• ベストアンサー

男性の心情は?

ちょっと性格が変わってる独身男性が結婚が決まったと聞いて、失礼を承知で冗談半分で本人に 「これ言ったら怒るかもしれないけど、もしかしたら結婚してもさ、しばらく経ったらさ…。」(最後までは言わなかったが「離婚の可能性もあるよね。」と言いたかった。) と言ったら男性は「もうそれ以上は言うな、聞きたくない。」と耳をふさぎましたが、この男性の心情はなんだったと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAICE1124
回答No.1

その男性は自分自身が性格が変わってることは認識していると思います。 直接言われなくても噂などは耳に入ると思うので。 それを面と向かって言われたので気分を害したんじゃないですかね~

その他の回答 (2)

回答No.3

本当に失礼な人だね。その男性でなくても怒るぞ。(悟りを開いた男でもない限りはな) ※たとえで言うなら、張本に引退しろと馬鹿にされたカズが大人の切り返しをしたのが評判になっているが世の中の男全てがああいう大人の返しができるはずがないのだ。 要は君はその男に「あんたみたいな男が結婚できるなんて信じられない。別れちゃったほうが相手の女性のためよ!」と馬鹿にしていたんだろう? そんなの余計なお世話だぞ。本心はどう思おうと勝手だが、「結婚おめでとう!」の言葉がすぐに出ない人は、大人の社会不適格者だと思う。

回答No.2

傷ついて、怒っていたと思います。