• 締切済み

もういいかな

顔が悪いとどこに行っても言われます。顔がキモいと言われます。(老けた顔 カンニング竹山さん、ハリセンボン 春奈さんに似ている) 好きなテニス、野球をして活躍しても 不細工が調子乗るな 塾で生徒に教えていても、先生の顔キモいね… 青春時代はずっと顔だけで殴られたし、蹴られました。 はっきりと覚えているのですが、高校の先生に相談しても「顔が悪いからいじめられてもしょうがない」 とハッキリと言われました。 顔は整形でもしない限り、変えられないので、学業にスポーツに頑張ってきました。 制服も県内では一番かっこいい学校でした。 トークも頑張りました。お笑い芸人のトークを勉強したり、 落語を徹底的に研究したり… みんなに「あいつは面白い」と言ってもらえるようになりました。 でも、ダメでした。ただ単に顔がキモい面白い奴って扱いです このように、顔で全てダメになりました。 でも、この春、自分の希望する会社ではなかったのですが、自分の希望する職種に就けました。 海外の部署なのですが、 自分が希望していた部署なんです。毎日が充実していてめちゃくちゃ幸せではあります。 ただ、俺に対するみんなの態度は変わりません。顔が悪くて仕事できなさそうでキモい奴… もう夢が半分叶ったので、自分的には人生に満足したし死にたいなという気持ちが一層強くなりました。 どうせ、ずっと一人もんだし、何したって自分の手ではどうにもならないし… やっぱりイケメンが羨ましいし、殺したくなるけど、人を殺すくらいなら自殺した方が断然いいので… もう、死んじゃっていいですかね…

みんなの回答

• rukaki
回答No.17

断言する。男は顔じゃない。思いやりと安定したお給料だよ。仕事を頑張って出世すれば必ずモテます。 イケメンが好きじゃない女性もいっぱいいる。私はそうです。 クマさんみたいな人の方が落ち着く。

• anrijunan
回答No.16

1 竹山さんもハリセンボンさんも,地位を築いています。   羨ましいと思っている芸人さんは相当居ると思います。   一般人でも同様に思っている人は居ると思います。   私は,二人とも素晴らしい人達でであると敬意を持っています。 2 貴方も竹山さんやハリセンボンさんに外形が似ているのであれば,  同じ様になれるのではないですか? 3 仮になれないのであれば,それは外形ではないことになります。  

• oooono
回答No.15

ブサイクな方に、本当にブサイクな人にブサイクとは言えないものです。 自分にはそれを言わせる何か良いものがあると考えられませんか。 口は重宝で何でもいえます。受取り方次第ではないかと思います。、ポジチブに考えたら、気持ちも楽になるのではないでしょうか。 私の先輩(隣家に時々来る人)に人相の悪い人がいますが、いつもきつい顔をしてます。嫁はあの人、いい人なのに顔で損をしてるといいます。 この先輩と同様に、ここに貴方のトラップが存在します。なんだ変な人だと思ったら、いい人じゃん。 貴方が言われるように、どうしても、第一印象、顔で判断してしまします。 付き合う内にその人の良さが解ってくるし、その人が好きになります。顔はいい方がいいのかもしれませんが それだけでは生きていけません。それ以外の事を貴方は持っていると思いますし、これから磨けば、 決してイケメンには負けません。まず精神と、心を鍛えて下さい。イケメンより貴方を頼りにする と思います。私ならそうします。貴方はイケメンが良い様にいいますが、本当に付き合えば、 ろくでもない者が多いですよ。顔で判断する人はそれだけの人間です。貴方も今、その部類です。 表面ではなく、内面を鍛えれば、見てくれる人は見てくれます。自殺は世の中の全ての人と出会ってからでも 遅くないと思います。 一生懸命生きてる人を世の中、そんなに見捨てる事はありません。

回答No.14

釣のネタだと思うが、顔の問題ではなく、性格の問題だろうな。

回答No.13

整形しても自分の納得いく顔になるかは未知数だがね。そこまで思い詰めているのなら整形するのはアリなんじゃないかな?

• kamikami30
回答No.12

整形したら良いと、結論が出ていそうですね。 あなたが死ぬかどうかは、私には関係ありませんので、自由です。 カンニング竹山さん、ハリセンボン 春奈さんには失礼ですね。

• borg121
回答No.11

あなた、寅さんみたいになるんですよ。

回答No.10

そこまで思いつめているなら、少し整形を考えてみてもいいんじゃないでしょうか。一部分するだけでもけっこう印象が変わって、周囲もびっくりするぐらいの変化があり、本人もすごく前向きになったというテレビの特集を見たことがあります。死を選ぶぐらいなら何だってやってみましょう。せっかく希望の職につけて仕事は充実しているのにもったいないです。その部分ではあなたはとても幸運だし、成功者ですよ。まだまだこれから世の中に役に立てる人なので頑張ってください!

• makaay10
回答No.9

仕事が出来てかっこいい。性格が良くて面白いなら、容姿が「・・・・」って感じでもチャンスはあると思いますよ?もちろんイケメンが恋愛するよりは、やらなければいけない下準備は多いですけどね。女性にだって質問者様のように悩む人は多いわけです。それこそ太ってたり、人間不信の塊みたいな人もいるでしょう。そういう女性の中に、キチンと磨いたらすごく魅力的って人もいると思います 「オレは相手を磨かなきゃいけないの?」と質問者様に聞かれたら、「磨いたら好みかも?って女性は恋愛対象です」と回答者は答えます。最初から完成している異性だけを目標とできるほどイケメンではないですし、相手が可愛くなっていく過程を手伝えたり、そういう中で絆が生まれていくのも悪く無いと思いますけどね。トライするかは任せます

noname#209762
noname#209762
回答No.8

40代女性です わたしが魅力を感じるのは仕事の出来る男の人が放つオーラです 顔が良い訳でも スタイルが良い訳でも無く 経験と自信から来る雰囲気とかでしょうか? 仕事の出来る男の人は容姿に関係なくモテますよ←お金がモテるのかもしれませんが…(笑) 目や耳じゃないどこかを使って見聞きをしている人は確実にいるので大丈夫ですよ お仕事に向かってみたらどうですか? 笑いたい人は笑わせておけばいいし いいたい人は言わせておけばいい 自分らしく前向きに 仕事が出来る男の人は素敵です