• ベストアンサー

錫合金ピアスは膿んでしまったらつけない?

ピアスをあけて六年たったものです。 あまり最近ピアスをつけず、2.3ヶ月に一度くらい思い出したように穴がまだ空いてるか確認程度しかしていませんでした。 先日、同じように数ヵ月つけてなくてあけようとおもったら右耳だけ塞がっていて、無理矢理とおすとプチっという音と共に出血してしまいました。 いままでそんなことはなく、普通にとおっていたのですがまさか塞がってしまうとは。六年もたっているのに。。。と正直ショックだったです。 現在は毎日消毒し、抗菌薬をぬっています。 右耳だけは膿んでいるようで消毒するたびに未だに膿が少しにはなりましたがでている状態です。はれたりはしていませんが、少しいたいという感じです。 そこで質問なのですがちかいうちに友達と遊ぶのですが、私が持っているピアスの詳細を見たら錫合金(めっき加工)[ディズニーでかったものです]とかかれていたのですが、こちらは膿んでいるときはつけないほうがよいのでしょうか? 現在はふさがるのが怖いのでプラチナのピアスをつけています。 錫合金のピアスを消毒してから抗菌薬を塗布しつけようと考えているのですが、プラチナピアスをつけたままにしておくほうがよいのでしょうか? 回答お待ちしております

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは メッキは止めたほうがいいです。 これから汗もかきますから 今以上にかぶれてしまうと思います。 被れてしまうと、耳は結構酷くなります。 耳垂れで耳たぶの下などもかぶれてくることも・・・。 安価でポストがチタンのもので少し太目のモノが 売っていますから、そういうのがいいと思います。 それと、消毒は毎日は良くないです。 消毒剤や抗菌剤でかぶれます(ちょっと、抗菌剤の意味が解りません) シャンプーや洗顔フォームが残らないように 流水で洗い流します。 流水で十分だと思います。 プラチナがだいじょうぶならいいのですが なるべく外さないようにしてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

膿んでしまったならとうぶんつけないほうがいいですよ。 そのままつけつづけたら何をつけてもかぶれるようになります。

• sparkle719
回答No.5

めっきをつけるのはよくないです。 チタンやサージカルステンレスにしてください。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 今はメッキのものは使わない方がいいと思います プラチナの方が無難ですよ

• hamazo2004
回答No.2

化石時代ならともかく、現代人なのだから、体に穴を開けてまでの装飾はやめるべき。

noname#208883
noname#208883
回答No.1

>錫合金(めっき加工)[ディズニーでかったものです]と かかれていたのですが、こちらは膿んでいるときはつけないほうがよいのでしょうか? 絶対につけないほうがいいです。 私の妹の子がピアスでひどいアレルギーを起こしました。 ニッケルと錫です。 今、良くない状態なのですから、絶対にこういうピアスはつけないほうがいいですよ。 プラチナかできれば医療用とかチタンとかが良いとの事。 私は空けて20年ですが・・・ >右耳だけ塞がっていて無理矢理とおすとプチっという音と共に出血してしまいました。 私も普段つけてないのでたまにピアスを入れると薄皮がプチっとやぶれますよ。 お大事に。