• ベストアンサー

来世

noMnoL3の回答

  • ベストアンサー
  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.5

単純な事をお聞きしますが、 「現在の貴女には、前世の記憶が残っているのですか?」 来世に思いをはせるのは自由ですけど、 「前世?何だったんだろうねぇ~笑」ってレベルの記憶で、貴女のやり残したことの何をどう来世の貴女が上手くやれるというのでしょうかね?来世の貴女は万能とでもお思いですか? 『現世の貴女がやりたかった事』は 今現在の貴女自身がやってあげなさい。 それが出来た・出来なかった・・・そんな事はね、来世の貴女にとっては『どうでも良い他人事』でしかありません。

関連するQ&A

  • (1)来世があるとすれば何に生まれたいですか。

    (1)来世があるとすれば何に生まれたいですか。 (2)来世と今世の繋がりがあるとすれば来世の自分の為に今をどう生きたいですか。 (3)来世がないとすれば今をどう生きたいですか。

  • 来世

    国や、会社の社長や同僚、その他所属組織を仲間だと思って生きてきましたが、今までどことなく違和感を感じることが多々ありました。 この年になってと思うのが、もしや皆さん利己的に生きてる? 思い返すと、なんかいいように利用されて生きてきたような気がします。 もしやがあたっているならマヌケな人生です。 今世をマヌケに生きてきたわけで今後を期待する気持ちになれないし、そして来世があるとしても、自分の価値観からすると来世に利他的に生きることはしたくない。 (まぁ、閉じた自分の部屋の中では好き勝手やってますが) そんなわけでこの生は今世で終わりにし、輪廻から解脱したいと思い始めました。 なにか思うところ有りましたらお聞かせください。

  • 来世に賭けるべきでしょうか。

    会社を辞め、独立を考えています。 そして昨日、上司に打ち明けると、辞められたら困るとキレられました。 しかし、人生は一度きりなので、独立をしたいと。 すると上司は「人生は一度きりだが、会社を辞めることによって社内の人間に迷惑がかかる。」 「自分の人生だから自由に生きるべきだが、お前は子供の頃に人に迷惑をかけるなと習わなかったのか?しかもお前は恩知らずでもあるだろ」と。 確かに一理あると納得してしまいました。 就職してからお世話になった方はたくさんいました。 ということは就職をした以上、独立することは恩知らずで非人道的だということなのでしょうか。 では冗談抜きで、来世に賭けるべきなのかなと。 恩知らず…。 ここが引っかかります。 人生の先輩方、僕に道の切り開き方を教えてください。 お願い致します。

  • 来世に賭けるべきでしょうか。

    会社を辞め、独立を考えています。 そして昨日、上司に打ち明けると、辞められたら困るとキレられました。 しかし、人生は一度きりなので、独立をしたいと。 すると上司は「人生は一度きりだが、会社を辞めることによって社内の人間に迷惑がかかる。」 「自分の人生だから自由に生きるべきだが、お前は子供の頃に人に迷惑をかけるなと習わなかったのか?しかもお前は恩知らずでもあるだろ」と。 確かに一理あると納得してしまいました。 就職してからお世話になった方はたくさんいました。 ということは就職をした以上、独立することは恩知らずで非人道的だということなのでしょうか。 では冗談抜きで、来世に賭けるべきなのかなと。 恩知らず…。 ここが引っかかります。 人生の先輩方、僕に道の切り開き方を教えてください。 お願い致します。

  • 和文英訳をお願いします。

    何時の日か何処かでまた会えたらいいね。今世で会えなかったら来世でまた会おう。

  • 生まれ変わりがあるなら…

    もしも、生まれ変われるとして、次はどのような設定にしたいですか? また、あなたの今世の報いがあるとしたら、来世にどのような影響があると思いますか?

  • 人間は死んだら終わりですよね・・

    例えば今世で頑張って生きてきた人が報われないまま突然事故とか、 病気で亡くなったとしたら・・ 生まれ変わりがあれば来世で報われると思いたいけど、 生まれ変わりがないなら、何か虚しいですよね?

  • 死後の世界について

    今日は私の友達の命日なので、彼女はいまどうしているか知りたくて質問しました。 私の友達(彼女)が彼氏に首を切ってくれと言って死にました。 彼女は彼に睡眠薬をあげて死にました。 これは、彼女が自殺幇助になるのですか? そしてこれは、心中になるのですか? 心中したら、二人とも自殺になって、寿命まで真っ暗闇の中で苦しみ続けているのですか? 輪廻転生できるのですか? 彼女は殺されたのですが、これも自殺になるのですか? そして彼女は、寿命まで真っ暗闇の中で苦しみ続けるのですか? そして、彼女は来世は今世より地獄以上の世界に行って苦しみ続けるのですか? 輪廻転生出来るのですか? そして彼は、薬で 自殺したのですが、寿命まで真っ暗闇の中で苦しむのですか? そして、来世は今世より地獄以上の世界に行って苦しみ続けるのですか? 輪廻転生出来るのですか? いろいろ質問して申し訳ありません。 彼女の死後の世界。 彼の死後の世界。 二人の死後の世界を詳しく教えて頂けますか?

  • 運が悪い

    私は、非常に運が悪いです。(どうしようもない不運ばっかりです) 健康運、家族運?、恋愛運、仕事運すべてありません。 名前も大凶(いいこと全くありませんでした。早死にとか) 手相も悪いです。 いつか、いいことがあると思い続けて、20年以上 ちっともいいことがなく、どんどん、どん底になっていきます。 誰に話しても 「あなたほどの不幸の人は初めてです」と言われます あまりにも、不幸なのなので、テレビに投稿すると採用されるくらい不幸です。 そのときは、本当に私は本当に不幸なんだと感じました。 何をやっても、貧乏くじです。 最近は、あまりにもどん底なので、将来が不安になってきました。 孤独に、ホームレスか野たれ死ぬと思います。 なんとか、開運をしたいです。 開運のために、水浴びや神頼みやらいろいろしましたが、変わりません。 開運方法をいろいろ教えてほしいです。

  • 人生一度きり

    二度目はやはりないのですよね。ということは現世はあきらめて来世にかけるという考えは成り立たないのですよね。しかし不幸にも現世が不幸な人間はどう生きればいいのですか? 分らないので教えてください。