• ベストアンサー

忌野清志郎さんは今は何をしてますか?

癌が再発したとこまで知ってますがそれ以降のことがわかりません。 知っている方がいれば宜しくお願いします。 それにしても早く回復して欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

2008年7月14日、新たに左腸骨への癌の転移が認められたことを公式ウェブサイトで発表。フジロックをはじめ予定されていた以降の予定をすべてキャンセルし、通院による放射線治療を開始。なお、足の痛みを訴え病院で検査を受けたことで癌の転移が発見されたが、この検査結果が判明した7月8日は、奇しくも忌野がゲスト出演し喉頭癌克服による完全復活を報告した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が放送された日であった。 2008年9月、原田郁子のアルバム『銀河』に参加。コーラス、アコースティックギター、ブルースハープで参加。タイトルトラック「銀河」を作曲。 2008年11月20日、ブルーノート東京でのBooker T & The MG'sのライブに飛び入り。「ソウルマン」と「ミッドナイトアワー」を熱唱。 2008年12月17日、間寛平『アースマラソン』の応援歌を作詞・作曲しビデオで披露。 (Wikipediaより) 私もRC SUCCESSIONの頃からのファンです。病気に負けないで頑張ってほしいですね。

tantaka10
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい報告ですね。! 僕もRC時代から聴いていました。 でも今回の癌の時の忌野清志郎さんの毅然とした態度が 凄く印象的で、尚且つ感銘しました。 頑張って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

現在は、復帰に向けて療養中といったところでしょうか。 ファンクラブ向けの会報「どんちゃん画報」で詳細が分かるようですが、一般向けには↓の「忌野日報」というページで大まかな近況が分かるようになってます。 http://www.kiyoshiro.co.jp/topics/index.html 上記以外では、間寛平さんのために約2年6か月ぶりとなる新曲をレコーディングという情報もあります。 http://www.bounce.com/news/daily.php/17315

tantaka10
質問者

お礼

ありがとうございます。 間寛平のテーマソングって情報もあるんですね。 思っているよりも元気でよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忌野清志郎さん…

    忌野清志郎さんが亡くなられました。 「スローバラード」「雨上がりの空に」 未だにもってバイク乗りながら歌っている歌です。 アノ変なおじさん…インパクトが強くて… 声が変なのに何故か彼の歌はアノ声でなければ似合わない。 対して詳しくもないのですが、朝から悲しい気持になりました。 あなたの「忌野清志郎」ってどうでしたか? ブッチャケ・マジ回答宜しくお願いします。 同じような質問を立てようとした方すみませんでした。

  • 忌野清志郎さんについて教えてください

    もう十年くらいファンなんですけどプライベートのことについてまったく知りません。十年ゴム消しで書いていた人は今の奥さんじゃないということくらいです。奥さんはだれなんでしょうか?子供は3人くらいいましたっけ?他なんでもいいんで知っている小ネタ教えてください^^

  • 忌野清志郎のライブ

    忌野清志郎さんの後ろでマントを受け取る黒ぶちメガネの方はどなたでしょうか? 前々から気になってましたが、訃報のニュース映像で度々見かけてから余計気になってます。 ご存知の方、教えれください。 清志郎のご冥福お祈りします。

  • 忌野清志郎さんの曲で教えて欲しいのですが?

    忌野清志郎さんがフジテレビの「僕らの音楽」に出演された時に 何かに対する抗議(何にたいする抗議かはっきり覚えていません)として作った曲を歌っていましたが曲名をご存知の方いらっしゃたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 忌野清志郎さんの替え歌

    忌野清志郎さんの歌で、東京電力に侘びを要求している歌詞が有ったと思いますが、曲名が分かる方教えてください。曲自体は忌野清志郎さんが作ったものではなく、歌詞を替えていたと思います。その当時発売中止になっていました。

  • ラブミーテンダー(忌野清志郎)

    なぜ、メディアは今こそこの歌を取り上げないのでしょう?

  • 忌野清志郎さんの曲について

    『トランジスタラジオ』『雨上がりの夜空に』が収録されている忌野清志郎さんのアルバムのタイトルを教えてください。

  • 忌野清志郎さんの葬儀

    無宗教であり、葬儀は密葬ということです。 しかし、アレだけ参列者がいてテレビ放映まであるものを密葬というのでしょうか? また、無宗教で読経もないとのことですが、あのお位牌はなんなのでしょうか? お位牌って仏教のものではないのでしょうか? お寺さんに戒名を頂いて作るものかと思っていましたが・・・ あまりに無知な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 もちろん、報道が誤報ということならすべて解決ですが(^^ 参考URI http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/04/01.html http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/05/04/0001884737.shtml

  • 忌野清志郎の曲名が分かりません。

    歌い出しが「そんなに悩むことはないさー」。サビのあたりが「ベイビー I LOVE YOU、I LOVE YOU、I NEED YOU~」。曲調はバーズの「ミスター・タンブリンマン」風です。どなたかお分かりになりますでしょうか。

  • 「サラリーマン」忌野清志郎

    5~10年くらい前、ドラマの曲にもなっていた「サラリーマン」忌野清志郎のCDを知りませんか?シングルでもアルバムでも。いろいろ検索しても見当たりません。ひょっとしたら、曲名が違うかもしれません。よろしくお願いします。