• ベストアンサー

前回の相談の続き

以前知人含めた3人でご飯にいった気になる女性をメールでご飯に誘いました。 夜のやりとりなんですが、5月末の土日が空いてないか聞いたらバタバタしてて、まだ土日がまだわからない、逆にそっちはいつが都合いい?てかまた三人でいく?と聞かれました それに対して土日ではなく平日の都合いい日と三人でいくことを伝えましたが丸一日以上返信がないです。既読は付いてます。 これ詰んだパターンですか?? 厳しくてもいいので客観的な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

あとの2人でこそこそと相談してる感じなんでしょうね。 このままその日が過ぎるまで何も返してこないという作戦かもしれませんね。

gigawaros
質問者

お礼

ですね。 もうやめときます!

その他の回答 (2)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.2

相手が、休日に行きたくて、二人きりで今度は行きたいなと思っていたら失敗の返信でしょうね。 てかまた三人でいく? の「てか」というところが重要です。 「てか」というのは逆説の文言ですので、三人で行くのは嫌だったのではないでしょうか。

gigawaros
質問者

お礼

まだそんなに仲良しなわけでもないので共通の友人がいた方がと自分なりに気をつかったつもりだったんですが… 返事がないのが答えということですね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

どう返信したらいいか困ってるのか、あと1人の人と都合があうかどうか連絡してるのか、 誘いをかわそうかとしたら誘われてどう断ろうか困ってるかじゃないですか。

gigawaros
質問者

お礼

ですよねー。今までこんなに長い間返信こないことなかったので困ってるんでしょうね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 土日に連絡が取れない人

    今、気になっている人がいます。 飲み会で知り合いました。 1ヶ月位メールのやり取りをしています。 私からご飯の誘いをしましたがお互いの都合がつかず未だにいけていません。 ここで質問なんですが、私からもメールしますが彼からも積極的にメールがきます。 平日の夜とかは返信が早いのですが、土日とか彼のお休みの日などには全くメールが来ませんし、私がメールしてもなかなか返信がありません。 何故なんでしょう。 実は彼女がいる。 これ以外に私には思いつかないんですが、どう思われますか??

  • 彼の行動。

    彼氏は、平日は毎朝、「今日はこんな仕事をします。そっちは?。」と聞いてきます。 私は土日勤務平日休みなので、「オフですよ。」と答えると「どんなオフをお過ごしですか?。」と聞いてきます。「ノンビリと」答えると、「時間は有効に使うように。我々は忙しいから時間の有効利用を常に考えている。」などと言ってくるので、言いたくなくなりました。 そして、彼は平日の予定は全てラインしてくるのに、土日の休みの予定は言って来ない日があります。 こちらから真似して聞くのも変だし。 こちらは平日の予定を聞きたいわけでもなく聞かされるから、逆に土日の予定も気になって来ます。 昨日はこちらからラインしてみたら、なかなか既読にならず、夜遅くようなく既読になりましたが、返信無し。 彼は何故、イチイチ平日の予定は言って来て、土日は言わないのでしょうか?。 そんなことしたら、私が逆に不審に思ったり、心配になったりすると思わないのでしょうか?。 彼の気持ち行動をどう予測されますか?。

  • 合コン後の関係について

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じです。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 こういう状況ですが、再度こちらか食事のお誘いをしたいと思います。相手の女性にとって迷惑にはならないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 友人に紹介された23歳の女の子とご飯に行く約束はしました。 私が○日あいてる?とメールして、女の子が仕事だから夜からだけどいいかな?メールの返事きました。私が夜からで大丈夫。楽しみにしてるとメールしたら、女の子から人見知りするから、あまり喋れなかったらごめんね…とメールきました。 女性ならなんて返信きたら嬉しいでしょうか?? ホントにどう送信したらいいか分かりません… よろしくお願い致します!!

  • 合コンで出会った女性のことで。

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをしましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します。

  • 合コンで出会った女性との関係

    合コンで出会った女性とのやり取りについて質問です。 先日、合コンで気になった女性がいました。その人とは合コンの後日にそのときのメンバーで再度食事に行きました。次回は二人で食事をしたいと思い、お誘いをし ましたが、彼女は平日休みの仕事で、私は土日休みの仕事のためお互いの予定がなかなか合わない感じです。 今迄のメールのやり取りは簡単に書くと以下のような感じですが、脈は多少あると思いますかご教示願います。 私「今度二人で食事しませんか?」 女性「今は仕事が立て込んでいて忙しいです。いつ頃なら都合良いですか?」 私「私も今は立て込んでいるのですが、○○日以降なら大丈夫です。平日と土日ならどちらのほうが都合よさそうですか?」 女性「土曜は無理です。」 私「平日は大丈夫てことですか?」 女性「平日の方が都合よいです。ただ来週の○○日は予定はいってしまいましたが。」 私「了解です。また来月とかで落ち着いてからでいいので調整しましょう」 女性「了解です。ちなみに来週の○○日なら空いてますが。」 私「そこは予定が会って無理です。また調整しましょう」 そこから彼女から了解の返事がきて一旦ストップしている状態です。メールの返信間隔は早い時は数十分以内で遅いと1日後だったりしました。ちなみに私もメール返信に疎いため、返信が1日遅れたりもありましたが。 長文になりましたが、よろしくお願い致します!

  • バツイチは嘘?。

    サイトで仲良くなった人と最初はサイトのメールやりとりで信用出来たのでLINEのやりとりしてます。プロフィールにはバツイチとなってて本人もバツイチと言います。 そして「今度飲みに行こうね」と約束してますが都合も有りなかなか行けずです。 サイトでのやりとりでは気付かなかったけどLINEで直接やりとりする中で疑問に思う事ばかりです。 (1)夜10時過ぎにLINEしても返信無く既読にもならず。翌朝に「仕事が忙しく疲れてて早々と寝てた」と。 (2)夜10時過ぎにLINEやりとりしてても突然止まり既読にもならず返信LINEが来なくなる。 (3)土日になると朝10時位に突然LINEが来て返信しても12時間経過した夜に返信が来る。忙しく仕事してたと。 (4)土日にLINE来ず月曜日に「会社にスマホ忘れてた」と。←月に1回は必ず (5)返信来ない事を言うと「仕事終えてLINEしようと思ったが日付変わっててもう寝てると思いLINEしなかった」と。 (6)昨夜10時過ぎにLINEしたけど既読にもならず。 過去にも色んなサイトで上記のような同じ事の質問は良く見ますし、回答でも大半の人が同じ回答です。 今回の私も同じですよね?。 今日から3連休もスマホ会社に忘れたと言われると思うけど。 携帯もだけどスマホも欠かさず持ってないと今も落ち着かない人ばかりと思います。 バツイチと言うけど既婚者だからLINEの返信がこんな感じなのですよね?。

  • (デート)について相談聞いて下さい☆

    (デート)について相談聞いて下さい☆ 私は好意のある女性と3度目のデートの約束をし後は日にちを決めるだけです。 知人に紹介して頂き1度目と2度目は二人で次の休みの前日に仕事後、ご飯に行ってたくさん話しました。 次回3度目も時間がたくさんある仕事が次の日休みの日にご飯に行きたいと考えています‥ 女性の方は平日と日曜の休みがバラバラの為、休みの日だと次の日仕事だから、休みの前日か休みの昼間が一番いいかな~と考えています 昼間は私が苦手な為夜にしていますが、3度目にご飯行った際何かしようと思います (1)ご飯後に公園か海辺で花火 (2)夜景を見に行く (3)ご飯だけ、どれがよろしいでしょうか?? 真面目な女性でがっつく人が嫌いで恋愛に真っ直ぐな一途な女性の為、どうしたらいいか分かりません‥ また上記以外で何かこのような女性が喜ぶ事ありますか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性にメールの恋愛相談です!!

    女性にメールの恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後2回目のご飯の約束をしました。 日が決まり私が○日にいこう。 楽しみにしてる。 とメール送ったら りょうかいです。 ○日あけとくね。と返事がありました… これに対して返事は何て返したらよろしいでしょうか?? 文章的に返事返さなくてもいいでしょうか?? 返す場合何て返したら印象良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します☆

  • 女性の方に恋愛相談があります!!

    女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後2回目のご飯の約束をしました。 日が決まり私が○日にいこう。 楽しみにしてる。 とメール送ったら りょうかいです。 ○日あけとくね。と返事がありました… これに対して返事は何て返したらよろしいでしょうか?? 文章的に返事返さなくてもいいでしょうか?? 返す場合何て返したら印象良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します☆