• ベストアンサー

エクセル関数を使用して。

エクセル97をしようしています。 エクセルを開いた日付によって、日付とその横に、上旬、中旬、下旬を表示したいです。 11日まで初旬、21日までを中旬、それ以降は下旬と したいのですが、うまくいきません。 なにか良い方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

A1=TODAY() A2=IF(DAY(A1)<=11,"上旬",IF(DAY(A1)<=21,"中旬","下旬")) これでいかがでしょう。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

bee-beep
質問者

お礼

ありがとうございました! 完璧です! DAY なんてまったく思いつかなかったです。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.2

=IF(DAY(TODAY())<12,"初旬",IF(DAY(TODAY())<22,"中旬","下旬")) これでいかがですか?

bee-beep
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になります。