• ベストアンサー

距離を置く時間は?

先日、4年付き合った彼氏に距離を置こうといわれました。会うことはもちろんメールも電話もしていません。 いったいいつまでこの状況が続くのかと考えています。 いつまで距離を置くという話はしてないのですが、次に連絡取るにはどれくらいの期間をあければいいのですか?彼氏から連絡がくるまで待ってたほうがいいのでしょうか? 私は彼氏と仲良くしていきたいと思っています。やっぱり待ってたほうがいいですか?みなさんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 どれくらいなのか、それは彼にしかわかりません。 ひとりでゆっくり考えたい時に、あれこれ連絡したりしたら うっとおしがられてしまうと思うので、彼から連絡があるまで待ちましょう。 人の気持ちなので、「普通は○○日くらいじゃない?」とは言えないですよね。 彼が距離をおきたい、と言ったのは 彼の貴方への気持ちか今のふたりの関係が、あまりよくないと判断したからですよね。 今の状態はとても辛いかと思いますが、あまりしつこくすると 「自分の気持ちばかり押し付ける」とマイナスに取られてしまうおそれがあります。 それなら、今度連絡をくれた時に、「おっ、こいつちょっと変わったな」と思わせるように ひとりの時間を利用して自分を磨くのはいかがでしょうか。 いろんな映画を見たり、読書をしたり、ちょっと旅行に出てみたりして見聞を広げるもよし いつもよりも念入りにスキンケアするとか、ダイエットに励むとか。 興味のあったことを始めるのもいいかもしれない。 ひとりの時間を有効に過ごせる女性は魅力的です。 せっかくの時間、有効に使ってみましょう。 ただ、これはあくまで「自分のため」に行ってくださいね。 「彼に振り向いてもらうため」と思うとついやりすぎちゃったりしますし 貴方の努力とは無関係のところで彼が「もう別れよう」という結論を出すこともあるわけですから。 これもやはり彼の心次第なので、なんとも言えません。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• myu2001
回答No.4

正直な所『距離を置こう』って言うのは女性が多く使いますよね。 男性が距離を置こうって言う話はあまり聞いたことがありません。 今日某昼の番組でサングラスの人が言ってたのですが、 女性は話すことに価値を感じる様な話をしてました。 男性は『話す』事に重点を置きませんが、女性の場合は話すことはとても重要なんだ。みたいな内容です。 なので、彼の心理としては『距離を置きたい』とか、『1人で考えたい』とかではなく、 『別れたくないけど貴女に考えて欲しい』 と思ってるいるのでしょう。 別れは無いと思いますが、とりあえず2週間くらいで電話してみてはどうですか?

• goomika
回答No.2

距離をおこうって言われたってことは、 彼はこのまま付き合っていくのかどうかを 考えたいって事でしょうからねぇ・・・。 その経緯がわからないから何とも言えませんが、 私は待ってた方がいいと思います。 ただし、あまり期待をしない方がいいのかも しれませんねぇ。 別れを告げられるかもしれないってのも 覚悟しておいたほうがいいのかもです。 私、そういう経験してますので・・。

• myume
回答No.1

「距離を置く」とは、総ての連絡を一切絶つ事だと彼が言ったのでしょうか。 そこが難しいですね。 彼に距離を置こうと言われた理由を ちゃんと納得できるように話し合った方がいいような気がします。 仕事が忙しいからとか、あなたとの付き合いを距離を置く事によって考え直したいとか その理由によって「待てるか待てないか」決まりますよね。 理由もわからず、ただやみくもに待つだけなんて 辛すぎますよ。