• ベストアンサー

AHCCの効用について!

私の母が、卵巣腫瘍と診断されました。高齢で手術は困難ですので、AHCCを服用させようかと思いますが、AHCCで癌が治癒したケースは、本当にあるおですか。AHCCのエビデンスは ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddkao12
回答No.1

大変お辛い状態ですね。 私の祖母は末期癌で腹水なども溜まり、病院ではなにもできないとのことで、その際、AHCCを飲んでいましたが、正直に、全く効果はなかったです。 私の祖母が色々試した中で一番よかったのは、【漢方薬】と【鉱石北投石シート】の併用治療でした。 一時的にですが、腫瘍マーカーの数値も落ち着き、食欲、体力ともに回復しました。 もちろん、効果に個人差があるとは思いますが、うちの祖母にはとてもよかったです。 参考になればと思います。 お大事にされてください。

taka_632
質問者

お礼

御返信、有難うございました。高麗人参は、古来より用いられてきた実績があり効果はあるみたいですね。

taka_632
質問者

補足

ご回答、有難うございます。漢方薬というのは、どのような名称だったのでしょうか。 宜しければ、教えてください。

その他の回答 (1)

• ddkao12
回答No.2

遅くなりましてすみません。漢方薬は、6年根の高麗人参(水飴状のエキス)でした。私は、鉱石北投石シートと一緒のサイトで購入しました。