• ベストアンサー

ドライブに連れてってもらう

高校生の女子です 今度年上の方にドライブ(ちょっと遠いところ)に連れていってもらうことになりました そこで質問したいのが ガソリン代とかは割り勘にした方がいいですか?(バイトはしてます!) また割り勘にするときはどう言い出したらいいですか? 前回連れていってもらったときは全然考えてなくて払ってなかったんですが よく考えたら払うべきかな?と思いしつもんしました! 回答おねがいします!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

払わなくていいです ってか、その人大丈夫ですか? クルマは密室ですよ 本当に本当に「ドライブだけ」でしょうか?

その他の回答 (10)

• dell_OK
回答No.12

ドライブ中に給油する機会があったら、「いくらか出します」と言う。 給油する機会がなければ払わない。

• hukuigoro
回答No.11

まずお聞きしたいのは一緒に乗せてもらう相手です、もし年上の男性ならする必要ないでしょう、まして 婚約者ならば、相手を傷つけることになります、全然関係のない人とかしかし何のためにドライブするかをまず考える必要がありますね、よほど近い人ならいざ知らず目的を考える必要があると思います。 これは最初に戻って考えるべきではないでしょうか?そこが心配ですね、燃料代などあとでとおもいますが?

• 150715
回答No.9

会社の研修で車を出したりっていうならともかく、 友達・恋愛(?)の関係でガソリン代なんてもらいませんよ。 っていうか、もらいたくない。 だってさ、タクシーじゃないんだから。 自分も学生時代に2コ下の女の子と付き合っていた時に、彼女を 実家まで送り届けた事がありました。彼女の家は私の実家の 途中にありました。彼女のお母さんが3,000円持って私の前に来ましたが 丁重にお断りしました。 他の方の言うように、ほんの少しのお返しで十分すぎます。 彼もガソリン代や相応の対価なんて望んでいないと思いますよ。 普通の感覚の持ち主なら。

noname#233747
noname#233747
回答No.8

私だったら、学生にお金を払ってもらう様な事はしませんね バイトをしていると言っても、高校生の小遣い程度のバイトの稼ぎを 当てにはしません 勘違いして欲しくないのは収入が少ないと馬鹿にしている訳ではなく 学生に負担させるのは、社会人としての名折れと思う為です もっとも、これは私の立場としての意見ですので その年上の方が社会人なのか大学生なのかは知りませんが…

• x-dai-x
回答No.6

一回り年下の学生彼女との恋愛経験のある男です。 私の経験なりに回答させて頂きます。 質問者様が高校生なので、彼も質問者様にお金を払ってもらう気は無いと思います。 ガソリン代程度は甘えてもいいと思いますよ。 「いつも車出してくれてありがとうございます」程度でいいと思います。 質問者様が彼に何かしてあげたいのであれば、ドライブ中の缶コーヒーやお茶、ガムなど、彼がタバコを吸うのであればタバコ(未成年だと買えないかも)を用意しておくと喜ばれるかもしれませんね。 彼が甘いもの好きなら飴やお菓子などもいいかもしれません。 彼とお付き合いしているかどうか分かりませんが、ドライブデートとするとおそらく彼から誘ったと思いますので、ガソリン代は彼持ちが普通ですよ。いい大人が高校生から金取るわけないです。 彼にとっては質問者様が誘いをOKした事自体がメリットですので、それ以上は求めていないと思います。 質問者様が彼に気があるのであれば、上記のように多少気を使ってみては? 好きな缶コーヒー(ブラック、微糖、カフェオレなど)や、普段から運転席に置いてあるガムや飴、普段吸っているタバコの銘柄、よく食べるお菓子などを覚えておいて、デート前に用意しておけば彼も喜んでくれると思います。 高校生に出来る女を求める人もいないんで、あまり深く考えなくてもいいと思いますよ~。

回答No.5

そんなこと口が裂けても言っちゃだめだよ。 サンドイッチか、おにぎり、タマゴ焼き、ちょとした簡単な食べ物を作って待っていけばものすごく喜びますよ。女子高生が車の免許持ちの人に対してお金の話は禁句。

• habataki6
回答No.4

ドライブは危険なので公共交通機関を利用してくださいね 恩とか仮とかはトラブルの原因になるので大人はリスクは とりません、どちらかというと高校生というのは目付け 役必要ということを理解していますか。

回答No.3

払わなくてよいです。 けど、気になるなら、聞いてみたら?

回答No.2

飲み物とかお菓子でお返ししたらいいと思いますよ

noname#211632
noname#211632
回答No.1

女子高生に 「割り勘ね!」 って、言われたら相手がいくつか知らないけど、凹むよ。