• ベストアンサー

手がかかる子ほどかわいい?

私の高校時代の話です。 私は高校の担任に突っかかっていました。 学校に無断欠席したり愛想のないふりばかりして避けていました。でも担任は仕事だからだろうけど距離を縮めようしていました。 学年が上がるにつれ私も担任に好意を抱いて今卒業して2年になりますが思い出すたびに会いたくなります。 手がかかる子ほどかわいいと言いますが私は意味が違いますか?

noname#206974
noname#206974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.3

その先生の気持ちは分ります。私も大企業の会社の独身寮の管理人をしていますが、中には貴方のように無愛想で、部屋の中はゴミだらけの子は何人もいます。でもそんな子に限ってまた転勤となると、私は我が子を手放すように辛い思いをします。昔から「同じ釜の飯を食った仲」と言いますが、又会いたいとつくづく思う事があります。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.5

お世話になったから懐かしくて会いたい、と思ってる範囲内だと思います。

• manmanmann
回答No.4

先生の性格によります。 私は手がかかる子は嫌ですもの。 いろんな人がいますよ。 だからこそ、「あのときは迷惑をかけました」って連絡してみるといいかもしれません。 悪いようにはとられないかと。

• ootemon
回答No.2

憎たらしい生徒だったけど先生は真摯に向き合ってくれたとあなたは感じてたのかもしれません。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

同じ意味だと思います。 勉強と同じで、難しいものほどしっかと覚えているものです。