• 締切済み

忌野清志郎のコアなファンと嫌いだと思う人について

・ずーっと、キヨシロウの音楽に出会え幸せだった事。理不尽な日常が彼のパフォーマンスにより救われたファン。 又は ・ずーっと、派手な衣装と過剰な化粧・必要以上な大量のピアスとネックレス・声が変だと思う人・歌詞内容に嫌悪感を抱く。 --------------------------- 前者は具体的な曲名と感想。 後者はキライな理由を書いてほしいです。 でも・・・キヨシローのファン以外はこの質問見ないか。

noname#207090
noname#207090

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

この人死んだ人ですよね。 何か前にニュースでみた記憶があります。 顔とメイクがあってなかった。メイクするような面じゃないですよね。 声はミュージシャンとして特徴的でいいんじゃないですか。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

別にどっちでも無いですけど僕らの世代は最初はフォークのコミックバンドだと思ってましたよ。おそらく殆どの人が。 「僕の好きな先生」は大ヒットで子供までうたってましたしね。だからこの人はコメディアンだからこんなおかしいんだと思ってただけです。タコ八郎のように。 それがもう一つのコミックバンドと思われていたフォークの古井戸とくっっいたのは変な感じがして、しかも急にロックになってたし、なんかどうしちゃったの?って感じだったけどね。売れなくて路線変更したなって思っただけ。 つまり「ぼくの好きな先生」「さなえちゃん」「赤とんぼの歌」「カレーライス」「サーカスゲーム」とかこの時代に似たような感じのフォークが流行ったんですよね。だから僕らはあのねのねとRCサクセションはほぼ同じに見えたわけです。 そもそも清志郎って人は、もうまともな話ができないほどいかれてましたからね。危なくてTVに出せなかった。好きも嫌いも無いですよ。それが結婚して子供ができて歳をとってきてふつうに近づいてきて一応ロッカーとしての形が整ってきたというか、メディアも取り上げやすくなったっていうか。すごいとか言われだしたのは「いけないルージュマジック」とか出してからですよね。 まあそういう風に一般人の印象なんかメディアが作り出したものに左右されるってことで。だからあまり清志郎に関しては感想も無いです。 最終的に「いい人」だったようですけどね。

関連するQ&A

  • 忌野清志郎さん…

    忌野清志郎さんが亡くなられました。 「スローバラード」「雨上がりの空に」 未だにもってバイク乗りながら歌っている歌です。 アノ変なおじさん…インパクトが強くて… 声が変なのに何故か彼の歌はアノ声でなければ似合わない。 対して詳しくもないのですが、朝から悲しい気持になりました。 あなたの「忌野清志郎」ってどうでしたか? ブッチャケ・マジ回答宜しくお願いします。 同じような質問を立てようとした方すみませんでした。

  • 忌野清志郎さんについて教えてください

    もう十年くらいファンなんですけどプライベートのことについてまったく知りません。十年ゴム消しで書いていた人は今の奥さんじゃないということくらいです。奥さんはだれなんでしょうか?子供は3人くらいいましたっけ?他なんでもいいんで知っている小ネタ教えてください^^

  • 容姿で付き合う人を選んでしまう

    こんばんは。 怒られてしまいそうですが、私は容姿の悪い人が苦手です。 もともとの顔のつくりはそこまで気にならないと思うんですが 清潔感がないとか、人に媚びる態度だとか、ブサイクで化粧気がないのに派手な格好をしたりとか、 そういう雰囲気を感じると、この人はだめだって思い、過剰に避けてしまいます。 付き合ってみれば性格が良い人かもしれないですけど、なんかだめなんです。 最近それが顕著になってきていて、これは人としてどうなんだろうと自己嫌悪してしまいます。 自分もあまり美人ではなく、むしろブサイクの方だと思います。 色々努力はしていますが。 どうしたら他人に対して色眼鏡なく、接することが出来るでしょうか。 余裕がないのでしょうか?

  • 忌野清志郎さんの曲について

    『トランジスタラジオ』『雨上がりの夜空に』が収録されている忌野清志郎さんのアルバムのタイトルを教えてください。

  • ラブミーテンダー(忌野清志郎)

    なぜ、メディアは今こそこの歌を取り上げないのでしょう?

  • 「サラリーマン」忌野清志郎

    5~10年くらい前、ドラマの曲にもなっていた「サラリーマン」忌野清志郎のCDを知りませんか?シングルでもアルバムでも。いろいろ検索しても見当たりません。ひょっとしたら、曲名が違うかもしれません。よろしくお願いします。

  • 忌野清志郎さんは今は何をしてますか?

    癌が再発したとこまで知ってますがそれ以降のことがわかりません。 知っている方がいれば宜しくお願いします。 それにしても早く回復して欲しいです。

  • 忌野清志郎さんの葬儀

    無宗教であり、葬儀は密葬ということです。 しかし、アレだけ参列者がいてテレビ放映まであるものを密葬というのでしょうか? また、無宗教で読経もないとのことですが、あのお位牌はなんなのでしょうか? お位牌って仏教のものではないのでしょうか? お寺さんに戒名を頂いて作るものかと思っていましたが・・・ あまりに無知な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 もちろん、報道が誤報ということならすべて解決ですが(^^ 参考URI http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/04/01.html http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/04/0001884737.shtml

  • 忌野清志郎の曲名が分かりません。

    歌い出しが「そんなに悩むことはないさー」。サビのあたりが「ベイビー I LOVE YOU、I LOVE YOU、I NEED YOU~」。曲調はバーズの「ミスター・タンブリンマン」風です。どなたかお分かりになりますでしょうか。

  • 忌野清志郎さんの曲について

    この間テレビで忌野清志郎さんの曲「宝くじは買わない」をどなたかは忘れたのですが演奏してました。 こんな曲があったのか!と衝撃を受け、その曲が聞きたいと思ったのですが どうやらCDではなくレコードでの販売だったようで入手できなさそうでした。それで質問なんですが「宝くじは買わない」が入ったアルバムとかもしくは新しくその曲がCDとして発売されていたりしたらその情報提供をお願いします。

専門家に質問してみよう