• ベストアンサー

台風

当方 バイク通勤なため 台風は 心の底から それてほしいです 皆さんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もバイク通勤で困ります 国一富士川上で今まで2回 トラックが横転して通行止めになり バイクだったのですり抜けれましたが 横風が酷く、途中で止まって両足で踏ん張らなければ倒れてしまう程でした 大体そのような時にはバイクが集まってきますので相談して もう少し待つか、強行するか決めます ただ、出来れば回避したいですね(^-^) 台風の東側は風が強くなりますので行きすぎるのを待つのも手です

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

minnadeodorou さん、こんばんは。 そうですね。私も心の底から それてほしいです。風雨にさらされて服がずぶ濡れになったり、傘がおちょこになって壊れたり、風で飛ばされてきたものにぶつかったりするのは御免ですからね。

noname#208232
noname#208232
回答No.5

台風の強風で走行中にバイク倒れたことあります。 車が止まってくれなかったら死んでました(涙)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

20年以上バイク通勤してますが、どうってことありません。 バイク通勤だからってことより、台風が逸れて欲しいのはみんな同じなんじゃないの?

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

大きな台風は 災害が怖いので それて欲しいです。 小さいのは 降水量が少ない時には水不足を補う為に ちょっとは来てもらってもいいです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.1

湿度が上がると息苦しいので台風自体起こらないで欲しいです。

関連するQ&A

  • 台風

    台風来る明日 バイク通勤は ほんの少しだけ 危ないですか?

  • 台風

    台風の大雨ピークは 火曜水曜ですか? 猛烈な勢力みたいで バイク通勤してますが 危険極まりないので電車が 無難ですか?

  • バイク通勤

    当方 バイク通勤ですが 休み明けの初日が 台風の大雨の中バイク通勤とは ナイトメアとしか 言いようがないですか?

  • 台風

    台風 あのコースだと 日本接近ですが せめて 本州北側日本海を通過して ほしいと思いませんか? 通勤通学に影響し 家屋倒壊や死傷者まで懸念されるため

  • 私は台風が大好きです。

    私は台風が大好きです。 不謹慎だと思われるかもしれませんが、好きなものは好きなんだから仕方ありません。 いざ台風が近づいてくるとソワソワしだし、台風の当日には血湧き肉躍る興奮状態に達します。 この非日常感!生死をかけたサバイバル感! 野生の血が騒ぐのですよ。 皆さんは台風はお好きですか?お嫌いですか?

  • 台風が過ぎて・・・

    こんにちは。台風が過ぎたのでバイクの様子を見に行ったのですが、エンジンがかからなくなってしまいました。 一応、屋根の下に置いていたのですが、風のせいで結構濡れていました。電気系統は点きます。セルを回すと「ジーッ」とだけ音がしてメーターがあがるのみ。乾けばまたかかるでしょうか?

  • 台風きてますね!

    なぜか台風がくるとワクワクします。 みなさんはどうですか?ワクワクしませんか?

  • 屋外保管時の台風対策

    一年ほど前に現在のアパートに引っ越してきたのですが、駐輪場が無いこともあり、バイクは引越しとともに売却。 今回、自分の車の駐車場のスペース内にバイクを止める条件でバイクを購入しました。(現在、台風のせいで納車待ちです。) 前は自宅の玄関に入れれたので雨風の心配はなかったのですが、これからは外でバイクカバーをかけた状態での保管となります。 今、台風で強風が吹いていて、バイクが倒れるんじゃないかと気になっています。 一応、バイクを止める場所の横に柵があるので、カバーをかけ、ひもでバイクを柵に結ぼうかとも考えていますが、台風の時とかみなさんどうしているのでしょうか?。 意外と倒れないものなんでしょうか?。

  • 台風の目

    台風の回転方向は、北半球、南半球で違うそうですが、回転方向はどうやってきまるのですか? ちなみに、例えば水を張ったバケツの底に穴をあけると、水は渦を巻きながら排出されます。 このときの回転方向も、台風の回転方向と同様になります(実験結果より)が、これとの関連性はあるのですか?

  • 台風

    会社で台風だから帰るというのは一般的なんでしょうか? 会社のお局が お昼を食べたら帰ろうと言っています。 自分は20代前半男です、まだ社会人経験が少ないです 台風で帰るなんて言い出すなんてやる気がないよに思えます 今は台風の影響が強いので逆に今帰ったら 危ないと思います 夕方からは弱まるので帰るなら定時で帰ればいいと思っています 台風を理由に帰りたいんだと思います 皆さんはどう思いますか? ちなみに四国にすんでいます。