• ベストアンサー

インターネットに接続できません

朝、パソコンを開くと、写真のようになりインターネットに繋がりません。 プログラムの終了をしても、エンドレスで同じ表示が出ます。 アクションセンターからシステムの回復をこころみましたが、それでも改善しません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「アドオンなしで起動」しても同じですか? (Internet Explorer 11で「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016714 また、現在のバージョンが、IE11の更新バージョンでしたら、削除して、元のバージョンに戻してmじて確認してみてください。 その他、[Internet Explorer は動作を停止しました] と表示される場合の、チェック事項を挙げたページは種々あります。 (JWordがある場合) http://pc-support.jp.onkyo.com/info/ie/jword.html ([Internet Explorer] 起動時や使用中にエラーメッセージが表示されて、起動できなかったり強制終了したりします) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0204-6596

charlieoo0
質問者

お礼

電源オフにしてみたり、ご回答頂いた方法でアドオンの確認と悪戦苦闘してるうちに、意味も分からず繋がりました。 本当に助かりました。 お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

滞りなくネットに繋がっていたのが突然繋がらなくなったときにはまずプロバイダのサポートセンターに電話をかけ、現在サーバが正常に動いているかどうかを確かめます。もし異常があって動いていないなら、これの修復を待つしかありません。正常な場合にはパソコンをシャットダウンし、モデムと、もしLANを構築しているならルータの電源をオフにし、PCを含めて接続されているLANケーブルを全部取り外して2,3分待ちます。その後、正しく結線し直し、モデムとルータの電源を入れます。これが正常に動いていることを示すようなランプの点灯具合になったらパソコンを起動します。これで動くことが多いですよ。。もしこれで動かなかったらモデム、ルータ、パソコンのネット接続回路に不具合があることになりますが、これは修理に出すしかありません。しかしその確率は大変低いですよ。

charlieoo0
質問者

お礼

電源オフにしてみたり、アドオンの確認と悪戦苦闘してるうちに、意味も分からず繋がりました。 本当に助かりました。 お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m