• 締切済み

言語 国際 東大

東大志望の文系の高1です。 言語学、外国語学、国際関係学などに興味があります。 法学部も興味ありますが、文一は自分には無理そうで…(笑) 文ニ、文三ならなんとか今から努力すればいけるかもというレベルなのですが、どちらを目指すべきでしょうか。 それとも、今からでも文一を目指したほうがよいでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

noname#208488
noname#208488

みんなの回答

• wy1
回答No.5

語学(学問的に言語を研究する)なら東大でしょうね。英会話ができるようになりただけなら、大学なんか行かず、英会話学校などへ行く方が効果的でしょう。東大の教養学部なんかも面白いかも。

• ALFa8C
回答No.4

東大は進振り(~要確認)あるから、 外大やICUがいいかも!?

• snaporaz
回答No.3

東大文系には理三と理一のような要求学力の「絶対的な差」はありません。高一から文一未満文二文三以上などという微妙な位置を狙った学習などできません。できると考えているなら東大受験がわかっていません。 当面は文一を志望しておいて、東大実戦などを受ける年齢と学力に達してから学類など決めればいいのです。

• BC81
回答No.2

語学をやりたいならそもそも東大を目指すべきか疑問だが、 東大であれば何類を目指そうがやることは一緒。 とりあえず文1を目標にしとけ。

• f272
回答No.1

「言語学、外国語学、国際関係学などに興味があります。」というのなら文3にすればいいでしょう。