• ベストアンサー

この蛇口には、どうやってホースをつけるのでしょうか

ホームセンターに行っても部品だらけでさっぱり分かりませんでした。 普通のホースを付けたいのですが、何を使ってどうやって付ければいいのか、具体的に教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#225482
noname#225482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

この蛇口の正式名称は「地下散水栓」と言います。 通常は散水栓ボックスの中に設置します。市の上水道では水量計が設置されて ますよね。あのボックスの中に地下散水栓が取り付けられているわけです。 この蛇口にホースを取り付ける方法ですが、まずホームセンターに行かれて、 ホースや蛇口売り場に行きましょう。メーカーはホームセンターの仕入れによ って違いますが、ほとんどの店では(株)タカギの製品が多いようです。 ここでは(株)タカギの製品にて紹介させて頂きます。 まず画像のネジ部分にニップルと言う部品を取り付けます。このニップルに パチットと言う部品にホースを取り付け、その後にニップルに装着します。 取り付け方法は簡単で、梱包されている裏面に詳しく書かれています。 取り付け可能な商品を何点か書いておきます。後は自分で選んでください。 (株)タカギ蛇口用品 ネジ付蛇口ニップル G065FJ ネジ付蛇口ニップルセット45度 G071FJ 地下散水栓用ニップルセット G075

その他の回答 (4)

• toukai3569
回答No.4

散水ジョイント万能パイプ・ホースカラン用カップリングカクダイ0764水栓金具メーカーなどが解れば同メーカーの部品名で検討を。

• baikuoyagi
回答No.3

http://www.monotaro.com/p/4437/3542/?gclid=CjwKEAjwsZyqBRCT1aq6qcD53DQSJACcen4Cg03tjkohQxYGcYbp8ROi7DUEZDvdH9iAqpAhDJ10XBoCFyvw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-44373542&ef_id=VNsNUAAAAGHEUEme:20150505052102:s 散水栓で探せばあると思います、URLは一体に成っていますがこの先だけ販売していたはずです、過去に購入経験がありますから、もっとも他の方の示されているワンタッチ式のホースがあればそちらの方が便利だと思います。 URLの物だとホースをバンドで締めないと圧力がかかると抜けてしまいます、取り付けたままにするのでしたらそれもありでしょう、ホームセンターあたりで散水のパーツなどを置いているところを探せば見つかると思います(URLの場合だとモトから交換に成るためシールテープなども必要ですから)先だけ購入します。

noname#252332
noname#252332
回答No.2
回答No.1