• 締切済み

忌野清志郎のコアなファンと嫌いだと思う人について

・ずーっと、キヨシロウの音楽に出会え幸せだった事。理不尽な日常が彼のパフォーマンスにより救われたファン。 又は ・ずーっと、派手な衣装と過剰な化粧・必要以上な大量のピアスとネックレス・声が変だと思う人・歌詞内容に嫌悪感を抱く。 --------------------------- 前者は具体的な曲名と感想。 後者はキライな理由を書いてほしいです。 でも・・・キヨシローのファン以外はこの質問見ないか。

noname#207090
noname#207090

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

この人死んだ人ですよね。 何か前にニュースでみた記憶があります。 顔とメイクがあってなかった。メイクするような面じゃないですよね。 声はミュージシャンとして特徴的でいいんじゃないですか。

• IDii24
回答No.1

別にどっちでも無いですけど僕らの世代は最初はフォークのコミックバンドだと思ってましたよ。おそらく殆どの人が。 「僕の好きな先生」は大ヒットで子供までうたってましたしね。だからこの人はコメディアンだからこんなおかしいんだと思ってただけです。タコ八郎のように。 それがもう一つのコミックバンドと思われていたフォークの古井戸とくっっいたのは変な感じがして、しかも急にロックになってたし、なんかどうしちゃったの?って感じだったけどね。売れなくて路線変更したなって思っただけ。 つまり「ぼくの好きな先生」「さなえちゃん」「赤とんぼの歌」「カレーライス」「サーカスゲーム」とかこの時代に似たような感じのフォークが流行ったんですよね。だから僕らはあのねのねとRCサクセションはほぼ同じに見えたわけです。 そもそも清志郎って人は、もうまともな話ができないほどいかれてましたからね。危なくてTVに出せなかった。好きも嫌いも無いですよ。それが結婚して子供ができて歳をとってきてふつうに近づいてきて一応ロッカーとしての形が整ってきたというか、メディアも取り上げやすくなったっていうか。すごいとか言われだしたのは「いけないルージュマジック」とか出してからですよね。 まあそういう風に一般人の印象なんかメディアが作り出したものに左右されるってことで。だからあまり清志郎に関しては感想も無いです。 最終的に「いい人」だったようですけどね。