• 締切済み

彼女とのことで悩みがあります

今自分が付き合ってる彼女とは同じ高校同じ部活で自分の姉も同じ部活だったので彼女を知っていますが、そんなことはないのですが彼女は姉のことが少し怖いようです 付き合ってもうすぐ一年になります 結婚も考えていますが最近彼女とは若干倦怠期でした この前自分と同じ高校の同級生から自分の姉と付き合ってることを打ち明けられました それを彼女に話し、それでも自分と一緒にいてくれるか聞いたのですが返事が昨日から来ません

みんなの回答

回答No.6

倦怠期の来るのが早っ 返事来なかったら、もう一度聞いてみては。

• blazin
回答No.5

倦怠期に被せるように、 貴方から答え探しを急かされた。 ⇒そ、それでも一緒にいてくれる・・・? その質問自体貴方ペース。 彼女は、 お姉さんの存在は全く別問題として、 貴方との未来に対して少し疑問符を付けていた。 もう直ぐ1年だ。 彼女も自然と内省モードになっている。 結婚は確かに考えている。 でも、 前向きに考えていた時と、今の感覚は少し違う。 その変化は、 今だけの変化なのか? お互いをよく知れば知る程、 結果的には結婚の二文字はまだ早い(厳しい) 最近の倦怠感を踏まえると、 以前ほどキラキラした未来のようには思えない。 だからと言って、 直ぐに未来が無い(見えない)という結論も早い。 それでも・・・ 自分の中の変化(倦怠)にもしっかり耳を傾けよう。 1年付き合ってきたからこそ、 これからは言いたい事はもっと言えるようにしよう。 違う事は違うと言える彼女力も大事にしよう。 そんな事を考えているまさにそのタイミングで、 やや焦った貴方が彼女に「言質」を取りに来た。 ゆっくりと未来を考えたい彼女にとって、 貴方のいてくれるか?(その場での返事要求)、 それは明らかに焦りであり、ただの不安解消の為の質問。 自分のハッピーの為の質問。 そう思えた。 貴方との未来も△で、 貴方のお姉さんの印象も△。 当然即答ってし難いんだよ。 しかも、 より「身近」に貴方のお姉さんの存在が来てしまう事。 それは今の彼女には正直要らない。 彼女は、 あくまで貴方「と」付き合っているのであって。 貴方の付属物(例えばお姉さん、友達がお姉さんと交際という事実)、 それらと付き合っている訳じゃない。 そう考えている彼女にとっては、 貴方との関係が盤石ならまだしも・・・・ 最近の倦怠に「加わる」ように、 お姉さんの存在が更に増える(距離が縮まる)事。 それって大袈裟に言えば、 進行形の交際欲にも関わってくる問題。 間違っても悩む為の交際にはしたくないから。 貴方との未来(倦怠)に悩み、 貴方のお姉さんとの相性や存在に悩み。 それは彼女にとっては少し苦しい事。 だからこそ、 貴方からの質問にも時間を掛けて向き合おうとしている。 一緒にいてくれるか? その質問は、 貴方にとっては彼女に対する心の腕輪のような質問。 いてくれると言ってくれたら・・・ その時点でガチャンと自分と彼女の手を腕輪で繋ぐ。 一緒にいれないという世界を消す為の質問でしょ? 今の彼女は、 そこまで貴方に濃い返事は出来ない。 生返事を貴方が「確約」のように扱って来ても困る。 あの時こう言ったじゃないか!! ⇒その言葉に責任を持て! 貴方の必死な感じも何となく嗅ぎ取っている分、 余計に彼女は即答はしないんだよ。 そんな彼女目線からも「今」を見つめる力。 そろそろ1年になる貴方には必要な彼氏力なんじゃないの? (貴方の)彼女への悩みよりも、 (貴方が)彼女を「悩ませている」問題の方が大きい。 こうして質問してみたからこそ、 貴方も丁寧に考えてみて☆

haruya410
質問者

補足

確かに自分が色々焦ったりして沢山色々言い過ぎたり急かしたりしてしまったので、謝ろうと思いLINEではまだ既読も付いてなかったので、 色々焦って暴走して一度に沢山言い過ぎたりして 嫌な思いさせて本当にごめん と謝りのメッセージを送っておきました。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

質問者様の彼女が、質問者様のお姉ちゃんのことを怖がっているかもしれない。 っということでいいのでしょうか。 だとしたら、コワがっているっというよりも、 部活の先輩なので上下関係がある程度だと思います。 そして、 高校の同級生から「質問者様のお姉ちゃんと付き合っている」 っとカミングアウトされたわけですね。 それを彼女に話したところ、返事がなくなったわけですね。 同級生がお姉ちゃんと付き合ったとしても、 質問者様と彼女にはなにも関係ない気がします。 同級生が質問者様のお姉ちゃんと付き合ったことで増えた接点と言えば、 「質問者様」と「同級生」、そして「質問者様の彼女」と「同級生」ですよね。 ですので、同級生が質問者様のお姉ちゃんと付き合ったとしても、 「お姉ちゃん」と「彼女」は今までどおりではないでしょうか? なので、「同級生」と「彼女」の間に昔なかにあった。 っと思うのが自然ではないでしょうか。 お姉ちゃんは全く関係ないように感じます。

• ootemon
回答No.3

なんかようわからんけど、 それでも自分と一緒にいてくれるか?ってきいたのがまずかったんでしょうね。 そんなこと聞くのがおかしいです。 姉は姉あなたたちはあなたたちでしょ。

• sparkle719
回答No.2

ものすごく文章がわかりにくいです。 姉の彼氏があなたと同級生で、それがあなたと彼女が付き合ってるのと何の問題があるのでしょうか? 返事が来ないのはあなたの文章の意味がわからないのでは?

noname#210555
noname#210555
回答No.1

結婚を考える年齢にしては、文章が幼稚です。 もっと、ちゃんとしてください。 せめて句読点は使ってみましょう。 男と女で見せる顔が違う人はいます。 部活で上下関係があったなら、苦手意識をもつ事もあるでしょう。 >そんなことはないが、彼女は姉が怖い これは、「姉は怖い人ではない」ということで良いのでしょうか? なら、この場合の問題はあなたが彼女の言い分を理解検討しようとしていないところです。 無条件で彼女の意見を否定しています。 同級生と姉が付き合ってる事に関してですが、 この同級生は彼女とは何か関係がある人? 話題としてその話が出るのは変ではないですが、 なぜそこから >彼女にそれでも自分と一緒にいてくれるか なんて問いに発展するのかがすごく意味不明です。 彼女にも意味不明すぎて返事に(お付き合いに?)困っているのでは? あなたが省略しすぎてるだけで その質問に至った背景があるなら、書いてくれなきゃわかりません。 単純に忙しいだけとか、携帯トラブルにあってるとかも 考えられるので。