• 締切済み

彼女と結婚したいと思う時

yousuke-fの回答

回答No.2

いろんな状況で結婚したいと思うかもしれません。 いつも一緒にいたい ご飯を一緒に食べたい テレビを一緒に見たい 一緒にお風呂に入りたい 一緒に寝たい たわいもない会話をしていたい 二人の子供が欲しい 親に紹介したい 結婚後のイメージができる 笑顔を毎日見ていたい 束縛したい 毎日のようにHがしたい 等々思った時ですかね。 私の場合はいつも一緒にいたいと思ったからです。

関連するQ&A

  • 結婚を考える時って・・・。

    今月で1年10ヶ月程付き合っている彼氏がいるのですが、 そろそろ結婚の話しなど出てきても良いかなぁ~と思って いるところです(私:26歳、彼:26歳)。ただこの1年10ヶ月 の間、全く結婚に関する話しは出てきませんでした。これは 彼は私との結婚を考えてないのでしょうか?『お金は30歳迄は 貯められない』や『色々なところに住みたい』などと言ってます。 どう思っているの?というような事はあまり聞かない方が良い のでしょうか? 結婚を考える時って、どんな時なのかな・・・などと考えて しまいます。

  • 結婚を決める時大切なこと

    結婚を決める時大切なことは何でしょうか。 また、結婚の決め手になったことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思う時って・・・

    こんにちは! 大好きな彼がいて一緒に居たいから結婚したいと思うのはおかしいでしょうか? 妹に「そんな簡単なもんなん?」と言われ「お姉ちゃんのかんがえてる事がわからない」とも言われました。 そこで質問です。 皆さん、結婚したいなぁって思う時ってどんな時ですか?

  • 結婚を考える時って?

    私も彼氏もまだ大学生なのですが、彼はよく結婚しようねって言ってきます。ずっと一緒にいたいねっていう意味で言ってるのであって、本当に結婚する気はないんだろうなーと思ってました。でもこないだケンカした時に彼に、「お前とは本当に結婚しようと思ってる」って言われました。男の人は何をきっかけに結婚しようと思うのですか?結婚ってそんなに簡単に言えるものなのですか?彼はまだ若いから結婚という事がどういうことなのか分かってなくて、ただ熱くなってるだけなのでしょうか?私も今の彼氏とずっと一緒にいたいなーと思ってます。どこまで信じていいのでしょうか?

  • 結婚を決める時

    結婚を決める時何が大事だと思われますか。

  • どんな時に結婚したか

    どんな時に結婚しましたか? 経験談を教えて頂きたいです。 5年以上付き合っても結婚まで行けません。どの相手も「結婚する」と言ってから3年以上経過することが多いです。「落ち着くまで待ってくれ」「◯年後には」と言われて待っても全く進歩が感じられず、いつも私が別れを切り出します。 何がきっかけで結婚に至るのか参考までに教えていただきたいです。

  • 結婚を決意する時別れる時

    24才♀です。6年付合っている彼がいます。 皆さんは結婚を決意される時はどんな時だったのでしょうか? 今の所私にはこの彼と結婚したいと言う気持ちはありません。彼には今すぐにでも結婚してもいいと思ってくれています。私が結婚したいと思わない理由としては ・結婚がいい物とは思えない ・結婚がいい物とは思ってないのでする時は「この人と結婚したい」と思ってしたい ・前に浮気された(4年くらい前)事があり「この人じゃない」と思いこんでる(?) ・彼の子供が欲しいとか思わない だいたい、上記の事から結婚を考えていないと自己分析しています(^^;) まぁ、彼だからという事ではなく「結婚」自体をあまりよく思ってませんし。。。 親からは「結婚する気がないのなら早く別れなさい。相手の為にも」といいます。 彼が結婚を考えている事を知っているのでこの先彼と結婚したいと思えるのかどうかもわからないので「今はあなたとの結婚は考えていないから別れた方がいいかな?」と彼に話した所彼は「30才まで結婚しないかもしれないし、30才になった時に(私が)他の人を好きになってしまうかもしれないけど一緒にいたい」といってくれました。私は彼のことが「嫌い」ではありませんという微妙な気持ちです。彼は本当に優しいです。こういう時皆さんならどうされますか?

  • 結婚したい時には・・・・

    どうしてでしょうね・・・結婚したくない時には、男性から告白されたりするのに、いざ、結婚したくなると、周りには誰もいない(ToT) こんな経験ってありませんか? 最近、他の質問をしたように、パソコンから・・・メールから・・・出会うのも一つの出会いのきっかけだと思うようになりました。 誰か、結婚を真面目に考える私に・・・無料の(そんなのありますか!?) 出会い方・・・方法を教えてください。 成功された方、結婚された方は、私にもその幸せを分けてください。 結婚して、温かい家庭を作り、仕事もこなしたいな・・・・。

  • 結婚する時

    こんにちは。 先日、会社の帰りに同僚と飲んでいて「結婚」の話題が出ました。 その時に、「自分の友達で、親が反対して結婚が出来ない・・・で 悩んでいる」と言う話が出ました。 その事を聞いていて、私自身はそんな事もあるんだな・・・と思いましたが、よっぽどの事が無い限り「結婚出来ない」と思う理由なんか 無いと思い込んでいたので、少し驚きました。 (私的には、出来なくもないのでは?と思いました) そこでお尋ねしたいのですが、いくらスキでも「結婚は出来ない」と なる理由があれば、教えて下さい。

  • 結婚した時って?

    男友達が最近結婚したと連絡をくれました。 私は、「よかったね!おめでとう。幸せで何より!あっという間に幸せ太りするぞ~!」と冗談も交えて答えたものの「結婚・・・向いてないかも」とか「結婚には色んな理由があって・・・」ってつたない返事が・・・。マンションへ引越ししたとも話していたので、疲れていたのかもしれません。 でも、なんか友達の返事に「あれれ?うれしくないのかな?」と拍子抜けしてしまいました。よくよく話を聞くと、父親がガンになって余命も少ないので、前々から父親に言われていた今の彼女との結婚を決めたという理由でした。 確かに結婚って現実生活だし、家族単位の考え方や責任も独身生活とは同じようにいかない状態というのは理解できるのですが、なんか彼のように結婚した時のホンネってこんなもんかなあ?結婚=幸せって、一方的な見方で言葉をかけないほうがいいのかな?って感じたのですが、経験者のみなさんはどのように思いますか? 言葉で表現することって難しいと思うのですが、聞きまわれる自分の友人の数にも限りがあるし、男女の捉え方も違うだろうし、あんまり結婚した時の言葉って数多く聞くことが出来ないので、是非みなさんの意見を参考に頂けたら、今後みんなにいい言葉をかけてあげられるかな?とも思いました。よろしくお願いします。 ちなみに私は、結婚についてあれこれ勉強中の30代独身です。