• 締切済み

気になる彼の前でひどく酔ってしまいました

soudanbako10の回答

回答No.1

ステップ: 1. 彼に「今結婚している・あるいは誰かと付き合っている?」と尋ねます 2. 彼がはいと答えた場合は、諦めます 3. 彼がいいえと答えた場合は、「私を女性として見ている?」と尋ねます 4. 彼がはいと答えた場合は、おめでとうございます 5. 彼がいいえと答えた場合は、彼が貴方を好きになるよう、あるいは貴方が彼の結婚基準クリアの女性になるよう頑張ってください

関連するQ&A

  • 少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。

    少し前の話ですが一年半付き合った彼に振られました。 分かれの際、友達に戻ろうと言われたのですが、今まで恋愛してきた人と友達になるのは出来ないので無理だと言いました(別れる事については了承しました)。 それから数日後に彼からメールが来て「そろそろ会ってもいける?」と言われました。 私は「貴方は別れてそんな数日で友達として会えるの?」と聞くと返事は来ませんでした。 3ヶ月程過ぎ、私に新しい彼が出来ました。 その頃、またメールが来ました。 普通に「元気かな?」といった内容だったので「元気だよ!仕事頑張ってね。」と返したところ「今更だけど、あんな別れ方するんじゃなかったって後悔している。」と返事が来ました。私は意味が分からなく「納得出来ない別れ方だったの?」と聞くと「うん。今更だけどね。」と返ってきました。 これはどういう意味なのでしょうか。 男性にとっては別れ方は重要なのですか? 振られた私はかなり辛かったですが特に修羅場だったとかではなく、綺麗な別れ方だったと思います。 数ヶ月が過ぎても別れ方って気になるものでしょうか。

  • 社交辞令?

    私は好きな先生に高校卒業したら交際出来ると先生に言われました。 それを期待しているのですがその時はまだ高1だったので正直の所、このまま好きでいて良いのかと不安でした。 今年で高2になり、不安がいっぱいになってメールしました。 久しぶりです。元気していますか?高校卒業したら会ってもらえますか?とメールしました。 その返事が、久々の連絡ありがとう。会えるかはその時の状況によるから分からないけど軽く会って話すぐらいは出来るかもねと来ました。 これは終わったなと思うのですがその間、私がアド変したのを先生に報告しませんでした。 その理由は一度送ったら返事を期待してしまう自分がいるからです。 しかし、この久々の連絡ありがとうってもしかしたら先生から連絡が来ると言う事なのかと思っています。 私には久々の連絡ありがとう=アド教えてくれてありがとうと勝手に捉えているのですがこれは単なる社交辞令にしか過ぎないのでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 気になり諦めがつきません

    「イイな」と思う男性と知り合い、メールを頻繁にしてました。そして初めてのデートで手をつなごうとしてきてくれたり、すごくうれしくて自分の気持ちを打ち明けました。 しかし返事は保留状態になり、数日後フラれました。その時に今までとは全く違う彼の態度で、冷たく突き放す言い方でフラれた形です。 なので彼に対して「もう連絡取らない」旨を伝えて連絡先を消しました。 数週間後、彼の方から電話があり、まだ諦めてなかった事もあり電話に出ました。内容はきつい言い方をした謝罪と恋愛対象ではないが前みたいに連絡を取ろうと言われ、「もうこんな電話もやめてほしい。友達は嫌」と伝えて電話を切りました。 そして3ケ月程たって、大分気持ちも楽になった頃、彼から「元気?」とメールがありました。 けど返事を返そうか迷ってる間に「もう嫌いだと思うから連絡しないようにするね」とメールが来て、結局何だったのかよくわかりません。 好きだった分、ズルズルとする位ならと思って連絡を私からは一切しなかったけど結局気になってます。 もし彼の考えが何となくわかる方、教えて頂けたらありがたいです。

  • 久々に友達にメールを送ったけれど返信がありません。

    久々に友達にメールを送ったけれど返信がありません。 学生時代の友達に数年ぶりに「元気にしてる?」とメールを送りました。 そして「元気だよ~!」と長文でいい感じの返事が来ました。 そこでまた私から「何か変わった事ない?体調壊してない?」といった内容のメールを送りました。 それから2日たちましたが返事が来ません。 私、何かマズい事でも聞いてしまったんでしょうか? あまり気にしない方が良いのでしょうか? 心配性なので嫌われたんじゃないかと考え込んでしまいます。

  • 久々に気になっているけれど

    先日「4年も恋愛出来ない」と投稿した者です。 実は、2ヶ月位前に知り合った男友達の事を、少し気になっています。彼は、電車で1時間半の県外に住んでいますが、2週間に1度は会いに来てくれ、食事やカラオケ等でいつも終電近くまで一緒にいます。すごくおっとりしていて、シャイな人です。私はせかせかした人が苦手なので、彼といるとけっこう落ち着けるし、楽しいです。 彼は「終電気にしなくてもいい様に、今度から車で行くよ」とか「たまに会う女友達はいるけど、一番長く一緒にいるのは○○さん(私)だから」とか「一緒にいると疲れがとれるし、落ち着く」とか「もっと長く会ってたい」と言っています。そういうのを聞けて、嬉しい反面、一緒にいない時は距離もあるためか、とても不安です。メールの返信は、すごく来たり2日間位来ない時で、ムラがあります。自分も、気になっているという事はさりげなく電話とメールで伝えたのですが返事は「女友達以上の存在だし、車使ってでも会いに行きたいと思うけど、距離の事とか考えると正直近い人のほうがいいとも思うし、遠距離で自信100%あるわけじゃないし、まだ先の事はわからなくて」でした。私はけっこう白黒つけたがるほうなので、このまま会っていても先がない様な気がして、それを伝えたら「今気になってるのは○○さんだし、自分は会いたいけど・・・」と引き止められました。自分でも、一緒にいると楽しいのに、なんでこんな不安になるのかわかりません。不安を抑えれなくて、伝えたら「俺は元気な子が好きだから、元気になって」と言われ、「じゃあ元気ない私は嫌いなの」と内心思ったり。 せっかく久々に気になる人が出来たのに、毎日色々考えてしまって、辛くなってきてしまいました。どうしたらいいんでしょうか

  • 気になる人とのメール。

    気になる人がいます。彼とは先月仕事先で出会いました。 私は短期で働いていたので、仕事が終わる前までに連絡先を聞こうと思ったのですが結局聞けずじまいでした。 でも偶然にもその会社に知っている人が勤めていて、なんとか彼の連絡先を教えてもらうことが出来ました。 何もしなくて後悔はしたくないので、勇気をだしてメールをしました。 次の日に彼から返事が来たのですが、“なかなかメールできないと思いますが、よろしくお願いします”というとてもシンプルなものでした。 彼は毎日の残業、休日出勤ととても忙しい人です。 性格はおとなしく、それ程女性に慣れている感じでもありません。 そんな彼のことを思うと、なかなかメールの返事が来なくても仕方ないと思います。 こういう場合、一方的にメールを送り続けてもいいのでしょうか。 でも毎日送ったら迷惑ですよね!? どれくらいの割合でメールをしたらいいのでしょう。 どんなメールを送ったらいいのでしょう。 そして何より一番心配なこと。 いきなりメールを送ってこられて迷惑に感じてないか心配なのです。 とりあえず一度でも返事が来たってことは、嫌な訳ではないと考えてもいいですよね! できたらメールじゃなくて、電話したり、会いたい。(彼に迷惑がかからない範囲で) そういうことをメールで伝えても大丈夫でしょうか。 ※私と彼は通訳と講師(研修生の)の関係で、何日か一緒に仕事をしてました。その時に彼の話を聞いて気になるようになりました。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼は私に気がないの?

    私は27歳の女性ですが、先月35歳の男性に出会いました。初対面の時から気になっていましたが、メールアドレスの交換をしただけで別れました。その後、メールが来てよかったらまた会いたいですねと書かれていたので、期待していたものの何のお誘いもありませんでした。 いつもなら諦めますが、今回は動かないと後悔しそうな気がしたため、しばらくしてお誘いをしたところ、その日の夜に食事に行くことが出来ました。 会ってみてやはり好きになってしまいました。相手も楽しそうでしたし、帰りに途中まで送ってもらう時に肩や背中に手を置かれたりして、もしかして好意もってくれてる?と嬉しく思っていたのですが、その後のメールのやりとりも会う前と別に変わらず、私が連絡するとそれに対する返事がくるという形で、向こうから積極的に連絡がくることはないです。 今週も一度、会えませんか?とお誘いしたら、いつでもいいんだけど、年末だから忙しいよねというお返事がきてしまいました。 今まで、交際した人は相手に好きになってもらって始まっていましたし、自分が好きになった人でも脈が無い場合はすぐに諦めてしまっていたため、自分から追いかけたことがなく、どの程度なら押しても大丈夫なのかまったくわかりません。 あまりにもしつこいと怖いですよね。 前回会った時に、ちょっと酔っていたせいもあって、かっこいいだのもてそうだの何度も言ってしまったのもよくなかったんでしょうか。 別れ際、今日はどうでした?と聞かれてすごく楽しかった!と答えたのに、彼に聞き返すと、かわいい子だなあと思ったと返事が返ってきました。なんかその答えも変ですよね。普通、僕も楽しかったとか言いませんか? やっぱり、もう諦めたほうがいいんですかねえ。 できたら、男性のご意見が聞きたいです(もちろん女性のアドバイスも嬉しいです)。どうぞよろしくお願いします。

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 気にしすぎでしょうか

    20代女性です。 友人のことで相談です。 年に、3、4回くらい遊ぶ程度の付き合いですが・・・。 お互いにお付き合いしている人がいて、私からはあまり恋愛相談はしないのですが、彼女のお付き合いの話を皮切りに、会うとやはり恋愛の話になります。 先日、私は、今の彼とは別れてしまいそうだったので、そのことを彼女に話し、解散しました。 後日、元気?というメールをもらったので、元気だよ。そっちはどう?という返事をしたのですが、立て続けに、彼とはどうなった?と来たので、「聞きたいのはそっちかなあ。」と、うすぼんやり思いはしたものの・・・。まあ先日別れそうという話をしたので心配してくれたのだろうと思い、「別れちゃったよ。」と伝えました。 すると今度は、彼女自身が今の彼と別れようか迷っている、とのこと。 私自身、明るく振舞ってはいたのですが、正直傷心していたので、あまり恋愛話は関わりたくなかったのですが、彼女の相談に乗り、結構長くメールのやりとりをしました。 そのうち会おうということになったのですが、いつにしようか?という話になるうちに、彼女から、○日はブライダルフェアの見学に行くから無理だからよろしく。との連絡が。 別に○日にしようかなんて話はまだ欠片も出ていなかったのですが・・・。 彼とは別れない方向になったのかな、良かったな、と思う反面、今の私の状況を知っているなら、単純に○日は予定が入っちゃってるから無理ね。とくれたらいいのに・・・など、なんだか言いようのない気持ちにさいなまれています。 なんだか友人のメールに棘がある気がしてしまいます。 私が気にしすぎでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 不思議なメール 何がしたいのか?

    何年も前から知り合いで、たまにメールする男性から 君に言う事がある とメールがありました。来週言う。と言われ、何か身内に不幸でもあったのか心配する内容のメールを返すと、 子供の頃の秘密を言いたかった  とメールが来ました。 好きなときに言ってね と返事しておきましたが、結局その来週になっても彼は何も言ってきませんでした。 そのかわり、こんにちは。元気? とメールが来たので、元気だよ。あなたは? と返しましたが、 あなたは?という私の問いに対しての彼からの返事はありませんでした。  元気? 元気だよ。  というやり取りのみ。。 つまらないし、本当は私の事なんてどうでもよくて、定期的に彼の事を気にかけてほしいだけなのでは?と思ってしまいます。。  質問: この男性からは定期的にあまり意味のないメールがきます。 この男性は私とまだ繋がっておく為に(キープするため?)、適当に挨拶メールのみ 機械のように定期的に送ってきているのでしょうか?