• ベストアンサー

今日の朝薬を三錠のみました

そのあと150mlの水分をとったあと、大きなくしゃみが四回。ここのところヒノキ?に反応してるようです。 私は30歳 胃は不調気味です。 大きなくしゃみ連発によって、 空腹時に入れた三錠の薬が外部に飛び出したり肺に入ることはありえますか? あとは鼻の鼻腔の中にとまったり。 小さい錠剤です。 大事なくすりなのできちんと飲めたか困ってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

胃の中に入ったということは 嘔吐して喉まで出たあと肺や鼻の方に入らないといけません。 嘔吐がなければ肺や鼻に入ることはありません。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

あっという間に溶けるので大丈夫