• ベストアンサー

山の中の一軒家には

“周りは山ばかりのド田舎の一軒家”といったら、必ず畑や田んぼや農地があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208232
noname#208232
回答No.2

田んぼはともかく畑はあると思います。 田んぼは減反政策で山の中なら尚更 止めている可能性あると思います。 あったとしても山の中だから棚田でしょう。 これは機械入らないから手作業で大変だと思います。

nana84
質問者

お礼

なるほど。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 農地は難しいのではないでしょうか? 田んぼは水を引けないと成り立たないし 畑も水がないと難しい。 自給自足で庭があればそこに作っているくらい でしょうか? それと、畑も田んぼも土が肥えないと上手く育ちませんから ずっと住んでいて作物を作っていないと 難しいかもしれませんね。

• IDii24
回答No.3

思いません。なぜなら一応電気、水道、下水が通っている場所は集落だからです。もしそれらもないという場合は人は住んではいけないという法律もあります。つまり住所もなく、法律上の管理ができないからです。 つまりそれは住居ではなく、小屋であり、住所登録もできないから税金も取れない。そういう家は山小屋とか古い廃屋などですので、そこに定住するのは通常は考えられません。 ふつうに暮らして、住所がついている場合、家は隣の家と何キロも離れて建てることは禁じられています。つまり今現在では野中の一軒家というのは存在してはいけないのです。 ですので田舎でも一応数十件は集まった場所というイメージが正しいと考えてます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

思います。 周りの土地を誰も買う人がいないので、一軒家。 そんなイメージです。