マカフィーforZAQのサイトアドバイザーが機能しない問題について

このQ&Aのポイント
  • マカフィーforZAQをインストールしてもサイトアドバイザーが機能しない問題が発生しています。
  • IE11のツールバーには表示されるものの、灰色のままであり、検索結果のマークも表示されません。
  • アンインストールや再インストールをしても問題は解決しません。Windows8.1とIE11を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーforZAQのサイトアドバイザーが・・・

マカフィーforZAQをインストールしたのですが、サイトアドバイザーが機能しません。その他の機能(ウイルス対策等)は正常です。 IE11のツールバーには表示されているのですが灰色のままで、ヤフーやグーグルで検索しても検索結果の右横にWEBサイトが安全かどうかの緑や赤などのマークも表示されません。 ソフトの更新もされており最新の状態です。動作環境も満たしています。アンインストールし、再インストールもしたのですが改善されません。 そこでマカフィーforZAQをお使いの皆様、サイトアドバイザーは機能していますか?回答よろしくお願いします。 Windows8.1、IE11を使用しています。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

サイトアドバイザーのアドオンがIE11やWindows8.1に対応していない??とも考えましたが http://support.zaq.ne.jp/channels/pos/mcafee_zaq/ http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=4833 など見るとそんなことはなく対応していると書いてますね。 >IE11のツールバーには表示されているのですが灰色のまま アドオンの読み込みに時間が掛っているのかも知れないので10分ぐらい待ってみてグレーアウトから脱出できないか?確認を。またIEが起動したままでアドオンの管理からサイトアドバイザーのアドオンを有効/無効を切り替えて「アドオンの管理」のウィンドを閉じてIEの画面に戻る操作を何度か繰り返してグレーアウトから脱出できないか確認してみてください。 あとは、ZAQ(J-COM)に問い合わせてみるぐらいしか思いつきませんm(__)m

4ojjurnit0
質問者

お礼

(サイトアドバイザーの)アドオンの有効/無効を何度か切り替えて様子を見てみようと思います。それでも改善されないようならJCOMに問い合わせてみようと思います。 2度にわたっていろいろと教えていただき、ありがとうございました。 回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

マカフィーforZAQはつかったことがないので詳細までは分かりませんが [マカフィー マルチアクセス] フィッシング詐欺や悪質なホームページへの対策方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9510-1630 このページの最後の方に 画面下に「'McAfee Inc.' の 'McAfee SiteAdvisor Toolbar' アドオンが使えるようになりました。」と表示された場合は、「有効にする」ボタンをクリックします。 とあり恐らくサイトアドバイザー機能のアドオンが無効になっているのかも。 Internet Explorer 11でアドオンを有効/無効に設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015826 該当のアドオンが無効になっていないか?確認されてみては?

4ojjurnit0
質問者

お礼

アドオンは有効になっています。回答していただき、ありがとうございました。