• ベストアンサー

女子だけのドライブ

女子だけでドライブするとき、ガソリン代ってどうしてます? 車はもちろん、運転もしてもらってるのでちょっと多く出すべきなのか割り勘でいいのか。もしくは・・・出してない?? 男女のドライブ(これはデート?)や男子だけの場合もみなさんどうされてます? ちなみに私は割り勘にしてガソリン代は出してます。 でも、満タンからドライブしていたわけじゃないのに、普通に割り勘分請求された時は若干「えっ?!」って思った私、せこいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • overtone
回答No.1

男子です! 状況によります。 ドライブ前に費用負担をどうするか?決めておけばよいですよ! 車をかわりばんこに出すなら、ドライブ前に満タンにしておいて最後に給油して割り勘。 その人しか車を出さないとか運転はその人なら、他の人は少し多めにだすとか。(昼飯おごるとか でもよいですよね) 費用負担を決めることも、友達とのドライブの楽しいことのひとつです。 っていうか、男子・女子混合でも割り勘の場合もありますし。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして!僕がなかま内でよくしてたのは、ANO1さんと近いのですが、ガソリン代と食事代は車を出してくれた人からは取りませんでしたね。やっぱり車出して貰うのですから、それぐらいはしないとね。 くれぐれも事故には気をつけて楽しいドライブして下さい。