• 締切済み

彼女とのことで悩みがあります

今自分が付き合ってる彼女とは同じ高校同じ部活で自分の姉も同じ部活だったので彼女を知っていますが、そんなことはないのですが彼女は姉のことが少し怖いようです 付き合ってもうすぐ一年になります 結婚も考えていますが最近彼女とは若干倦怠期でした この前自分と同じ高校の同級生から自分の姉と付き合ってることを打ち明けられました それを彼女に話し、それでも自分と一緒にいてくれるか聞いたのですが返事が昨日から来ません

みんなの回答

回答No.6

倦怠期の来るのが早っ 返事来なかったら、もう一度聞いてみては。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.5

倦怠期に被せるように、 貴方から答え探しを急かされた。 ⇒そ、それでも一緒にいてくれる・・・? その質問自体貴方ペース。 彼女は、 お姉さんの存在は全く別問題として、 貴方との未来に対して少し疑問符を付けていた。 もう直ぐ1年だ。 彼女も自然と内省モードになっている。 結婚は確かに考えている。 でも、 前向きに考えていた時と、今の感覚は少し違う。 その変化は、 今だけの変化なのか? お互いをよく知れば知る程、 結果的には結婚の二文字はまだ早い(厳しい) 最近の倦怠感を踏まえると、 以前ほどキラキラした未来のようには思えない。 だからと言って、 直ぐに未来が無い(見えない)という結論も早い。 それでも・・・ 自分の中の変化(倦怠)にもしっかり耳を傾けよう。 1年付き合ってきたからこそ、 これからは言いたい事はもっと言えるようにしよう。 違う事は違うと言える彼女力も大事にしよう。 そんな事を考えているまさにそのタイミングで、 やや焦った貴方が彼女に「言質」を取りに来た。 ゆっくりと未来を考えたい彼女にとって、 貴方のいてくれるか?(その場での返事要求)、 それは明らかに焦りであり、ただの不安解消の為の質問。 自分のハッピーの為の質問。 そう思えた。 貴方との未来も△で、 貴方のお姉さんの印象も△。 当然即答ってし難いんだよ。 しかも、 より「身近」に貴方のお姉さんの存在が来てしまう事。 それは今の彼女には正直要らない。 彼女は、 あくまで貴方「と」付き合っているのであって。 貴方の付属物(例えばお姉さん、友達がお姉さんと交際という事実)、 それらと付き合っている訳じゃない。 そう考えている彼女にとっては、 貴方との関係が盤石ならまだしも・・・・ 最近の倦怠に「加わる」ように、 お姉さんの存在が更に増える(距離が縮まる)事。 それって大袈裟に言えば、 進行形の交際欲にも関わってくる問題。 間違っても悩む為の交際にはしたくないから。 貴方との未来(倦怠)に悩み、 貴方のお姉さんとの相性や存在に悩み。 それは彼女にとっては少し苦しい事。 だからこそ、 貴方からの質問にも時間を掛けて向き合おうとしている。 一緒にいてくれるか? その質問は、 貴方にとっては彼女に対する心の腕輪のような質問。 いてくれると言ってくれたら・・・ その時点でガチャンと自分と彼女の手を腕輪で繋ぐ。 一緒にいれないという世界を消す為の質問でしょ? 今の彼女は、 そこまで貴方に濃い返事は出来ない。 生返事を貴方が「確約」のように扱って来ても困る。 あの時こう言ったじゃないか!! ⇒その言葉に責任を持て! 貴方の必死な感じも何となく嗅ぎ取っている分、 余計に彼女は即答はしないんだよ。 そんな彼女目線からも「今」を見つめる力。 そろそろ1年になる貴方には必要な彼氏力なんじゃないの? (貴方の)彼女への悩みよりも、 (貴方が)彼女を「悩ませている」問題の方が大きい。 こうして質問してみたからこそ、 貴方も丁寧に考えてみて☆

haruya410
質問者

補足

確かに自分が色々焦ったりして沢山色々言い過ぎたり急かしたりしてしまったので、謝ろうと思いLINEではまだ既読も付いてなかったので、 色々焦って暴走して一度に沢山言い過ぎたりして 嫌な思いさせて本当にごめん と謝りのメッセージを送っておきました。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

質問者様の彼女が、質問者様のお姉ちゃんのことを怖がっているかもしれない。 っということでいいのでしょうか。 だとしたら、コワがっているっというよりも、 部活の先輩なので上下関係がある程度だと思います。 そして、 高校の同級生から「質問者様のお姉ちゃんと付き合っている」 っとカミングアウトされたわけですね。 それを彼女に話したところ、返事がなくなったわけですね。 同級生がお姉ちゃんと付き合ったとしても、 質問者様と彼女にはなにも関係ない気がします。 同級生が質問者様のお姉ちゃんと付き合ったことで増えた接点と言えば、 「質問者様」と「同級生」、そして「質問者様の彼女」と「同級生」ですよね。 ですので、同級生が質問者様のお姉ちゃんと付き合ったとしても、 「お姉ちゃん」と「彼女」は今までどおりではないでしょうか? なので、「同級生」と「彼女」の間に昔なかにあった。 っと思うのが自然ではないでしょうか。 お姉ちゃんは全く関係ないように感じます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

なんかようわからんけど、 それでも自分と一緒にいてくれるか?ってきいたのがまずかったんでしょうね。 そんなこと聞くのがおかしいです。 姉は姉あなたたちはあなたたちでしょ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

ものすごく文章がわかりにくいです。 姉の彼氏があなたと同級生で、それがあなたと彼女が付き合ってるのと何の問題があるのでしょうか? 返事が来ないのはあなたの文章の意味がわからないのでは?

noname#210555
noname#210555
回答No.1

結婚を考える年齢にしては、文章が幼稚です。 もっと、ちゃんとしてください。 せめて句読点は使ってみましょう。 男と女で見せる顔が違う人はいます。 部活で上下関係があったなら、苦手意識をもつ事もあるでしょう。 >そんなことはないが、彼女は姉が怖い これは、「姉は怖い人ではない」ということで良いのでしょうか? なら、この場合の問題はあなたが彼女の言い分を理解検討しようとしていないところです。 無条件で彼女の意見を否定しています。 同級生と姉が付き合ってる事に関してですが、 この同級生は彼女とは何か関係がある人? 話題としてその話が出るのは変ではないですが、 なぜそこから >彼女にそれでも自分と一緒にいてくれるか なんて問いに発展するのかがすごく意味不明です。 彼女にも意味不明すぎて返事に(お付き合いに?)困っているのでは? あなたが省略しすぎてるだけで その質問に至った背景があるなら、書いてくれなきゃわかりません。 単純に忙しいだけとか、携帯トラブルにあってるとかも 考えられるので。

関連するQ&A

  • 今付き合って2年になる

    今付き合って2年になる 彼女がいます 高校3年で同級生です お互い両思いで とても仲がいいです しかし最近倦怠期 というか彼女の反応が 悪くなってきました 多分倦怠期なのですが こんな時彼氏の 自分ゎどうしたら いいのでしょうか?? 結婚したいと 思っていて これから先も長く この倦怠期の時期ぉ 乗り越えたいので 丁寧なアドバイス よろしくお願いします

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 倦怠期ではなさそうだけど…

    おはようございます、えりです。 長文ですがお願いします; 今、高1で付き合って1年半の同中他高の彼がいます。 超シャイ不器用で、部活熱心で、私が初彼です。 1年ぐらいのとき私からフッて私からヨリ戻してもらって、それから急にらぶらぶになりました。 その彼が最近もう、冷めているみたいです。こゅ話になってもう1ヶ月以上経ちます… 高校始まって10日ぐらいで急に冷められて… 私が直接言われた事は… 飽き飽きした感じ?と聞いたら「ぅん。」と言われ… 「嫌いではない~」と言われ… 友達は「冷めた~」だの「飽きた」だの色々聞いてるみたいなんです; 「別れてもいい~」って。「どうでもいい~」って。 「迷いよる…別れたら後悔するかな?」などなど。 しばらく別れ話はしなかったんですが、この前、別れたいのかなと思って、 別れたいんだっけ?と聞くと「別れてもいい~」と言われ 何がなんだかもうさっぱり分からなくて…。 で、最近よく考えてみたら 倦怠期じゃないって事が分かりました。ただ、彼はれべる超高い高校で 部活と勉強に追われています; 最後に好きといってくれたのは高校の入学式です 苦笑 春休みはすごくラブラブだったんです… それで 「高校のすとれすとか忙しさできつくて全てがどーでもょかっちゃろ? あたしとの状況もうっとーしくて抜け出したいけど どうしていいか分からんで、はっきりできずに 別れてもいいからすきにして 考えるのめんどくさい。って意味の別れてもいいょね 今はあたしの事考えないで良いから答え出たら教えてね」 的なめーる送ったら、ゃっぱそうだったらしく こっちからたまに連絡する事にしました。 最近は2,3日に1回のぺーすで普通のめーるしてます。 あたし、間違ってましたか…? もう別れるべきだったのでしょうか。 そして、彼は本当はもう別れたいのでしょうか? 倦怠期じゃないといいましたが、倦怠期+疲れで最悪な状態なのでしょうか… アドバイスお願いします…

  • 部長の悩み

    陸上部の部長をしております。 それで悩みなんですが、多いのでわけて話します。 (1)同級生の間で対立しています。これはそのままで、誰かのことが嫌いだとかウザいだとか言っていい雰囲気ではありません。 (2)副部長が問題児です。こいつは部活を休んで女と遊び(主にH)をし、部長である僕が注意・命令をすると上から目線するなと言ってきます。でも、本人にストレートに悪いところを示したり相手が傷つくとわかってることを言うと自分まで悲しくなってきて涙が出てしまうのでストレートには言えません。部活のことなんかなにもしないのに俺は部員のことを考えてると言い張り、こいつのことを良く思う同級生もいます。 (3)同級生が高校生を嫌います。僕の通っているのは私立の中学なので高校生もいるのですが。この高校生が大会に行くので任されたことをしなければならなく、全て高校生に頼まれた通りにしなければいけません。これに対し同級生はそんなにやりたいのなら大会なんかに出ないでこっちに来ればいいと愚痴を言います。何故、全てその通りにしなければならないかというと、真面目にやってもらわなければ困るからです。そいつはとてもふざけたことが好きなやつ(関西出身)なので特にそこにキレてます。挙げ句の果てにはどうでもいいと言ってました。 (4)これは個人的な話なのですが、同級生の一人から嫌われている(副部長じゃないですよ)と思うんです。これといった根拠もないのですがこう思います。直感です。人に嫌われるのが大嫌いな性格なので・・・。 悩みで頭がいっぱいです。おかしくなりそうです。解決策を教えてください。

  • 高校生恋愛の相談です。

    僕には付き合って1年と9か月になる彼女がいます。 ですが、昨日突然「あなたの彼女という位置を高校卒業まで辞退したい」と言われました。 そこで理由を聞くと、 ・部活と部員が大好きで大好きで両立できるほど器用じゃない ・今は恋愛をしたくない ・部活が楽しくて、それに熱中したい と言われました・・・。 他に好きな人ができたわけではないらしいのですが、 正直それも疑っています。 今の彼女が人生最初の彼女で、僕は彼女のことが とても好きです。そのことを改めて伝えても、心は変わらないそうです。 お互い部活と勉強が忙しくすれ違いの生活が続き、その上全く会えなく なってしまいました。それに加えて僕の束縛が原因かなと思います・・・。 これは「倦怠期」なのでしょうか? だとしたら僕はそれが終わるまで何をして待っていればいいのでしょうか・・・? 今は心の支えを失くし、何もやる気が起きません・・・。 それと倦怠期ってどれくらい続きますか? 経験豊富な方、回答お願いします・・・

  • 倦怠期

    解答お願いします! 一年付き合った彼女と一度喧嘩別れをしました。 しかしお互いの存在の大きさにお互い気づき復縁出来ました。 それからは彼女をもっと大切にしようと思いました。 しかし彼女は最近バイトを始めて、また入試も近いため勉強で疲れているようでした。 自分なりに気遣う言葉をかけて彼女をサポートしていました。 返事が最近素っ気なかったので、疲れているんだろうと思いそっとしておきました。 しかしメールで返事が来なかったり、絵文字がなかったりしたのが続き、もしかして倦怠期?と聞くと、 そうかもしれないと、冷めてるのかもと言われました。 復縁してから3週間ほどしかたってないので、戻れた時言ってくれた事は本当なん?って思ってしまいます。 初彼女で、お互いの複雑な家庭の事情も理解しあえたし、部活でもずっと支えて支えられて、学校は違うんですが陸上でお互いインターハイまで行けました。 ただ好きなだけではありません。 心から想える大切な人です。 別れたくはありませんが、 復縁したすぐ後にこのような事言われたので、もしかしたら無理かもしれません。 でも一緒居たいです。 始めたバイト先で気になる人が出来たのか、彼女も長く付き合うのは僕が初めてなので倦怠期をわかってないのか、わかりません。 僕もどう言ったらいいのか少し混乱してわかりません。 早ければ明日会って話をします。 そこで決めます。 なのでどうかアドバイスをお願いします!

  • 恋の悩み

     中2の女子です。  私には好きな人がいます。同級生で、部活(生徒会?)が一緒です。最近よくしゃべるようになって、友達からは「告白したら?」とよく言われます。  告白をした方が良いのでしょうか。 また、告白する場合どのように告白すればよいのでしょうか。教えてください!

  • 倦怠期?生理前だから?

    私(26)は付き合って7ヶ月になる彼氏(30)がいます。 最近一緒にいて楽しいのですが、 付き合い始めの初々しさも消えたまに嫌になるときがあります。 好きな気持ちは一緒ですし結婚もいつかしたいと思っています。 でもなぜか一緒にいて心から楽しいというのがなくなりました。 生理前だから精神的に変なのかもしれませんが、 どうでもよくなってます。 別れるとかは考えていませんがこのままだったら喧嘩別れしそうな気がして。 前に彼氏にショックなことを言われたせいもあるだろうし、愛情表現が少なくなっているからかもしれません。 でも好きだから前みたいに初々しくラブラブしたいです。 これが倦怠期ですか?倦怠期であればどうすれば元に戻りますか?

  • 彼女と倦怠期…どうするべきか

    高校3年生です。僕には付き合って2年になる彼女がいます。 つい2ヶ月前、彼女が「好きとか何も感じなくなった。もう気持ちは戻らないかもだから笑」と言われました。また、彼女は最近僕と会っても楽しくないし、何か感情が無くなるとも言われました。 そんな感じで、とりあえず距離を置くことになりました。 つい2週間ほど前、彼女の誕生日だったので、彼女の友達と一緒にバースデーサプライズをしました。僕よあげたプレゼントは凄く喜んでくれて、そのプレゼントの写真をLINEのアイコンにしていました。 それで彼女から「これからも2人で楽しもうね」と言われて、気持ちが元に戻ったのだと安心したのもつかの間…、昨日2人でランチに行ったのですが(午前中授業のため)、彼女はあからさまに冷たい態度をとってきて、帰ってからメールで「やっぱりまだ何も感じない。お友達に戻ってもいいんじゃないかなとか思ってる~笑」と言われました。 すごく振り回されているのですが、それでも僕は彼女のことを好きなままです。 おそらく倦怠期だと思われるのですが、何かいい打開策はありませんでしょうか? また、倦怠期とは長くてどのくらい続くのでしょうか? 彼女の心境もいまいちよく読めないので、推測でいいので考えを下さると嬉しいです。

  • 恋の悩み

    今、僕は高校2年生です。 相手は、年下の高校1年生です。 部活が同じで、惚れました。 今日やっとメルアド聞けました。 一緒に遊びたいのですが、何てさそえば良いのでしょうか?