• ベストアンサー

京王線の高架化の工事について

お聞きします。 京王線は笹塚~仙川間を高架化するとの事ですが それによって開かずの踏切は解消されると思いますが、 高架化によって肝心な朝夕のラッシュは少しは改善されるでしょうか? また工事の期間も知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京王電鉄のサイトに出ています。 http://www.keio.co.jp/train/sasazuka-sengawa/outline/index.html >高架化によって肝心な朝夕のラッシュは少しは改善されるでしょうか? 複々線化ではないので混雑の解消には殆ど効果はありません。

matamatadayo
質問者

お礼

サイトまで貼って頂きありがとうございました! 22年までかかる大工事ですね。 複々じゃないならラッシュの緩和は難しそうですね。 でも明大前駅は綺麗になって大きくなればそれだけでも良いかも知れません。 大変参考になりました。ありがとうございました。