口代わりなのでスルーして下さい。

人間関係に疲れる。 自分の通う学校なんて環境的に友達作れたとしても仲良くなれない。 仲良くなりたくて友達欲しさに頑張るも上手くいかない。上手くいった試しがない。死ねよ自分。 リアルで素が出せないなら、せめてネットくらい素でいたいって思うのに仲良くなりたい=嫌われたくないが邪魔をして素がだせない。なんなんだよゴミ自分。逃げてて素が出せない弱者とか死ねよ自分。甘えてんなよカス。 こんな疲れるだけの毎日に価値なんてあるのかな。 昔はこんなんじゃなかったのに、自分をこんな風にした奴らが憎い。 変われるチャンスはたくさんあったのに、それをうまくできない自分が嫌い。 もう気使って作った人間関係もなにもかも捨ててしまおうかな。 リアルは今では友達と呼べる人なんて1人もいない。ネットはまあまあいるけど素じゃないから疲れるだけ。なら怖いけどみんな捨てて楽になりたい。 親も疲れたり怯える対象でしかないから頼れる信頼できる人が欲しかった。 もう人形が友達でいいかな。人形なら酷いこと言わないし優しく聞いてくれる。 人間なんか大嫌いだ。 こんな理不尽で窮屈で苦しい世界も嫌い。 人に助けを求めちゃいけないのは知ってるけど、助けてくれなくていいから開放させて楽にしてほしい。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

あなたが一番嫌いなのは、自分自身であるというように、この質問をみている限りではおもいました。 アルバイトをして、いろんなところに一人旅にいってみるといいかも。外国とかね。 あなたを知ってるひとなんてだれもいません、一期一会。その場所で、あなたはなにを見つめるでしょうか。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

んー、 この世の中は「弱肉強食」です。 強くないと生き残れないから ある意味仕方ないです。 自分で生きる「カテ」を見つけるしかないでしょう。 でもまあ、 人はみんな悪い人ばかりではないです。 たまたま、いい人にめぐりあわなかっただけでは? まだまだ、「人間」として生きていくのですから 人との付き合いは大事にしなくちゃね。 一つ、今日わかったのは 会社の上司で言った事と行動に差があり 部下から突き上げれているのですが とうの上司は態度を改めないのですが それが会社の風紀の乱れや 自分の個性が弱気なる 一番の大本の原因とは思わないようです。 何が言いたいかと言えば 自分の態度で自分にも跳ね返ってくるので 人に言われた事は「スルー」するのは 自分自身にも良くないことですよ

noname#207137
noname#207137
回答No.1

リカちゃん人形が良いですよ・・ 電話で話しも してくれるし・・・

関連するQ&A

  • 心が寛大な人になりたい

    20歳大学生です。 私は人との関係を築いていくのが苦手です。 人のことを簡単に信じないと思いながらも、自分によくしてくれる人のことはすぐに信じてしまいます。 少し経ったあとに、「あ、信じちゃいけないんだった。」と思い直します。 そのくせ人に好かれたいという思いが強く、人に親切にしてるのに相手が私にそっけなくしてくると悲しくなってしまいます。 人に嫌われるということがとてつもなく怖くなります。 それは高校のときにあった出来事がトラウマ(なんて言ったら大袈裟かもしれないですが)になっている気がします。 だから一度きりの出会いで終わりそうな人や、一週間に一度くらいしか会わない人に対しては自分の素を見せることができます。 だけど、近くにいすぎる人には猫をかぶってしまいます。 そんなにいい人じゃないのに優しくしてしまったり、 自分がどれだけ嫌な奴か知ってるからこそ、そうやって演じてる自分にイライラしてしまいます。 本当は素の自分を好きになってほしいけど、そんな自信がありません。 友達に言われました。 「嫌いな人を好きになろうとしなくていいじゃん。  嫌いな人は嫌いな人で放っておけばいいんだよ。  自分が好きだなぁって思う人を大切にすればいいんだよ。」と。 そしてこれはどこかで見た言葉です。 「好かれたいと思うより好きになること。  好きになって初めて、好かれるんです。」と。 私がいくら「この人と友達になりたいなぁ・・・」と思っていても、相手が受け入れてくれなければ意味がないですよね? それに嫌いな人を好きになろうとしなくていいと言われても、嫌いな人は少ない方が人間として寛大だと思うんです。 私は寛大な人になりたいです。 そして人間関係で悩むことのないひとになりたいです。 こんな矛盾でいっぱいの私はどうしたらいいでしょう。 私の考え方はおかしいですか。 私はどうしたら幸せになれますか。 どうしたらいいかわかりません。 もっと人と上手く付き合って、人のことを信じてあげれる人になりたいです。

  • くだらない国、日本が滅びる日はそう遠くはないのか?

    女性ばかり優遇して女性ばかりを雇用して 街中でも女性のみ優遇するサービスばかりで 間違っていると思います。質問ではないかもしれませんが 大規模な質問場なら多くの方にみてもらえるので書きますが 弱い人間に合わせて周りを弱者に合わせるのは理想的ではない。 弱い者(女性)を強くさせるのが国の安泰を保つ秘訣だと思います。 今やっていることはダメな弱者(女性)を甘やかして階段を1段ずつ 上がらせないでエスカレーターで上らせているだけにすぎないんです。 弱いからって強くさせないで甘やかすだけだと腐っていく一方です。 甘やかすのとすこし優しくするのは違うと思いますよ。 良い会社に勤めて今後は安泰だと思っている男性は正義感ぶって カッコつけて女性に優しくって言うくだらない人も多いと思いますが 行き過ぎた理不尽にたいして不満を言うのはカッコ悪いことでは ないのです。弱者である女性に必要以上に楽をさせた分よこで憤怒を感じる 人間もいると言うことです。自分達だけが楽になれればいい!って 言う考えかたの弱者が多いのなら滅ぶことは必須でしょう。 私個人の考えですが(別に女性が嫌いって訳ではないが) 女性と言う存在は男性をダメにする存在だと思うんですよ。 よく考えてみてください。ダメにする要素がたくさんあると 思いませんか?くだらない存在のために長く続いたモノが 廃れていく様(さま)をあなた達は、、、 ”見たいのですか?”

  • ネット上のはけ口について

    近頃は、mixiやブログやサイトなど自分の日記や愚痴など 捌け口になるところがネット上に多く存在してますよね。 みなさんなんで、ネット上に捌け口をつくるのでしょうか? 個人情報が必ずしも守られている時代でもないし、 ネット上の変な人もたくさんいるし、何かと物騒なのに。 みなさん、どういう気持ちで自分とネットの関係を考えてますか? mixiなどで日記を書いているとなんだか心苦しくなってきて ネットというものの大きさについていろいろ考えてしまいます・・・。

  • 人に好かれる愛されることを考えていきてきました。

    人に好かれる愛されることを考えていきてきました。 私はアスペルガー症候群のキャリアです。 自分の性格と障害が影響してる部分の境い目が分かりません。ただ、人からは自己中、思い込みが強い、1人善がりと言われます。こだわりは強い方で、今は、「幸せな人間関係」がほしいです。 私は17歳~31歳までネット発の多くの人間関係を作ってきました。リアルは好かれにくいためほどほどですが、ただ、終わってしまった人間関係も多く、今もずっと続いてたらと後悔で寂しさを感じています。 健常者は外に他者との関係の不和が見えないように振舞ったり、嫌いでも嫌いだと本人には言わないといいますよね。 でも私にはそれが辛くて、自分は嫌いなら嫌いといいますし、相手がこちらを嫌いなら相手の事を考えて自分から離れます。 でも自分は相手と死ぬまで関わっていたい生涯の親友でいたいという気持ちが強くて、尻切れ蜻蛉のままいきなければならないという辛さを感じていました。なら、自分から好きになるのをやめよう。他人から好きになってもらったら嫌われないように気をつければいいんだと思っていました。 でもどういう人間になったら好かれるのか、どういう人間になったら嫌われないのか人間として認めてもらえるのかわかりません。

  • 人の顔色ばかり伺ってしまう

    高校2年です。私はもともと人見知りで、小中では狭く深くの友達関係を築いて、心を開ける友達がいました。でも高校になって、人見知りを治したいっていう気持ちもあったので、今までより沢山の人と話すようになりました。話すようになっまのはいいのですが、自分は自信が無いせいか、高校にはいってからの人間関係は上辺だけの人間関係になってしまい、みんな面白い人なので自分が素を出して喋ると面白くないと思われてしまうと思ってしまって怖くて心を開けません。 また、上辺だけになってしまった原因は他にもあると思っていて、高一の最後ら辺に私は彼氏が出来たのですが、(その時は今よりも素を出せていたと思います)だんだんとその人に嫌われてしまわない様に行動しようとか不安とかがでてきてしまい、病み期?みたいになりました。それが原因で3ヶ月で自分から振ってしまったのですが、別れたあとから人間関係が全部めんどくさいと思ってしまい、友達と話して楽しみたいという思いはあるのですが、話しかけた瞬間とかに、ふとめんどくさいと何故か思ってしまって少し冷たい態度を取ってしまい、友達との会話が盛り上がらなくなってしまいました。 今は、そのめんどくさいという考えは無くなっていますが、何ヶ月間か友達との会話が盛り上がらなくなってしまっていたので、友達は自分が話したところで楽しめないんじゃないかと思ってしまい、黙り込んでしまいます。 話が全然まとまってなくてすみません。 また、素を出して心から笑えるような友達関係を築いていけるようになりたいです。

  • 無料通話チャットソフトのLINEについて

    スカイプなどのネットの仲間が最近ラインをしているので、私もラインを導入しようと思っているのですが、イマイチ仕組みが理解できません。 検索してみると、電話帳の人達が勝手にコンタクトされたり、自分の番号をしっている人がいつのまにか友達になってたりと、リアルの人間関係とも繋がってしまいそうでためらっています。 私はリアルとネットの人間関係は完全に切り離しているので、電話帳に登録している人達と繋がるのは嫌なのですが、回避することはできますでしょうか? ラインに登録しても、電話番号やメアドを知ってるくらいじゃバレないようにすることは可能でしょうか。

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。

  • 自分が突然駄目になった

    最近、2、3日前から会話ができなくなりました。 友達みんなで話しててもなんか笑えなくて、 友達で集まってギャグふられてもろくな反応できないし。 また、それに気づいた人もいていつもいっしょにいる子のひとりは そんな私をおいて違う子のところに行くようになりました。 何様だよ?とか雰囲気悪いとかリアルに書かれてて まあそう思われても仕方ないです。 今日も場の雰囲気を台無しにしてしまったし。 何回か目があってもいつもみたいに笑えずに 目がおよいでそらしちゃうし 相当怪しいです。自分が。 私は入学直後、だれとも打ち解けられずに1人でした。 1人の子とは浮くもので、良い印象ももたれずに 陰口をたたかれたこともありました。(今日しゃべった友達のうちの3人くらいにも) 多分もともと暗い人間なんだと思います。 だんだん素を出せて、いまなぜかできないことを全部こなして、 人がいっぱい集まってきて 面白いねとほめられて騒がしく楽しくすごしてきたらなぜか突然喋れなくなりました。 素だと思ってたけど素じゃなくて、今の暗い自分が素なのかと思います。 いま心情が入学直後みたいで非常につらいです。つまんない自分に腹がたつし。 こんなになった自分はまた独りになってしまうのかと思うと怖いです。 きっかけが見当たらなくてどうしたらいいのかわかりません。 どうすれば以前のように戻れますか?

  • 素の性格を忘れてしまいました。

    中学3年生の女子です。 私は自分の素の性格が嫌いです。 なので、人によって口調などを変化させて人に接していました。 友達や家族には、ちゃんと素で話せていたし、接せれていました。 ところが最近、ずーっと作った自分を続けていたせいで、どれが本当の自分なのかどれが作った自分なのか、わからなくなりました。 素の性格を、忘れてしまったんです。 そのせいで、ずっと仲良くしていた友達が、私を避けているような気もします(友達は優しいので一緒にいてはくれますが)。 もう、性格は一つに統一しようって決めました。 だけど素の性格がわからないのだから統一することもできません。 自分を好きになればいい、とか、自分に自信を持てばいい、ということはわかってるのですが、どの性格も作った性格なので、好きになることもできません。 自信も持てません。 どうすれば、素の自分を思いだすことができるでしょうか。 最近は、そんなことばかり考えて人と会話がしたくありません。 どなたでもいいので、教えてください。

  • 職場で理不尽と思ってしまいます。

    職場で理不尽と思ってしまいます。 コネのあるもの、仕事は出来なくてもうまく立ち回ることが出来る者が結局、仕事で評価され、私の様な人間関係作りが苦手なものは、人一倍働いても何も評価されずにいる事に理不尽さを感じてしまいます。 人間関係を上手く築き上司に上手く立ち回るのも仕事のうちとは思ってはいるのですが、色々と過去にあり人間関係作りにはいつも苦労しています。 必至に働いても上手く行かない現状に、自分でも、仕事は適当でも、上手く人脈作りをして人間関係を気づいたものが上手くいくとは思っていても、それが出来ない人はどう世の中を渡っていけば良いのでしょうか? 私は躁鬱病もあり、のんびりしたいところですが家庭の事情あり、かなり無理をして働いています。 もう疲れてしまいました、せめて平穏に働きたいです。 職場が辛いと感じたことがあるけれど、こうやって上手く行ったよ、とかこうすると楽になるよと言うアドバイスがあったら教えて下さい。