• 締切済み

ねんざが完治しません!どうしたらいいでしょうか?

昨年11月頃、左足首を捻って、捻挫をしてしまいました。 骨には異常がなく、歩けない程の痛みはとれたのですが、5月に入った今でも違和感が残っています。 階段を上がると、少し痛むし、水泳でターンなどをすると、痛みを感じます。 みなさんは、このような経験がありますか? この症状は治っていくのでしょうか? また、治すにはどうしたらいいでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスをお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• mpascal
回答No.5

腕の良い整骨院で見てもらうと良いと思いますよ。もう多分、整形外科の範疇ではない。

• Key_A
回答No.4

完治するまでしっかり治療を受けて下さい。 捻挫はやっかいです。完治に関して言えば骨折の方がマシなんですから。

• kamikami30
回答No.3

捻挫した時点でまずは病院に行ったと思います。 もし行っていないなら、今からでも行くと良いと思います。

• bsajtk
回答No.2

捻挫は骨折と比べて軽く考えがちですが 実は靭帯損傷なんですよ 最悪靭帯断裂の可能性も大いにありうるので 病院に、行くべきです

• sato7223
回答No.1

受傷当時に、ちゃんと処置しました? 半端にやめているなら、痛みは残りますよ。