• 締切済み

同一LANの中のセキュリティ

同一LANにPC8台つなげています。インターネットとファイルを共有する為ですが、見られたくないPCにまで共有ファイルを見られて困っています。例えば1~8までのPCがあるとして1~3と4~8の相互間で共有ファイルを見られないようにする事は可能でしょうか?もしできなければ、もう1回線ネットを引くしかないのでしょうか?お教えください。

• ADSL

みんなの回答

回答No.2

OSがWinXPのPRO以上で、Homeとつかないバージョンならば可能です。 対象フォルダにアクセス制限をかけるか、グループ分けすればいいのです。 方法は、インターネットで調べればわかります。

回答No.1

XP Professionalの場合です。 共有したいファイルのプロパティを表示 →共有タブ →「このファイルを共有にする」にチェック →アクセス許可 を選択し、アクセス可能なユーザーを指定してあげてください。 もし、全てのPCをadministratorだけで運用しているようなら論外です。 ユーザーを別に作成して管理してください。