• ベストアンサー

インターネットが遅いor応答しない

自宅と会社でそれぞれパソコンを使っていて、 どちらもWindows7を使っています。インターネットエクスプローラーは9と11です。 どちらのパソコンもインターネットをしていると頻繁に「○○(サイト名)は応答していません」 と表示され、プログラムを終了して再読み込みでやっと表示されたり、 最初の読み込みがかなり遅く、ずっと読み込みマークのまま進まなかったりします。 最終的にはやり直したりすると見れるので、壊れてるわけではないと思いますが、 頻繁にこういう現象になるので改善したいのですが、改善方法をお教えください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.3

7のパソコンも色々な種類が有りますが メーカー製?自作?型番?詳細は秘密ですか? 7と言う事ですから 64bit版と予想します 1)7はメモリを多く消費します 大体2GBぐらいですね パソコンには4GB以上搭載されていますか? 2)CPUも例えばCore iシリーズとCeleronシリーズでは 多少違います Windowsは昔からバックアップデータを貯める構造になって4います 良い仕組みですが 時々動作の邪魔する場合が有ります 不要データの掃除をすれば改善されると思います http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html フリーソフトも有ります(お好みで使って下さい) http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ 時々メンテナンス(掃除)をすれば改善されると思います 上記で改善されない場合はネット環境も見直して下さい

その他の回答 (3)

• sata-nn
回答No.4

こんばんわ IEの初期化等により改善される場合があります。 手順1:IE設定初期化 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 手順2:不具合修正 ・念の為、不具合修正も行ってください。 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、手順2にてインストールしたソフトをアンインストール。

回答No.2

互換表示設定して見て下さい。 これで、表示が改善されるかもしれません。 そのサイトがIE9,10,11に対応していないと考えられます。 自宅のPCにFirefoxかChromeをインストールし表示して見て下さい。 IEと同様に「○○(サイト名)は応答していません」が頻繁であれば、 そのサイトの問題です。 以上

• lv4u
回答No.1

結論からいえば、改善方法はまず無いと思います。 会社の場合、大企業ですと、多数のPCが接続されていることが多いです。何十台、場合によっては、それ以上のPCが接続されたりします。 私は、ある会社で仕事上での検索をしているとき、昼休み前なら、そこそこのスピードでアクセスできるけど、昼休みに入ると、質問者さんのような状態になる経験を何度もしました。 また、自宅においても、無線で接続されていれば、ひかり回線などと比べて、元々が遅くなる要素満載です。さらに、マンションタイプなら、会社と同様にマンション内のユーザが1本の回線を何家庭かで分け合っているので、おそくなりがちです。 もし自宅がマンション等なら、一戸建てに引っ越して、ファミリータイプのひかり回線を導入されれば改善されると思います。