• ベストアンサー

サッカーについて教えてください

高校で活躍をすればj1やj2のチームから入団のオファーは来ますか?また大学でも活躍すればオファーは来ますか?

noname#226951

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.2

来ますよ その前にユース代表に呼ばれれば良いですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oya_zico
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%8F%8B%E4%BD%91%E9%83%BD (↑)長友選手のように高校時代目立たなくても大学時代にプロの目に止まれば、充分可能性はあると思いますよ。 ただ、それには、何か目立つもの『武器』があるほうがいいですね。 afdc2015さんも、何か飛びぬけたものがあれば良いのですが…。 例えば、 長友(インテル)のようなスタミナ 永井(名古屋)のようなスピード ただ、Jのチームと練習試合が出来るようなレベルの大学が良いと思います。 afdc2015さんの長所を伸ばしてくれる指導者と出会えると良いですね。 >高校で活躍をすればj1やj2のチームから入団のオファーは来ますか? 各都道府県にJのチームはありますので、当然、そういったチャンスはあると思いますよ。 本田圭祐も、高校サッカー出身ですよね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。