• ベストアンサー

富士登山、河口湖口登山道での山小屋

27年7月30日に小学4年の娘と登山を予定しています 表題の登山道でのおすすめの山小屋あったら教えていただけませんか? ちなみに検討していた八合目 白雲荘の予約は一杯で取れませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

該当日に予約の出来る8合目付近の山小屋は次の3つだけでした(公開分のみ)。お勧めかどうかは、泊まれなければ何ともならないので選択の余地が無いかもしれません。 太子舘 6月27日~9月6日 0555-24-6516 http://www.mfi.or.jp/taisikan/ 八合目トモエ館 営業期間以外の電話受付は10:00~18:00になります。 0555-24-6511 http://www.mfi.or.jp/tomoekan/ 御来光館 2015度ご予約受付中です! 0555-22-7751 http://www.goraikoukan.jp/

hagerannnar
質問者

お礼

ありがとうございました 選択の余地はなさそうとのことなので 5/1午前中に上記のHP確認して 決めたいと思います