• ベストアンサー

舞の海が自分の弱さを憲法のせいにしてるそうですが?

怪しげな健康食品の広告塔になってる舞の海ですが、日本人がモンゴル人に負けるのは日本国憲法のせいだと言っていますがそうなんですかね?(´・ω・`)俺のせいじゃない憲法のせいだと言ってる時点で負けてる気がしますが。憲法改正すれば相撲も日本人が勝てるようになりますか?相撲の為に憲法改正するのですかね?

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

ケンポーはそっちの憲法じゃなくて、拳法だったってオチとか。舞の海さんは今はタレントさんですから、ギャラをもらって宣伝に出演するのはタレントとしての「お仕事」です。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。安倍に媚売って仕事を増やそうという下心があるのですかね。

その他の回答 (6)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.7

>憲法改正すれば相撲も日本人が勝てるようになりますか?相撲の為に憲法改正するのですかね? 理屈と膏薬はどこにでもつくというのはじょうしきですが、舞の海は自民党とあべさんの手先になって大相撲を憲法とともに心中させようという魂胆でしょう。これまできいた憲法改悪論の中でもっとも意味不明醜悪噴飯ものです。どう考えても不真面目な冗談でしかないでしょう。 >相撲の為に憲法改正するのですかね? 憲法改悪のために大相撲をだしにしてあべに売ったのでしょう。漫談だと思います。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。長い物には巻かれろですかね。安倍政権に媚を売ればもっとテレビにも出られるという汚い魂胆ですかね。

回答No.6

井上和彦氏のことを軍事漫談家なとど言うことがありますが、話しの枕程度のジョークです。肩に力を入れて反論するほどのことはありません。コメントの全文を掲載したサイトがありませんので未確認ですが、「自分の弱さ」を話題にはしていません。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。舞の海は憲法をジョークにしたのですかね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

"日本人がモンゴル人に負けるのは日本国憲法のせいだと 言っていますが?"     ↑ ヒトラーは、戦闘意欲を測る為にサッカーの 試合を参考にしたそうです。 そして、戦闘意欲が弱い、とみるや侵略。 憲法9条は、その戦闘意欲を削ぐことおびただしい です。 ”そうなんですかね?”    ↑ 理屈はどうにでも創造できます。 憲法のお陰で、日本人から戦闘意欲がなくなり、 格闘技である相撲も、二流三流の人材しか集まらなく なったのが、弱い原因だ、とかなんとか。 ”憲法改正すれば相撲も日本人が勝てるようになりますか?”     ↑ モンゴルが強いのはハングリー精神の他に 次のような理由があると思います。 来日して相撲界に入るモンゴル人は、モンゴルでも トップクラスの人材ばかりです。 それに比較して、日本人で相撲界に入るのは 他の運動にいけなかった連中です。 そういう違いがあるのでしょう。 だから憲法改正しても、勝てるようにはならないと 思われます。 ”相撲の為に憲法改正するのですかね? ”      ↑ これ、いいですね! 最高です!! 相撲のために憲法を改正するのだ、とやれば 共産党や社民党といった野党も反対しにくい のではないですか。 国民の賛同も得やすくなるでしょう。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。武士道によれば平和な時ほど忍耐が必要らしいですが日本も欧米化が必要なのですかね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

解釈の違いかな? わたしにはそういうふうに読み取れませんでしたけど… http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/03/mainoumi-constitution-revision_n_7198686.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001 「日本人力士が勝てないのは憲法のせい」と言っているのではなく、「相手も自分と同じ価値観を有しているという前提で挑んでいてはジリ貧になるのでは?」と受け取りました。 勝負の世界ではよくあることみたいですけど、同じ競技でも門下生同士だと暗黙のルールみたいなものがあって、門下生同士で練習しているときは無意識にそのルールに従い、試合の時もそのくせが出ると足を取られるという・・・ そういうことを言いたかったんじゃないのかな? メディアは全体の一部だけを切り取って至って普通なことでもセンセーショナルな過激なタイトルで記事を書きますからね。 で、過激なタイトルだけで内容を判断・先入観をもたせるという意識誘導みたいな… メディアの情報と言うのは記者や編集部、もしくはそこに介在する外部の圧力の影響がないとは言い切れないので、そういうフィルターを通してみたほうがいい時があります。 そのフィルターを鍛えあげるために歴史を含めて色々勉強しないと組織や国が間違った方向に猛進していても気づくことが出来ないですよ。 気づいた時には手遅れという…www 政治家とか芸能人のような有名な人の周りには知名度を利用して悪どいことを画策する人がかならず擦り寄ってくるんです。そういう人って言葉巧みに相手をその気にさせるから、当人も知らないうちに方針・着地点が180°変わっていたなんてこともありえます。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。マスコミが脚色したのですかね。憲法を持ち出す必要は無かったと思いますが。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.2

相撲の起源は韓国だから、韓国が世界一じゃないとおかしくね!?

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国人に来られたら日本人は及びで無くなるのですかね。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

そのソースをみてないので、ことの発端は分かりませんが、また随分と極例ですね。 日本人が弱いのは憲法のせいではなく、ハングリー精神が弱いからだと自分は思います。もちろん憲法改正はないと思います。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。相撲の勝敗を憲法のせいにする根性が腐ってますよね。

関連するQ&A

  • 憲法改正について

    憲法改正に反対する人は何で反対の立場なのでしょうか? 歴史的に見ても現行の憲法は第二次世界大戦の戦勝国が作った憲法であって、 日本人の作ったものでも、日本人の為に作ったものでもありません。 何だか改正反対政党の言い分を聞いてると、中国や韓国の顔色ばかり気にしてるようにしか思えません。私は日本人による、日本人の為の憲法を作るのは当然の事だと思うのですが違うのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 憲法改正!

    日本は戦後レジュームの脱却の為にも憲法改正をして、国の防衛を自国で出来るようにしないといけないと思うのですが、憲法改正を拒む勢力の主張ってなんなんですか?

  • 安倍晋三。憲法改正?と自主憲法制定?

    安倍晋三が憲法改正に血眼になっているのは周知ですが、彼はあの通りのウンコ総理ですから、その思考は脈絡なく、論理的でなく、思い付きのような単なるスローガンの連呼と思えるのです。 条理を逸脱している部分があります。 彼は、予定しているという「憲法改正」を「自主憲法制定」と命名してます。 本気なのでしょうか。それともいつものごとくの誤魔化しですか。 自主憲法制定とは日本が創案した新憲法を現憲法に成り代わって成立させるという、憲法の全文改正論、若しくは現行憲法破棄論だと考えてましたが、 安倍晋三の弁舌を聞くと単なる部分改正であっても少しでも日本が改正したのであるから「自主」憲法改正である… という、まるで幼児の如きのウンコ総理の弁舌なのですが。 彼の支持者は大抵は自主憲法制定派なのですが、本来の自主憲法制定派はそれでヨシとするのか。 一旦憲法の部分改正をしたならば、その時点でその憲法は日本国の意志により成立した憲法と化しますから、自主憲法制定論の根拠が希薄化されます。 それでもあえて、憲法改正した後に、新たに自主憲法制定をする? ウンコ総理やバカ右翼、知的劣弱者たるネトウヨの相手をしていると、こんな風にどんどん出鱈目な世界に迷い込んて行きます。 現時点での結論として、あいつらは単なるバカだ。それもかなり知的に劣弱な本当のバカだ。というように考えるのですが、合ってますか。

  • 常任理事国入りと憲法9条の改正

    こんにちは、早速ですが、アナン国連事務総長が出した、国連改革案によると、近いうちに日本が常任理事国入りできる可能性が高まってきたと思います。 それに従い、現時点で日本が憲法9条を改正した場合においてのリスク、メリットを教えてください。 又、それをふまえた上で、現時点において日本は憲法(9条)を改正すべきかどうか、将来において常任理事国入りした後、憲法(9条)を改正すべきかどうか、また、このまま現平和憲法を保持していくべきか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 憲法九条

    日本には、憲法九条というすばらしいものがあります。しかし、なぜ、諸外国の憲法には憲法九条のようなすばらしい条文がないのでしょうか?日本の左翼、護憲派の人達は改憲派の人達を戦争をしたがっていると批判します。この論理からすると憲法九条のような条文のない国の人達は戦争をしたがっている人達であり、そのような人達に囲まれて生活をしている日本人は、それらの国から自分達の生活を守る為に憲法を改正する必要があるのでしょうか?

  • 徴兵制は今の「日本国憲法」下で可能でしょうか?

    仮に徴兵制度が導入された場合、これは「日本国憲法」に違反するのでしょうか? それとも「解釈」による許容範囲でしょうか? 勿論、その時点までに「憲法改正」がなされていないことが前提です。

  • 大日本帝国憲法の復活を!!

    今憲法改正の話が色々出ていますが、もうこの際日本国憲法は破棄して大日本帝国憲法を復活させた方がいいと思います。 今の日本がこんな異常な国になってしまったのは、日本国憲法と日本の戦後教育のせいだと思います。 そこで大日本帝国憲法を復活させた方がいいと思いますが、いかがでしょうか? 大日本帝国憲法発布後の日本は、不十分とはいえ民主主義国家の体をなしていました。 今の時代にそぐわない部分は改正して、新・大日本帝国憲法として発布した方がいいと思います。 皇室、日の丸、君が代を大事にしない不届き者、日本を貶めてシナ朝鮮に売ろうとする売国奴・反日左翼は全員粛清して、真の日本人、愛国者による国家を作った方がいいと思います。 私自身過激な意見だという事は充分承知していますが、このくらい荒治療をしないと日本は正常な国にならないと思います。 私の意見は間違っていますでしょうか?皆さんのご意見よろしくお願いします。 ちなみにネトウヨという意見は受け付けません。その時点で在日工作員と認定しますので。

  • 憲法改正について

    今WHOではパンデミック条約の制定に直走っておりますが(ここでの詳細は割愛します)、我が日本も憲法改正が行われようとしています。確かに改正は必要なことですが今回の改正は納得できません。これが行われてしまった時点で日本は終了と言っても過言ではないと思っています。最近はガーシー議員や高市議員の事ばかりですが、これらは隠れ蓑に使われている感が感じられます。今回の改正については以下のサイトに詳しく載っていますので、興味のある方はぜひ参考にしてください。 https://www.youtube.com/watch?v=nqBHxTgKy7I https://kinkyujitai.com この改正内容を知っているかどうかはわかりませんが(詳細は報道されていないのでどうかな)、アンケートでは改正に反対、賛成の比率が賛成に傾いているらしく、年々賛成が増えているとか(上段のYoutube内にその図表があります)。 賛成か反対かのアンケートをここで取るつもりはありません。皆さんの率直なご意見を伺いたいのです。政府もその気になっているので、今声を上げないととんでもない事になります。憲法改正には国民の投票が必要です。 なお、陰謀論とかそんな事嘘だと思う人について私はとやかく言うつもりはありません。そう思う人はそう思ってください。ただし私は事実だと思っているので、私に対する誹謗中傷はご遠慮ください。もしこの改正が通ってしまうと、政府に対する批判も犯罪となるようです(例えばこんなの↑)。

  • 憲法改正の国民投票

    改憲オタクとでも言うべき安倍晋三が改憲を公約に掲げて選挙してましたが、選挙後に改正を急がせる動きを見せてます。 改憲・改憲とギャーギャーわめかれてもどこをどう改憲するのか詳らかであらず、まことにお粗末な改憲状況です。 今後憲法改正の発議があれば国民投票で可決されますか。 思うに一度たりとも国民投票を行えば、可決・否決を問わず憲法全文が国民の信任を受けたと見做せますので、その点では憲法擁護派には好ましいかぎりです。改正条項は憲法全文の中で最も改正が必要な条項であったはずですから。 米国が勝手に作った憲法だという言い訳は通用しなくなり、その時点での日本国民の民主的総意となります。. まさか、安倍晋三の命令下で国会発議した条項以外の条項が、総理・自民党が従う必要のないゴタク条項だとは言えませんよね? でも憲法音痴の安倍晋三はやっぱり言うんですかね。

  • 憲法改正派と反対派

    憲法を改正(或いは廃棄創設)する派と、改正は 必要ないと、主張している政治家地図、のような ものはないでしょうか。 今の衆参議院議員のなかで、誰が改正派か、改正反対派かを、知りたいのです。 お願いします。 何故こんな事をお聞きするかというと、私の感覚なのですが、 なんとなく、憲法改正に反対する政治家は親中国派の ような気がするのですが、どなたか、識者の方のご教示を得て、 反対派の政治家一人一人を、じっくりと吟味研究したいと、そう、思うのです。 今後の世界と日本は、本当に大事な時期を迎えていますからね、 よくよく今のうちから考えて、次の選挙では、厳密に 投票したいと、願っています。 精しい方、是非、ご教示をお願いします。