• ベストアンサー

★★이래???とは?

お詳しいかた、宜しくお願いします。 ★왜 이래 →やめて この【이래】ですが、이러다が原形でしょうか? 直訳だと、なぜこうするの?ですか? すみません。回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この【이래】ですが、이러다が原形でしょうか? そうです。「こうする/このようにする」という意味ですね。 >直訳だと、なぜこうするの?ですか? そうですね。「なぜこんなことするの?」とか。

felixthecat
質問者

お礼

肯定して頂き、ホッとしております。 五里霧中・・・ いつになったら、見えてくるのか、不安と興味でいっぱいです。 毎度、分かりやすく教えて頂きありがとうございます。 助かります。